ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三国志大戦「笑斬馬謖」コミュのチーム名について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[チーム名について]
「三国志大戦3」への以降対応に伴い、12/3よりチーム名の変更が出来なくなります。既存のチームにおいてチーム名変更を希望されるチームリーダーの方は12/2までに変更完了するようにお願いいたします。

また、「三国志大戦3」のチームの新要素として【チームフラッグ(旗)】を実装予定です。
チームで作成したフラッグがゲーム内で表示されるようになります。
この際チーム名の最初の1字目がフラッグに表示されますので、チーム名の1字目は十分にご考慮下さい。

公式発表より。

というわけで現状だと今のチーム名「笑斬馬謖」で確定し、チームフラッグは「笑」になります。
せっかくコミュニティもできたことだし、チーム名・チームフラッグについてここで相談しませんか。
”これでいい””こういうのはどうだろう”等々、ご意見募集いたします。
12月くらいまでには結論出したいですね。

コメント(30)

トピック立てましたのでついでに意見も。

「笑斬馬謖」に不満はありませんが…フラッグが”笑”になってしまうとちょっと…。もうちょっとかっこいいのがいいなあ。
せっかくエンブレムが蛮勇だから”蛮勇”どっかに入れてみませんか。

…そういえばエンブレムってどうなるんだろう。
wikiから転載〜。
--------------------------------------------------------------
大戦3からはPCにも対応予定。

チーム機能
大戦3への以降に伴い12/3以降はチーム名変更が不可になる。

またパスワードが必須になり、不適切なチーム名は自動変更される。

新機能としてチームフラッグとステッカーがゲーム内で登場。
フラッグはチーム名の1文字目が旗になる(戦線復帰なら「戦」)
ステッカーは現在のチーム名の頭にあるエンブレムのようなもので一人一人が好きな物を設定できる。
フラッグに自分のステッカーとチームメイトのステッカーが4枚、計5枚表示されるとのこと。(.NET解説より)
大戦3ロケテ版.NETで選ぶことの出来るステッカー一覧

・伝説 ・傀儡 ・祈願 ・天罰 ・永遠 ・優雅 ・悶絶 ・絶句 ・狡猾 ・美女 ・堅実
・熱血 ・根性 ・努力 ・任侠 ・仁義 ・究極 ・最強 ・疾風 ・怒濤 ・強攻
・号令主義 ・一本槍 ・落城主義 ・防柵死守 ・進むのみ ・運も実力 ・全無双 ・誤爆王 ・ぶっこみ ・真剣勝負 ・特攻野郎
・スナイパー ・ガチ守り ・熱血漢 ・冷静沈着 ・一気呵成 ・一撃必殺 ・フレッシュ ・斬新 ・奇抜

以下はイラスト。

・ラーメン ・餃子 ・肉マン ・ケーキ ・ステーキ
・バナナ ・ミカン ・モモ ・サクランボ
・♪ ・ハート
・パンダ1(普通の) ・パンダ2(花飾り付き) ・パンダ3(ヒゲパンダ) ・パンダ4(眼帯パンダ)
--------------------------------------------------------------

.NETがPCにも対応するそうなので、期待が高まりますね!

突然『誤爆斬馬謖』という名前がひらめきました(笑)。
頭文字を付け足してみました。

爆、笑斬馬謖
艶、笑斬馬謖
苦、笑斬馬謖
失、笑斬馬謖
哄、笑斬馬謖
嘲、笑斬馬謖
憫、笑斬馬謖
朗、笑斬馬謖
微、笑斬馬謖
談、笑斬馬謖

勝→笑
必、笑斬馬謖
常、笑斬馬謖
快、笑斬馬謖
楽、笑斬馬謖

「、」は無くても「!」でも「♪」でも。
兵法くん追記情報ありがとう!
個人でステッカーは楽しそう。何にしようかなあ。
そして、.NETのPC対応は地味にありがたいですね。


笑斬馬謖の前になにかつけるというのは面白い。
どんな文字が頭がカッコよいかなあ。
U.K.くんが今日言ってた超絶笑斬馬謖でも良いかもしれない。
旗印は”超”(笑)
この間の竜虎戦のときに話し合う時間がありませんでしたね。
というか忘れてました。
そろそろ決めるか意見をまとめ投票などする頃と思います。

ちなみに今のところ意見としては
・笑斬馬謖
シンプルイズベスト。
フラッグが『笑』で何か問題が?
いつも笑顔を絶やさずに。

・誤爆斬馬謖
フラッグは『誤』。呉?あ、誤ったのか。
桃園→馬謖なんてカッコいい事はさせません。
馬謖なんて笑って斬るまでもない、誤爆で十分だ。

・(頭文字)笑斬馬謖
レパートリーの多さはダントツ。
フラッグは記号や熟語、亀の弟子や殺意の波動まで可能。
この頭文字、常笑様にもわかるまい。

・山上馬謖蛮勇
遂に来ました蛮勇馬謖!
山の上に立てば馬謖の独壇場。
フラッグは『山』すばらしき山頂。

・超絶笑斬馬謖
超絶計略の登場!効果で撤退するのは蛮勇と一緒だ!
"超絶"笑うのか、"超絶"斬るのか、いや"超絶"馬謖なのか!?
フラッグは『超』。そんなに超してぇですか。
 名前変更か……チームフラッグが「笑」になってしまうのがちょっとなぁという話でしたっけ。

 個人的には、名前は現状のままでもいいと思うんですよね。もともと「泣」→「笑」にパロった名前なんですし、一文字目に注目されるのはむしろ望むところかと。フラッグがついたことにより、今までよりもチーム名に注目してもらえる機会も増えるんじゃない?(笑)
 思えば2稼動初期のチーム結成の時にドタバタと決まったこの名前、もう1年以上(もう2年か?!)の付き合いになるんですね。何か「笑斬馬謖」という名前が染み付いてしまった感じ。上で出てる代替案見ても、個人的に「笑斬馬謖」ほどしっくり来る名前は無いかなぁと思っています。

 と、言うわけで「笑斬馬謖」という名前はそのままでいきたいという意見に1票を投じます。我々はこれからも前向きに、一生懸命、笑顔で、馬謖を斬っていけばいいんじゃないでしょうか?(笑)
 オレは(頭文字)!笑斬馬謖がいいなあ。

 一文字名は轟!とか馬謖っぽくていいね
せっかく話し合い用トピを立てたのですが、リミットを過ぎてしまいました。
本日12/3でチーム名変更が出来なくなっています。
色々案を出していただきましたのに、
忙しくて話し合いに参加できなかったどころか、
決も取れずに本決まりとなってしまいまして申し訳ありません。


案を出してくださったみなさんありがとうございます。
チーム名「笑斬馬謖」と「笑」の旗
これまで通り、これまで以上にこの名前を愛していきましょう。
のらくらしてたら意見を出すことも無く期限が…すんません。
でもやっぱり「笑斬馬謖」いい名ですよ。これからも誇りを持って馬謖を斬っていきましょう。
とか言ってたらチーム名変更期間が延長されました…
1/6迄のようなので、また話し合いましょう。
 よしよし、名前変更可能期間が延びたね。この機会に、ちょっとした選考予定とルールでも作っておくか。

・選考予定
 名前の案に関する意見は12/31まで受け付けます。1/1以降は、それまでに出た案の中で自分がどれに1票を入れるのか、ということを中心に書き込んでください。もちろん相談や雑談もオーケー。
 名前候補は12/31までに、1/1から投票を行い、最も希望数が多いチーム名を採用。って流れで。

・お試しルール
 多分変更可能期間が延びたのは、実際のゲーム画面でフラッグを確認してから名前を決めたいと言う意見が多かったからだと思っています。なので、「ためしにこの名前にしてみたい」という要望も受け付けようかと思います。以下がそのときのルール。

1.名前変更希望のときは、このトピックに投稿。1行目に「名前変更希望」と明記してそれから変更したい名前、説明などを書いてください。

2.その名前変更に対して賛成か反対かの意思表示をお願いします。1行目に「○○(変更候補のチーム名)への変更に(賛成or反対)です」と明記してください。
 3人以上の賛成が得られた場合は可決、もしくは1人以上の反対があった場合は否決ということにします。一応、スピーディーにお試しが出来るようにしました。どんどん試していきましょう。
 お試しチーム名は、原則3日間程度変更したままにしておきます。

 まあ、今までの自分のふがいなさ(リーダーだしね・笑)を反省してこんな感じで仕切ってみました。いかかでござんしょ?
す、すごい。
チーム名決まっちゃったかと思いきや期限変更に驚きを隠せません。
そしてリーダーさんの(刹那的)求心力に感動しました。
お試しが楽しみです。
取り敢えずは今まで通りの「”笑”斬馬謖」で戦ってみて、どんな案配か見てみたいですね。
お試しルール了解です。
まずはemさんのおっしゃる通り「笑斬馬謖」の様子をみてみましょう。


我らが心意気は軍旗にあらわれているぞ!
 ……フラッグ作成が楽しすぎて、名前変更試せなかったなぁ……。

 まあ、フラッグは(笑)が作成できて、皆さん大満足ということでよいかな?以外に『笑』エンブレム、かっこいいよね!色々フラッグパーツいじると!
 今私はは『外枠・銀雲』購入に向けてポイントため中です。がんばるぞー!
3000のやつ買えるように俺もがんばるぜー
 でも気づいちゃったんだ……

 『外枠・銀雲』は1月31日までしか売っていないということに……
 (.netショップで確認可能)

 今月中にポイントためるのは、ちょっちきついやね〜。
あら、本当だ。
『外枠・銀雲』は山頂っぽくて私も欲しかったので頑張ります。
兵法さんが↑取ってくれるなら私は
『内枠・青雲』で「笑」フラッグしようかと思ってましたが。

というか、かなり商品入れ替えになるみたいですね。
チーム名、なんとこのまま定着しましたね…。
確かにフラッグのカスタマイズが楽しいです。字がなんだろうが充分かっこよく出来てしまいます。そしてもう”笑”旗に慣れすぎてしまいました。孔明の罠か!

フラッグパーツに購入期限があるのはなんとも。高い物だし、これは大変だ。私も欲しい一点物があるけど数百数千単位だといつまで経っても買える気がしないですねえ。
 現在フラッグパーツの購入ポイントが約2500ポイントあります。

 まあ1月一杯には4000くらいにはなるか、と思います。

 そこでウチのチームで1月31日までの限定品で何か購入希望のモノとかあったりします?

 リクエストがあれば受け付けてますのでお気軽にどうぞ。
とりあえず1500溜まったので『外枠・銀雲』を買おうと思います。

31日までのパーツで私が気になる物としては、
『内枠・青雲』1250、「笑」フラッグにしたい
『内枠・参爪痕』3000、せっかくの3000ポイントパーツ
『内枠・双虎』1800、ねこだいすき
『外枠・金雲』1800、銀雲同様山頂っぽい

です。一番欲しかった物は自分で買いましたのであとは適当に。
他の方の意見も聞いて阪神さんが好きなのを選んで下さい。
とりあえず、今月末には間に合いそうに無いのですがポイントを溜め始めました。
現在600ちょいなので次回の更新を見てポイントを使おうかと。

奇跡的に溜まったらなんか買おうとは思ってます。


双虎ハアハア。
 オレは個人的には内枠・参爪痕がほしいんだけど、双虎も買うとなると…

 …

 気合を見せろ!!
 俺も今月は1000ポイントちょいで打ち止めっぽい……。full君のポイントとあわせれば、双虎買えるのになぁ(笑)。
 地味にフラグを変更してみました。あ、PEAがつくったのだから文句はそちらにどうぞ(笑)
おーなんかすごい旗だ。どんどん派手になってくのが楽しいですね。
私も一点物欲しかったりするけど、ポイントがぜーんぜんです。
地道に頑張ろう。
ポイントが予想以上に溜まっていたので、双虎を買っときました。誰かがすでに買ってたらオワタですが・・・

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三国志大戦「笑斬馬謖」 更新情報

三国志大戦「笑斬馬謖」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング