ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BMW Z3コミュのエンジンストール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ATの2000年式のZ3 2.0です。

随分古い車なので、仕方ないとは思うのですが、少し走って買い物を30分位した後、エンジンを再始動すると、、、

エンジンはかかるのですが、ギアをドライブに入れるとエンジンがストールする事があります。

何回かセルを回してかけ直し、アクセル踏んでやると普通に走ります。

考えられる原因は何でしょうか?

特にエラーランプも点灯していません。

注意する点や気をつけた方が良い事など、色々と教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント(7)

以前、同型に乗っていましたが似たような症状出てましたね。エンジンを掛けたらアイドルが落ち着くまで待ってから発進すれば大丈夫でした。どこかしら異常なのでしょうが原因は分かりませんでした。
>>[1]
コメントありがとうございます目がハート
同じ症状が出てたって聞くと少し安心しちゃってます(笑)

アイドリング落ち着くまで。。。
なるほど、それは試した事無かったです、次から暖気的なアイドリング時間を少し持ちたいと思います。

貴重なコメント本当にありがとうございました。

また、教えて下さいね。
今日は、普通に走るのですが、信号待ちをして、青になったから「さぁ走ろう」ってアクセル踏むとエンジンストール。。。

しかも、信号待ち事に毎回。。。

後続の車には迷惑をおかけしました。

明日からBMWのDが営業開始みたいなので、診断と見積りをして貰います。

購入した中古車店は、他府県ですが、見積り見せて貰えば最寄りの整備工場と連携して対策してくれるみたいです。

お安く簡単に直ってくれる事を祈りつつ晩酌をしたいと思います(笑)

原因が判明したら、またここに書き込みしますね。
Dでコンピューター診断して貰いました。

原因は吸気側のカムシャフトセンサーの故障だそうです。

Dのサービスの方曰く「この年式のZ3にはあるあるでして」
だそうです(笑)

部品代、工賃など含めて45000円でした。

購入した中古車店が半分負担してくれる【誠実】ので助かりました。
本日修理が完了して受け取りました。
少ししか走ってませんが、不具合は解消されていました。

古い車なので、これからも修理も楽しみながら出来るだけ長く

【最後の1台になるまで(笑)】

乗り続けたいと思います(笑)
>>[005]
直ってよかったですね(^^) これからも大事に乗ってあげてくださいね。僕は一年ちょい乗って手放してしまいましたが、機会があったらまた乗りたいと思っています。
>>[6]
コメントありがとうございます( ☆∀☆)

ポリャンスキーさんがまたZ3乗りになってくれる事を願ってますよ〜( -∀・)

あと、参考までに明細書を載せて置こうと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BMW Z3 更新情報

BMW Z3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング