ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水まんじゅうの得体の知れなさコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のうずらです。
未熟者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

昨未明に勢いで作ってしまったこのコミュですが、
すでに参加いただいて、
喜びと驚きと戸惑いで、
ボックスを踏んでおります。

勉強します。

よろしければ、このトピックにて
水まんじゅうに対する気持ちを
存分に
表明いただければと思っております。

コメント(119)

とっくの昔にはじめましてますが、もなかです。
この度、あんこ嫌い男子をお誘いしましたが
もなかもあんこ嫌いなので好都合です。
では黒蜜入り水まんじゅうなどいかがですか。
>もなかさん
こんにちは、ご紹介ありがとうございます。
ご紹介キャンペーーーーン特典といたしまして、
新水まんじゅう、中身考えよう大臣に任命したいと思います。
がんがん考えてください、期待しておりますよっ(強引)
黒蜜は、苦手だなああ チョコ希望します。
やりぃっ(Jimmyふうに)!
大臣就任、光栄です。恐縮です。

チョコとカスターと生クリームは考えたんだけどね、
黒蜜がいいと思うのよ、わたし。
あとは梅ジャム?
まぁ就任初日としては、そんなところ?
>もなかさん
さっそく働いてますね。。。
結構、「水」との相性が重要になってくると思います。
黒蜜は苦手だなああだけど、相性よさそう!
セブンのシリーズではすでにいろんなかわり餡があるもんね。
むしろ、あんず、とか、果肉はどうだろうか。
トピ立ててもらってよろしくってよ!
>なななむるさん
ままま、まあ!すごい場面を目撃されたのですね。ショック!
「すもも飴では」と目を疑ったことでしょう。
であれば、あんずアレンジも断然ア・リ、ですな!
『水様』という呼び方、すてきです。流し目にやられそうです。
はい はじめまして。

大垣市に生まれ 水まんじゅうとともに育ちました。
大垣市民の夏の風物詩 水まんじゅうが意外に知られていることに驚きです。

ホンモノのもみじの葉っぱがそえてあるのが 本物だと信じていますよ。
どうぞよろしく。
>げんさん
いらっしゃいませ!
場は作りつつも、なかなかあの子の魅力を伝えきれておりません。。。ああ不甲斐無し。
どうか本場の、あの子達への本物の愛情を、わたしたちに教えてください!
どうぞよろしくお願いします。

>012@サボ犬さん
いらっしゃいませ!
あの初めて出会ったときの衝撃と違和感。笑
あの不思議な気持ちを共有できて、大変うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

>顕々さん
いらっしゃいませ!
学生さん!呼びたくなってしまいました、すみません。
ぜひ学内でもサークルを発足させていただきたい。
学術的に追求していただきたい。そんな無理な願いをひそかに抱いております。
レポートのお供に、ぜひあの子を。
どうぞよろしくお願いします。

>プハラさん
いらっしゃいませ!
いまだ聖地を訪れることすらできていない、愚弄者ですが
もみじの葉の件はじめ、
水まんじゅうのいろは、にほへ・・・ひもせすまでも(強欲)
ご教授いただければ大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。
>Misty Flowersさん
こんにちは、いらっしゃいませ!いまさらの言葉、呼んでもらえるかどうか・・・
缶詰、びびります!保存性を高めるだなんて、斬新!!
にんげんて貪欲ですよね。

>RENさん
そっか、水羊羹の缶詰はたしかに親しんでおりました。
葛桜が登場したとして、これか!とぬか喜んでしまいかねないわたしです。
水スキルがまったく足りません。。。

>haruさん
こんにちは、いらっしゃいませ!
ぷるぷる、みんなでこっちを見てるさまに、
おまえら!ときばをつきたてつぃまいますよね!
ああ、にくい、にくかわあまい子たちですまったく。

>ゆきぽんさん
こんにちは、生粋の大垣ピープル、憧れです。
半透明の情熱・・・なんてスマートなんでしょう!嫉妬すらおぼえます。
水まんじゅうによりそう日常・・・うるおってますね、
やっぱり学校の帰り道の買い食いは、水まんじゅうだったのでしょうか、
だとしたら、しびれます!すごいよ大垣の児童ら!
はじめまして。
数年前、ガキンチョな自分は和菓子屋さんで初めて見掛けた水まんじゅうをアイスか何かだと思ってt(ry買って食べたらむちゃくちゃ美味くてビックリ。最近暑いので食べたくなってきました(σ∀`*)
初めまして。

一昨年、夢の中で“葛のような寒天のような分厚い透明の膜の中にあんこが入ったお菓子”を食べ、もしかしたら現実にもあるんじゃないかと思い、調べた挙句それが水まんじゅうで、現実で食べたら本当に美味しくて、妙な因縁も相まって愛着が湧いてハマってしまいました(笑)

夏はコレなしじゃ始まりませんね!この風流さがたまらないです。只今、先ほど買ってきた、今年四つ目の水まんじゅうをいただいてます(写真がそれです)。

管理人様、皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
昨日、コンビニですが、?Fで水まんじゅう買いましたほっとした顔揺れるハート
紫いもあんのほうハート
70円で幸せを買いましたぴかぴか(新しい)
>変態子供オヤジ紳士さん
いらっしゃいませ!「暑いので食べたくなる」なんとスマートな響きなのでしょう!!
もうまさに紳士でいらっしゃる。紳士そのものです。
どうぞ宜しくお願いいたします!

>スピゴラ中佐さん
いらっしゃいませ、宜しくお願いします。
ひゅーっ!・・・は!ついつい、若い女性にちょっかいを出すような感じで
奇声を発してしまいました・・・下品!
いやー、並んでこれまた得体しれないですよねー、しかもバックにキーボード(ハイテク)。ひゅーっ!

>まめさん
いらっしゃいませ!70円!やすい!!
それは買ってしまいますよね、シュークリームならきっと90円くらいはします。
さすが水まんじう・・・紫だなんてにくいわあ!
初めまして!
初めて食べた時かなりの衝撃でした。苦手だったあんこが好きになれたのも水まんじゅうちゃんのおかげです、夏は冷えた緑茶といただくのが最高の贅沢だと私は思います。
ここのコミュ名・説明文のセンスが素晴らしいです
>しょうやさん
初めましていらっしゃいませ!!冷えた緑茶、いいですねー!
本場・大垣では、なんと氷水につけて氷水と一緒にいただくことなのです、よ!
ふ・う・りゅ・うー!どうぞ宜しくお願いいたします。

なんてかゆいところに手の届くコミュ名なの!
と感激して飛び込みました。
和菓子ラブ。
葛ラブ。
どうぞ宜しくお願いします。


めっさ、好きです揺れるハート

このシーズンお目にかかっておりませんが、
ときどき、あの食感に再会したいですーるんるん
はじめまして
水まんじゅうに恋焦がれています(笑)
子供の頃とある児童図書を読んで水まんじゅうというものを知り
それ以来食べたくて食べたくて!!

初めて食べた時はもう美味しすぎてぴかぴか(新しい)
今ではもうなくてはならない風物詩ぴかぴか(新しい)
いつかは本場で本物を食べたいなぁうまい!
はじめまして。
代々生粋大垣人です(*^ω^*)よろしくです
コミュ名見て即参加ですwwww

甘いもの特に餡子が苦手なのに水まんじゅうだけは昔から大好きですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんなコミュがあって嬉しいでするんるんるんるん
はじめまして。

冷えピタとしてつかいたいくらいです(笑)
水まんじゅう大好きです揺れるハート

夏は必ず食べたいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

2005か6年に大垣に行った時に食べた水まんじゅうの入ったかき氷がすごく旨かったです。
うちの近くにはそういうのがないのでまた大垣に行って食べたいなぁ。
はじめまして。
今年はじめて水まんじゅうにハマりました。
新潟伊勢丹の中に入っている和菓子屋さんで「さくらんぼの水まんじゅう」を食べましたさくらんぼ
すごく美味しかったですぴかぴか(新しい)
以来、近所の和菓子屋さんに水まんじゅうがあるかチェックし、果ては岐阜の和菓子屋さんからお取り寄せもしてしまいましたグッド(上向き矢印)
ライバルの麩まんじゅうも好物ですハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

初めましてほっとした顔

夏と言えば水まんじゅうるんるん
今日も大垣まで食べに行ってきましたうれしい顔ハート達(複数ハート)
初めまして・・・。

“水まんじゅう”、
福井県小浜市の「伊勢屋」さんも美味しいのを作っておられますよ。
σ(^^はバイクにクーラーを積んで、買いに行きました。
美味しかったです・・・うれしい顔

http://homepage2.nifty.com/mitsukobu-rider/hobby/bike/touring/t2012/obama12/t_120527.html

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水まんじゅうの得体の知れなさ 更新情報

水まんじゅうの得体の知れなさのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング