ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲーセンの運営を考えるコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月から一店舗の責任者として
ゲームセンターを運営する事になりました。
皆さんの意見を拝見させてもらいましたが、
正直、顧客満足?とかわからない部分も
多々ありましたが、勉強になりました。
まだまだ若く未熟者ですが、ここでいい案やヒントが
得られたらな、と思い参加しました。
よければご指導の方、お願いします。

とにかく売上を上げる事も大事ですが、
従業員の不正行為が一番不安です。
景品を持ち帰る、お客さんにメダルをサービス、など。
これを完璧に防ぐ事は可能でしょうか?
管理をきちんとして在庫チェックをして、不正が発覚しても
証拠がないと問い詰めたりできませんよね。
これから管理していく身分なんで不正は完璧に無くしたいんです。
ご意見、お待ちしております。


コメント(4)

すごいですね、こんな若い女性の店長さんなんて。
この業界、コアでディープな人間が多いので、
客からのクレームに対応できるか心配。
そんなときは管理者の「たく」さんに相談しましょう。

がんばってください。
管理人のたくです。
はじめまして♡マ?ン♡さん。
う〜ん。ついて回る問題ですね。

いかなる不正が発生しても
責任追及が先ではなく原因追求をすることが大事です。
管理台帳をしっかりつけている環境であれば
証拠がきちんと出来てます。
店長の不定期の巡回でも「見られているな」と
思わせることが出来るので、ルーチンな巡回は避けたほうが
いいです。
1人で全てを背負い込むのではなく
特定の自分色に染めた奴がいればより管理しやすい環境に
なります。また、不正発生時は上長に迅速に報連相し
解決策を学びましょう。次に起こさないように対策を
考え状況に応じて対応しましょう。
ケースバイケースで不正は発生します。

なにより従業員と社員とのコンセンサスをしっかりと
信用を構築することが重要です。
例えば、信頼している人、されている人。友達に
裏切られるとか上長に見捨てられるとか、この人に
見放されたくないと思わせる環境が整えば
不正もなくなるでしょう。
口うるさく言うとか、管理台帳を細かくするとかも
必要ですが、不正のできない環境作りが
最もスマートかつ楽です。 
ちと具体性には欠けるのですがいかがでしょうか?
なにかありましたらカキコお願いします!
>刑事サン
アルバイトで2年間働いているので、
お客さんのクレームには慣れましたけどね。
ただちっちゃいクレームばかりなので・・
他店では「お菓子の袋に穴があいてて、子供が食べて
腹を壊した。入院費をくれ」とかいうクレームがあったらしく
そんなクレームがきたらテンパりそうです(;´Д`A ```
若いし、女やしって事でなめられそうですけど、
頑張っていきます☆

>たくサン
なるほど。すごく為になりました。
そうですよね、やはり信頼関係が一番なのかもしれないですね。
不正のできない環境作り。難しい(。≧Д≦。)
努力してみます!ありがとうございます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲーセンの運営を考える 更新情報

ゲーセンの運営を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング