マイケルの霊は、質問者の様々な質問に答えていく。例えば、「天国でどのような姿なのか」という質問に対し、マイケルは空中にト音記号を描いて、「I' m music itself.(僕は音楽そのものだよ)」と答える。現在の仕事に関しても、「地上で生きているアーティストたちに、インスピレーションを与えること」と語る。他にも、「なぜ若くして亡くなったのか」「芸術の使命」「スターになる秘訣」「未来の音楽」などについて話した。
この霊言の大きな見どころは、マイケルと質問者・聴衆とのやり取りだ。会場の固い雰囲気や、難しい質問にマイケルは「退屈だ〜!」と何度も叫ぶ。そうかと思えば突然踊り始め、話の途中で聴衆に「I love you!」と呼びかける。真面目に話しかける質問者には、「歌ってよ」とリクエストして"困らせた"。
【内容】Beat it (初心者〜中級者向け)
初めてチャレンジする方から既に振り付けを知っている方まで、より格好よく踊れるポイントを深く楽しく♪一緒に練習してみませんか( ´ ▽ ` )ノ
ただ振りを覚えて踊るだけではなく、マイケル自身のことや曲に関する豆知識、からだの使い方などなど!知ってもらえる場になればと思います。
【講師紹介】
Matsu (松下耀介)
King of Pop マイケルジャクソンを敬愛し、その中で彼を支えるバックダンサーにも興味を持ち、研究しながら多数のイベントで仲間と活動しています。
また、自身のダンサーとしての活動のため、日本ストリートダンス認定協議会ダンス指導者ライセンスを取得、仲間と共にオーディションを受けるなどもしています。
Michael Performer : MDP Masaki/Porter/U-Key/Good Sun Back Up Dancer : MJ New Vision(Robit./ヤマイコー/Matsu) MC : ヤマイコー Showcase : U-key MJ style number / MANAKA