mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

TRPGコンベンションオリコン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年11月4日 20:53更新

TRPG(テーブルトークRPG)やボードゲーム・カードゲームを楽しめる場所を提供するために旗揚げして北九州でかなり長い間やっております。
ミクシィでも新たな出会いを求めて・・・立ち上げました!

折尾TRPGコンベンションは今年より、遠賀TRPGコンベンションサークル「オリコン」と新たに名を変えて場所を移動して継続しております。


現在人数はおよそ25名ほど。最高42名
最近新人加入が多いので更なら勢いで増えております。

コンベンションのあらましはこのとおり↓
会場:遠賀群遠賀町 遠賀中央公民館3F第3会議室
時間:10:00(開場)11:00(開会)〜19:00(閉会) (20時まで延長予定)
11時キャラ作成開始〜終了はおおよそ17時・18時
終了がほとんどです。
会費:500円(GM・未成年無料)

※会場に関して
会場は禁酒・禁煙・会場内でのコンセントからの電源使用不可となっております。
最低限のマナーをお守り下さい。
会場内は全館禁煙になります。


※GMとPCに関して
会場入りしましたらPC参加の方は会費をお支払いください。
GMの方は会場のボードにBBS先着順にGMシステムを記入済みです。
他に記入する内容がありましたら個別記入をお願いいたします。
PC参加希望の方は会場に入る際、名札を配布しますので各自分かるように身につけてください。
PC参加の方はお席がありますのでそちらで時間までお待ちください。
時間になりましたら主催からの今回のお話とGM紹介に移ります。
紹介後、人数確認+割り振り人数の修正を行います。
紹介後は各自移動して希望のGM卓に移動します。
移動が終了しましたら人数の多い場所から順にじゃんけん・ダイスで決めてまいります。
決定後は卓に移動してもらいます。
ただし卓設置の際、条件として1日中卓は会場の一番後ろの卓へ移動してもらいます。
これは会場終了時前に片付けを行う場合、前の席からの片付けになるためです。
ご了承くださいませ。
重要事項:他のGM・PC様の人数配慮がありますので人数変更が考えられます。そのためGM様と主催・スタッフ側で適切な人数の割り振りがあり、少し時間を頂く場合がありますのでご了承ください。

※食事に関して
当会場周辺はほっともっと・セブンイレブン・モスバーガー・各種飲食店が近場にあります。
食事時間は決まっていません。部屋での食事は可能です。


※ごみに関して
各自ごみは各自お持ち帰りを御願いします。

※退場に関して
システムが終了しましたら各自帰宅して頂いて問題ありません。
卓参加者にもご挨拶をしていただいてお帰り下さいませ。

※マナーに関して
公共施設を使っていますので、他の方々も隣の部屋などを使う場合があります。
参加された方々にはご迷惑かと思いますが、部屋によっては声を下げていただく場合などがありますのでよろしくお願いしいたします。

オリコンのホームページは下記参照
http://www1.rocketbbs.com/412/orionD.html

参加されるGM様は書き込みなどお願いします。
※ミクシィ以外にオリコンホームページにもGMでの書き込みお願いします。
 ミクシィが閲覧できない方がいるためです。配慮よろしくお願いします。

※GMのシステムに関して。
現状システム傾向
クトゥルフ多数、DX3rd、オラクルエンジン、ゴブリンスレイヤーTRPG、ソードワールド2.5などです。
古いシステムも行う傾向があります。
ボードゲームに関しては持参は可能です。
TRPGを行った後でやることに関しては問題ありません。


また参加された方は自己紹介のとこに書き込みお願いします〜。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 68人

もっと見る

開設日
2008年8月22日

5698日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!