ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アジアでフリースクールを!コミュのレポートとお願い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
再び管理人のshioです。

私が村を離れてからの学校の報告

●8月(1RS=2〜3円)
Teacher- 6000rs(先生のお給料)
Madam- 3000rs(助手)
Rent- 4000rs(土地のレンタル料)
snak- 1100rs(子供のスナック代)
Ram- 900rs (村までのバイクレンタル料)

●9月 (8月と同額)
Teacher- 6000rs
Madam- 3000rs
Rent- 4000rs
snak- 1100rs
ram- 900rs

授業内容
English
Math
Nepaly
Scince
Envarment

●アシスタントのレポート
子供達はとても元気で学校に来ています。勉強も順調にすすんでいます。
 学校はまだ長い休みが無いので、10月のネパールのお祭りの時に、
 休みを入れる話をしてきました。
 (10月12日から26日まで)
 あと、政府の学校の先生に例の事を言いました(共同学校にすること)
 それはとてもいいアイディアだと言ってくれました。


●私からアシスタントへ
 学校の休みの件は了解しました。
 授業内容に体育(昼部の子供達)を入れるように検討して下さい。
 ボールは購入済みなので可能だと思います。
 学校の授業内容をもう少し詳しく知りたいです。
(どの程度の進み具合か)
 先生、村の人のコメントも聞いてください。
 女の人の授業の事が書かれていないので、情報を下さい。
 
 以前、学校の地主の人がネパールのお祭りの時に村に来ると言っていましね。
 家賃値下げの交渉をお願いします。
 
 あと10月はクリシュナさん(以前トピに紹介)が時間があれば村を訪問してくれるとのこと。連絡を取り合って下さい。



★このように、ネパールからレポートが2ヶ月に1度送られてきます。
レポートの内容量が少ないので、そのあたりの事は注意しておきました。
(ここにはあえて書きませんが)

 ここでまた皆様にお願いなんですが・・・・・。
 また募金を募集したいと思います。
 10、11、12月分です(1ヶ月220$)
 
 恥ずかしい話なんですが、
 自分が帰国してホームページが出来たときに募金をする人を集めようと考えていたんですが、住民税と保険代の請求で予想外に多額な請求が届き、3ヶ月分の学校のお金を一人で払う事が厳しい状況です。

 少しでもいいので、誰かこれを見て支援してくれる人がいたら、よろしくお願い致します。ほんと格好悪くてすみません!
 (支援してくれた方には、現地からお礼のハガキが届くようにしています)
 
 
写真
?学校の子供
?夜の部の女性達の授業
?村の人のミーティング
 (学校を村の人のミーティング室にも使っています)

コメント(3)

えっ!まだハガキが届いてないですか?
今至急メールでハガキの件、送っておきます!!!
支援してもらっているのに、大変申し訳ございません。
詳細については、個人でメールを送るようにしていますので。
思い出したんですが・・・。
私が村に滞在している時にハガキを書いて送っているのをその場で見ていたので、
送られてこないのは住所の間違えか、行き違いか??
とりあえず、再度送るようにしますので。すみませんでした

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アジアでフリースクールを! 更新情報

アジアでフリースクールを!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング