ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

牙狼<GARO>コミュのGARO、VERSUS、ROAD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
局がテレビ東京から、BS11からBS日本テレビに変わり、観てます。
新章突入との事です。

コメント(63)

でしょ(笑)あと6話頑張ってマラソンいっしょに走ってください。なんかこのGAROしんどい(笑)
むしろ打ちきりして欲しい。世界がコロナで、テレビで1日コロナ言ってるなか、この内容しんどい(笑)小学生が作ったバトルロワイヤル(笑)
毎回後味が悪い終わり方しかしないのが何とも言えないですね。
残念ながら牙狼VRは今のところ個人的にはあまり面白いとは言えません。
18歳の娘と見てます。

僕「あー星くん消えてもうて、BL要素も早々に消えたな」
娘「消えてませんよ!これでBL要素が永遠になったんですよ!」
僕「…」

huluで5話まで一気見したのですが、最初から「龍騎w」「デスゲーw」「カイジw」「ウォーキングデッドw」と既視感ある世界観に2人でツッコミながら楽しんでます。

娘の感想は「雑!雑過ぎ!wで、あの監視してるオッサン偉そうだけど、女の子の掌にいるだけでいざとなったらソッコー消されそう!」

僕の感想「まーた雨宮が好き勝手やりおってw。雷牙が可哀想!まぁ雷牙やっても全部鋼牙とカオルのストーリーになっちゃうから仕方ないけど」

で、2人の結論は…
「総合的に見て、雑さ、世界観、やりたい放題感からしてこれは間違いなく牙狼!」

と、なりました。
結構楽しんで見てま〜す。
>>[18]
類くんのアクションが「おおぉ〜!」となったので、もう少し活躍して欲しかったのですが(^-^;

鎧は牙狼に対抗する為のもの…かもねと家族で話しています。
本作はまだまだ謎が多いですね〜。
いろんなタイプの若者達が ギッチリ おじさんにいじめられるのを見て楽しむ番組かもしんない
多分、少数派の「新作ええやん」組です。
「お前たちの陰我で、GAROを満たせ」というセリフ。
お前たちって、もしかして視聴してる我々のことかも?

6.5「CHECK POINT」も演者のみなさん、なかなかいい味だしてます。
後半戦もENJOYします。
金髪のバーテンダーはデュララの平和島静夫とかぶる、戦闘力馬鹿でかいせいで裏社会からも一目置かれているて恐怖の静ちゃんそのもの(^^)
そして、コロナ総集編。皆さんコメントなし(笑)
さぁ今日?明日?GAROどうなることやら(笑)
あとすべて中途半端。特撮であって特撮でない。
あぁOPJ.A.Mプロ、インストはわりと好きです。  
おそらくですが、ストーリーが同じ状態が続いてしまい、このままではいけないと判断して9話から変わるのか?
ガロはいない と聞いて 冴島鋼牙はいないよな〜と思ってしまった(^^;
少し話が動きましたかね 次回に期待してます。
やっぱり、またただの戦い(笑)
もろはのつるぎのアイテム増えただけ(笑)
>>[35]
序盤戦(6話まで)は様々な種がまかれました。多分、「ああ、そんなシーンあったわ!」と言わされるのでしょう。
そして、「ガロはいない」というワード。
終わりは読めないほうが楽しめますね。
このコロナなご時世に、首を絞めて首吊りでヒゲのおっさん殺したけど、コンプライアンス大丈夫かなぁと思ってしまいました。
次回から過去編ですかぁ。どうなる事やら。ワンピースの過去編ぐらい思っておきます(笑)
アザミの少女期で「おかあさま…邪魔」(バシュ!)

を見た娘「…来たね。牙狼が帰って来た」と呟くw
あの役立たず感満載のオッサン(葉霧)の少年期イケメン過ぎだろ…な残念感は本作"らしさ"って事で許す事にしました(-.-)y-~
前おきがなげーわexclamationまあ勇翔が出てるからまだいいか…
ENCOUNT=出会い
先週はPROLOGUE(たったの20年前だったのは意外でした)で、VERSUS ROADの真の目的、「ガロはもういない」関連の謎があらかたですが見えました。?だったシーンの意味もいくつか見えました。
しかし、6.5話で語られた「彼の死の意味」は何なのか?まだまだ楽しませてくれます。
このご時世で完全新規のアクションドラマが観れた喜びと感謝、尺不足を補うに余りある演者の熱量、新しい作風に対する嫌疑…
自分が体験できなかった『闇照』リアタイ組の気持ちはこんな感じだったんだろうか。

監督の中には横山誠も金田龍もこしげなみへいもいない、メガホンを取るのは人狼ゲームの綾部真弥、彼の女房役と言える田口桂、トモダチゲームの永江二郎。
デスゲームを撮る気合いが溢れ出ている。

年明け早々には100人のエキストラを招集。
ウルトラマンやニチアサ映画ではよくあるエキストラ募集も牙狼では異例だった。

シリーズ構成は『白夜』以降お馴染みの江良至、雨宮監督不在でもこの人の名前があれば安心感が湧く。#1、#2、#9と牙狼を象徴する重要回を書いた彼の描く最終回はどうなるのか。
#5、#6、#10の脚本担当、和田清人。深夜ドラマを主戦場としているだけに、内側から抉る話が多かった印象。
#7、#8の脚本担当、平松正樹。魔法少女かずみ☆マギカのライターと知って納得。彼岸花モチーフのアンデッドは彼の提案だろうか。
#3、#4、#11の脚本担当、内田裕基。一期のライター小林雄次の教え子。現在進行形の特撮愛好家なので#11の演出面は彼の熱を感じずにいられない。香月のぬいぐるみは彼の提案?

鎧に固執するのは葉霧に限ったことじゃない。演者すら鎧を待ち侘びている。
鎧に限らず従来のシリーズでは鉄板要素だった女法師の華々しい戦いも、家族ドラマも、恋愛ドラマもない。

それでもこの作品が牙狼たらしめるのか。

空遠と天羽の死闘に飲まれた自分は、胃薬の量を増やして木曜深夜を待つのみ……。
最終回が一番おもしろかったです。皆さんはいかがでしたか?
結局、牙狼VRとは何だったのか…?
最後までわからなかったかも
反省会会場はコチラで宜しかったでしょうかw
最終回いまいち理解できなかったから、二回観ました。
まずこんなつらい世界(コロナ)でも生きる。
ふたつめは、多くのしかばねの上にオレは生きているので、勇者にならない。ただ生きる。
って事ですね。オレはただの人間だ。
あと、最後雪はライダークウガ最終回思いだした。

最後に久々にGAROバトル観れてよかった。しいて予算あれば、お馬さんバトル観たかった(笑)
次の、GAROますますコロナ出し、作りにくい世界になりますね。
まぁ終わりよければすべてよし。以上。
スタッフさんコロナに負けずによく頑張りましたね。ありがとうございます。
どこが牙狼なのかさっぱりわからん状態で見始め、暴力シーンとしか思えないアクションシーンにドン引き。それでもそのうち面白くなるかも、と歯を食いしばって見続け、リモート座談会で牙狼ファンを自認する勇翔君が、最後まで観れば元来の牙狼ファンも納得できると思う、と言ったのを信じて最終回まで頑張って観たのに、結局納得できないままで終わってしまいました冷や汗
なんか釈然としなくて、初代牙狼とMAKAISENKIを見直したのですが、改めて思いましたね。冴島家の家系を中心とした作品だけを作っていただければオールドファンとしての自分は満足ですあせあせ
(この「冴島家」の中には零、邪美や烈花、美空、レオたちのスピンオフも含まれますw)
最終回を視聴終了。感じたことをザっと書きます。
1.闘いの舞台がVR…15年前にはない設定で、なかなかいいじゃないか!VRでの脱落=現実世界での死というのもいい。
2.「勝ち残った1人がGAROとなり(ハイハイ)、望みをなんでも叶えられる(ウンexclamation & questionだったが、陰我いやダークメタルを貯めるという裏目的が9話で発覚したので、納得)」
3.第1ステージ突破が50人で、第ステージにログイン(VRゴーグルをかけた)したのが47人…進まなかった3人は?
4.アザミが滅されなかった時点で、VERSUS ROADは多分続き(第2章)を想定している。
5.魔戒騎士が出てこなかった(GAROは除く)…この次元では滅んでしまったのか?
>>[51] わかります。
派生はガンダムなみにもう作らないほうがいいと僕も思いました。王道だけでいいっすね。
むしろGARO新作作らないほうがいいと思いました。
>>[46]
己の正義を振りかざし
欲望のままに拳を振るって血を流す
若者達の咆哮と身体を張った見事なアクションの連続は
閉塞感溢れる現実(コロナ禍の現在は特に)に対し
ここまで振り切れると
気持ち良さを感じてました。

EDに流れる主題歌が
段々クセになってきて
最終回での使用には鳥肌が立ちました。


孤独のグルメ風に例えれば
「そうそう
こういうので良いんだよ
俺にはこういうのが合っている」
って感じ
(笑)


確かに
低予算っぽいな
とか
設定、雑じゃね?
とか
ありましたが
コレはこれでGAROシリーズの
挑戦の心意気とも言える
“ 潔さ”
とも感じます。
(気合いで押し切る
とも言う)

こういう変化球も
たまにはいいかな
でも
変化球ばかりでも
困るので
またいつの日か
直球勝負も観てみたいですねぇ
>>[053] 牙狼を作るなら。雷牙のその後だったりとか…?
>>[55] 月虹ノ旅人以降の後日談や続きが見たいですね
>>[056] そうですね。
あれは良かったですね。
>>[56] あの辺までが、GAROのピークですね。
雨宮先生もうGAROやめて新作作ればいいのに。ゴウライガンみたいに。
予算ためてせめて2クール欲しいです。
>>[58] 牙狼は牙狼で続けて欲しいけど、他の作品もそろそろ見たいですよね。あと1クールは短すぎる。キャラのバックグラウンド語るには2クールは欲しいところ
2000字越えたので日記に書きました。気付いたら朝…眠い(睡眠)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976148573&owner_id=55582509&from=home_feed
見終わって娘と4時間ちょっと語り合い「零くんの路地で二本の刀壁にギャギギャギーってやりながらカオルちゃん殺そうとしたシーン見たくね?」
とシーズン1を見まくった僕としては言いたい事がありすぎて整理出来ません!ww

まぁかい摘まんで言うと…

・最終決戦まで引っ張った各キャラのストーリーが無駄遣いだった!
・あれだけキャラの無駄遣いをして久遠くんのストーリーはキッチリやりきった点は評価する。
・だが全体的に雑!
・ハッキリ言って久遠くんと天羽くん意外のストーリーは要らない!辛うじてYouTuberは男塾の富樫&虎丸キャラで「なんじゃと〜!」的な解説キャラで良かった。
・モデルもYouTuberも栗原類も勿体ないww
・で?「ホシくんのBL要素は"死んで永遠になりましたよ!"と君言ったけどあのまま散花したけど?」「まさかこんなクソ台本になると思わないじゃないですか!(絶叫)」
・天羽くんと大ちゃん(いなかっぺ大将風w)はイイ感じでBLだよね。この二人は永遠になった。
・「え?ひょっとして鋼牙と零くんもBL要素?」「当たり前ですよ!小4だからパパに見せなかったけど、見た瞬間"オッ!?(ガタッ)"となりましたよ!ww」「BL黎明期やな(-.-)y-~」「平和な時代ですアングラで平和だった(レモンティぐび)」
・ラストが雪山な時点でこの作品は冬!コロナ前!言い訳は一切出来ない!最初からこのクソ脚本で出来上がっていやがる!
・もし仮にラストシーンだけ先に撮ったとしても要すれば打ち切りだからヤッパリだめ!
・最大にダメなのは朱伽ちゃんの扱い!自我が芽生えたんじゃなくて"大いなる牙狼の魂"が具現化した存在であるべきで久遠くんが牙狼を召還する瞬間に「今こそ纏いなさい!(ガクッ」くらいのポジションであるべき!」
・ハギリがダサ過ぎる!決定的にダサ過ぎる!ww
・「しかしさすが牙狼。日南響子という闇に落ちた女優を見事に生き返らせた」「この人はモデルって書いてあったよ?」「愚か者め。この子は美しいのに突然凄まじいエロ映画に出て世を驚かせた逸材ぞ。奈央ちゃん、エミリちゃんの正当後継者だが AV女優でない点がこん作の限界でもある!(熱弁」「お、おう…」
ちなみにRED REQUIEMにイチオシの夏目ちゃん(当時は原ちゃん)が出てとは言わず…
・結局牙狼のシーズン1を見て「武人だな!佇まいも何もかも少女マンガの王道でありながら武人2人!」「鋼牙と零の後継者が出ないのよね…3人目の槍使う人の存在感のなさ!ww」

「俺…お前みたいな会話出来る彼女欲しいよ…」
「オタクを探しなさい。でもパパはオタクでは無いからな〜。たまにイラっとする事言うし」

俺の居場所は!ハッ?(VRグラスが目の前に)
こんばんは。
mixi死んでる(笑)けど、このGAROのおかげで、ここ盛り上がって大変嬉しいです。
立ち上げてよかったと思いました。
まだまだ思う事あったら、書き込みしちゃってください。
期待しとります(笑)楽しみましょう。
ちなみに、明日からBS日本テレビでマカイセンキ(再)はじまりますね。

雨宮先生、復習しろって事すか(笑)
後GAROベストアルバム4はいつまで発売未定すか(笑)

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

牙狼<GARO> 更新情報

牙狼<GARO>のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。