ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

気仙沼大島へいらはれせ!コミュの【自己紹介専用】はじめましておばんでごぜりす

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いらはれせー!
自己紹介はこちらの板でどうぞー!
管理人のムッシュです。
故郷大島を出て遥か西日本に出稼ぎ労働中でごぜりす。

コメント(85)

ムッツュさん

>>私は島の駄菓子屋めぐりをしてましたw

どごサ行ったんだべ?
今あるかどうかは置いといて、

まるけ○→門○→旦暮○→・・・

とかですか?
いとこんさん>
コ●クス→門●→旦暮●→・・・ですwww

まるけん忘れてましたー。次行かなきゃ!
小さい頃まるけんの塗り絵は欠かさず出してました!
今でもやってるのかしら…。
>>ムッツュさん

まるけんの広告に4コマ漫画が連載されてて、
4コマ漫画の一般公募ってのもあったんですよ。
かなり昔なんすけど。。。
で、連載のタイトルが確か「タカノブくん」とかだったっけ??
実際店で働いてた人がモデルだったかと。
んで、俺もそのタイトルで原稿持ってって掲載された記憶があります。
塗り絵はその後のサービスだったのかな。

>>まなさん
今の島はウニが採れてんじゃないかな?
今のうちにご賞味を!
始めましてほっとした顔
2004年11月大島に嫁いで参りました手(パー)
でも今は大島には住んでいませんあせあせが、よく帰省してます電球
いずれは同居しなくてはないため、大島に住む予定ですがまん顔
大島のこと何もわかりませんし、大島に友達もいません涙大島に同居するようになるのはもぅ少し先ですが、とっても不安ですもうやだ〜(悲しい顔)(スミマセン。)
こんなアタシですが、皆さん仲良くしてくださいウインクよろしくお願いします八(´∀`*)
>>ainaoママ♪さん
俺は今大島から離れて暮らしてるけど、どんな小さなことでもいいから大島コミュで相談してくださいよ。
このコミュのみんなは大島っていうことで親身になってくれるから。
いとこんさん☆

ありがとうごさいますわーい(嬉しい顔)
いろいろ教えてくださーいぴかぴか(新しい)よろしくお願いしまするんるん
ainaoママ♪さん>
初めまして。
知らない所に引っ越してくるのは、やっぱり緊張しますよね。
でも基本的に島人はみんなよい人…なはず。
困ったことがあったらこのコミュはもちろん、隣近所の方に声を掛けても優しくしてくれると思います!
ムッシュさんクローバー

ありがとうごさいますほっとした顔
ぃぃ人達なら少し安心です。何かありましたら相談のってください手(パー)
はじめまして大島人の「ひで」といいます。
よかったら絡んでください。ちなみにモンハンしてます☆
初めまして!
お父さんか大島出身なので、大島は私の田舎です☆まだ親戚いっぱいいます(笑)
最近は年に1回も行けなかったりで寂しいけど…
行った時はめっちゃのんびりします♪
印象深いのは、道路にこんぶが干してあったことです(笑)
めっちゃ絡んでください☆
ひでさん>
はじめましてー。
モンハンは私も購入を検討していますw
今は今更PSOやってますwww

杏光さん>
はじめまして!
道路にこんぶは確かに初めて見たら驚かれる事でしょうwww
わかめがぶら下がってる時もありますよ^^;

まふさん>
はじめましてー。
私も出稼ぎに出てからは年に二回くらいしか帰ってませんw
現在の滞在地は西日本ですが、なまりは抜けないですねー。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
24歳
大島の浅根にいましたわーい(嬉しい顔)
今は結婚して東京で暮らしてます
結婚してから帰省してませんがまん顔
よろしくお願いしますウインク
気軽に友達希望出してくださぃ電球
愛と誠さん>
初めまして。
一つか二つ年が下なのですね、もしかしたら縦割り班とかで一緒だったかもしれませんよ(笑)

よろしくおねがいします。
縦割り班って懐かしいわーい(嬉しい顔)
どんなシステムだっけexclamation & question
1〜6年生をクラスごとに1人一班ずつ分けられたやつじゃなかったっけ。。。
縦割り班でやることといえば、砂の造形展、冬のカルタ大会…。
ロデムさん

初めましてよろしくお願いします。
暇潰しにでもなれば幸いです。

皆さんへ>
すみません、自己紹介トピが乱立しているとの報告を受けまして、一つに整理させていただきました。
個人の自己紹介トピを消去されてしまった方々、申し訳ありませんがご了承下さいませ!
はじめましてかわかんないのですが(笑)
私は長崎部落出身でっすわーい(嬉しい顔)
もしやと思い検索したらヒットしました電球
宜しくどうぞるんるん
コマチさん

よろしくお願いします。
私事ですが、最近長崎の親友が結婚して島を出ていってしまい、淋しいです^^;
ムッシュさん

わかります。
多分??

海の近くの?
コマチさん>

そう・・・
小田の浜の近くの・・・
あらま〜、その世代の…わーい(嬉しい顔)
島の人口がどんどん減っていきますね失恋
そのうちウミネコの数に負けるんじゃないかと心配です。
お初です!小学校の子供会で亀山リフト?乗って以来約20年ぶりにお邪魔します。

8月4〜5日に男8人で上陸しますので、地元の方、同じタイミングで滞在する方、見かけたらぜひ暖かく声かけて下さい指でOK(笑)
はじめまして、私は大船渡に住んでますが主人が大島出身です。
どうぞよろしくお願いします。
初めまして一度大島に遊びに行ってから気仙沼に行くと大島に遊びに行く事が多くなりましたぁ指でOK皆さん仲良くしてください
おばんでごさりす
大島へは今年ボラで五回程行きました
俺気仙沼は本吉町民なんすけどね、
今度は釣りにでも行ってみようかな
13日、カーフェリーで大島にキャンプしに行きます
どんな事でもいいので情報ください
>>[083]
僕は14日に大島へ行きますよ、13日から連休使って関東の方々が漁業支援に来て、交ざる感じなのですがね、 14日の午後から小田の浜でBBQとかするみたいよ
体育館で太鼓のイベントも他に有った様な気がします
キャンプなら休暇村ですかね、風呂だけ入るのも出来ますよ

漁業の手伝いは随時募集中なので一緒にどうですか?
はじめまして、お世話になります。ドラゴといいます。
気仙沼大島にはこれまでに8回ほどボランティア活動で
お邪魔しております。また、8月にもお邪魔しようかと思っております。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

気仙沼大島へいらはれせ! 更新情報

気仙沼大島へいらはれせ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング