ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神話と神コミュの自己紹介&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてはこちらで。

他にも雑談や要望などなんでも書き込んで下さい。

コメント(88)

仏教から入って、インド神話、日本神話に興味が深いです。ギリシャ神話はとても興味がありますが、まだ内容はよく分かっていません。
どうそよろしくお願いしますほっとした顔
最近、購入したギリシャ神話の本。

解りやすい&読みやすいので紹介します〜ウインク


  『ギリシア神話 神々と英雄に出会う』

     西村 嘉子 / 著

     中公新書(2005)
初めまして。

神話については、興味が有るものの 詳しくないものでしから、此方で学ばさせて頂きたく、参加致しました。

皆様、宜しくお願い致します。
はじめまして。
神話初心者ですが、
皆様と語り合えたり情報交換できたらな。
と思っています。
一番興味があるのは北欧神話です。

よろしくおねがします。


はじめまして
神話は浅く広く、といったところでしょうか。
神話に興味を持ったのはギリシャ神話からですね。星座にもなってますし。
それから、ケルトや北欧といったところに広がりました。
そのうちクトゥルーにも手を出すかも?


よろしくです
皆様はじめまして
昔RPGツクールのネタ探しに、資料として新紀元社の『天使』と『堕天使』を読みだしてから、いろいろ幅を広げて現在にいたります
好きなのは主に北欧神話とそれにまつわる武器とかのお話ですかね
基本的に浅く広くのつもりなんですが、もしかしたら偏ってるかもな感じです

なんぞお勧めな書籍とかあればご紹介いただければと思います

どうぞ、よろしくです
(≡ω≡)
はじめまして。
神話はどこでも興味があって知識は人並みにはありますが偏っている可能性もあります。北欧から神話関連にはいったので北欧が一番知識があるかとおもいます。
よければ仲良くしてください
初めまして。

小学生の頃にある本で(とは言っても漫画ですが…)初めてギリシャ神話や北欧神話を知りました。
私自身は理系の学生なので、文系に属する神話を文献等で勉強する時間はなかなかないのですが、神話の魅力には充分とりつかれてます♪

これから楽しく神話について語って、学んでいきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
初めましてぴかぴか(新しい)
はじめて神話に興味を持ったのはヤッパリ星座の本を読んでからでしょうかわーい(嬉しい顔)
そのあと北欧や日本神話を読みあさるようになりましたぴかぴか(新しい)
まだまだ分からない事がいっぱいなのでここで勉強できればなと思っていますわーい(嬉しい顔)宜しくお願いします顔(願)
はじめまして。

ニックネームをかえるのであまり名乗りませんが、神話に興味があり参加しました。

みなさんよろしく。

神様の名前が沢山あって感動したんでゆっくり拝見させていただきます。

シヴァ神とかが好きです。
はじめましてるんるん
知識はまったくありませんが、興味は溢れるほどありまするんるん
神秘的なことが大好きでするんるん
お願いしまするんるん
はじめまして。スケッチと言います。
神話、宗教、伝承の登場人物(神、悪魔、怪物、英雄)が大好きです。
知識はあまりありませんが、よろしくお願いします。

小さい子が神話などを楽しく読めたらと
4、5頭身サイズの親しみやすそうな感じのイラストを
ブログで描いています。絵本にしてみたいです。
はじめまして。

ここのコミュでこんなにも神話があるのかと思いました。
自分が知っている神話はごく一部だったようです(^_^;)

これから勉強していきたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いします。
ケルト ギリシャ が主に好きなジャンルですが…それほど知識はありません…でも興味深々なのでヨロシクです♪
はじめまして。

神話や民俗学が好きでこちらにはギリシャ神話のニケをさがしに来ました

ほかにも神話について沢山情報があり楽しみです。

よろしくお願いします。
はじめまして
マリと申します
昔から神話が大好きで色々と調べたりしてきましたがまだまだ知識は少ないです
このコミュニティで勉強させていただきたいと思い参加させていただきました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

はじめまして(・∀・)ノ

堕天使や各地の神、神話が好きでするんるん

よろしくお願いしますウインク
初めまして、レイティールと申します。

自分は、日本神話の月夜見に興味があります。

ここで、月夜見の情報収集をする為に入りました。

よろしくお願いします。

はじめまして。
日本を含めた東洋やギリシャの神話が特に好きです。同じような方、詳しくて色々お話できる方マイミク大歓迎です♪
初めまして(^-^)/
ギリシヤ神話が好きですわーい(嬉しい顔)
他の神話にも興味があったので参加しましたるんるん
よろしくお願いしますうれしい顔
ギリシャ神話がとても好きですハート
天使や堕天使のところが好きです目がハート指でOK
はじめましてクローバー
日本神話に興味を持って、最近はエジプト神話が気になっていますぴかぴか(新しい)
宜しくお願いしますほっとした顔
プラネタリウムで神話を見ているうちにギリシャ神話に興味が湧いていました。
よろしくお願いします。
はじめまして!様々な国の神話に興味があります。日本ではやはりイザナギとイザナミから始まりアマテラス、ツクヨミ、スサノオなどでしょうか。よろしくおねがいします
神話好きですぴかぴか(新しい)

のんびり

ゆったり

ほんわか

まろやかに

良かったら

宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)クローバー
はじめまして。

人として生まれ落ちたのは、見えないなにかに動かされてのこと。そんな風に感じます。

神の教えには、教わるものがたくさんある。そんな風にも思います。

よろしくお願いします。🌟

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神話と神 更新情報

神話と神のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング