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ゲーセンの運営を考えるコミュのCSに関して?

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CS(CUSTOMER SATISFACTION )=顧客満足
よく知識だけの頭でっかちが使う言葉。
実際にこれを理解して体現化してる方はなかなかいない。

商売上CSは非常に大事な事であり不可欠である。
でも、CSの先に求めるものはなんでしょう。
お客さまの指示を頂く、満足を頂く、リピートして頂く
こんなのは当たり前で、CSを追求しないと数字にでます。

ようはCSという言葉(答え)から覚えて、それを
実行する・・・違うな。それを自然に実行できる感性を
身につけているかどうかで大きく違いが出てるはず。

最近の過度のCS追及は言葉だけの自己満足も多く
言葉は悪いがお客さまを甘やかし、CSのデフレを
自ら招いてるように思えてなりません。

そもそもCSという時点でお客さまと自分の間に
線引きしてるのだから
相互の求めているものを等価で交換していけばいい。
店舗経営者は数字をきちんと見て行っていれば
知らないうちにCSを得れるのに。

あとは現場に実際に自分の足で立ち、お客さまの顔をみて
コミュニケーションをとり、雰囲気をつかんで
改善する習慣と感性を磨き、ライバルと自分の位置を
知り、経済の流れをつかむだけですよ。

なんか固くなっちゃったけど、柔軟にいきましょうか・・・
この手の話題は熱くなっちゃうんだよね(^−^〃)

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