ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

守り人(もりびと)シリーズコミュの虚空の旅人〈ネタバレあり〉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小説〈虚空の旅人〉について語るトピですわーい(嬉しい顔)
まだお読みでない方はご注意ください危険・警告

コメント(13)

エーシャナと手をつなぎあって落ちていくシュガとチャグムの魂。夜光砂虫の光の乱舞を纏いそれを追っていくスリナアとタルサン。ノンストップエンターテイメントも真っ青になるくらいのすごい展開に今もどきどきが止まりません。だから終章は必要ないかなと思っていました。でも、そうではなかったようです。この物語は、チャグムの旅の序章にすぎないのかもしれないと思いました。タルサンは無事にサンガル国に戻ってこられるのか。新ヨゴ国とカンバル国の関係はどう進展するのか。(サルーナとシュガもどう進展するのか)私の好きなカームはもっと強くなれるのか。そして、チャグムと呪術師ラスグの本当の対決はあるのか。等々。楽しみはまだまだ続きそうです。
そうですよ〜、これは、チャグムの旅の序章にすぎないのです!!って言いたい程なのですが、それは、後のお楽しみですよね。2回目よんだところです。1回目につかみきれなかったところいろいろありました。だから早読みはいかんな〜。
今回、シュガ様に心奪われてしまいました・・・。「彫られたような端整な顔が、ほほえむと、すっとやわらかくなる。」お姿。危険をおかしてもヤクーの呪術を学びたいという真摯さ、英明なチャグムを次代の帝にしたいという聖導師見習いとしての心以上に愛といってよいほどのチャグムを思う気持ち、エーシャナの手を放しなさいといっていながら自分は、チャグムの手を放さずいっしょに沈んでいくシュガ、きびしい表情を浮かべているシュガの頬に涙のあとがある・・・、「清い、輝く魂を身に秘めたままで、まつりごとをおこなえる方がいることを、わたし信じます」、サンガル王らとのエーシャナをすくいだす交渉においての手腕。

また、今回初めて思ったのは、憎いラスグではありますが、彼には彼の正義があるな・・・ということ。長くなったので次回また書きますね。
カムイさんandマダムさくらさん☆彡
海の輝きと太陽のまぶしさ
それに海中の神秘的な世界にナユグの風景が重なりとても色鮮やかなお話だったように思います
チャグムは精霊の頃に比べてほんとに成長しましたね
皇家に生まれたばかりに子供でいられる時間は少ないのでしょうが涙
シュガは最初の頃は冷たい感じがしてあまり好きではなかったのですがだんだん惹かれてきました目がハート
ちと変則的なコメントかもしれませんが..

虚空の旅人を読んだ方、これから読む方には、クジラの島の少女ってDVDお薦めします。南国諸島の人たちのイメージが増して、いいですよこれ。
subuさん
私も知りませんでした。アニメですか?さがしてみます。
以前、「不思議の海のナディア」ってアニメありましたが、個人的には、あんな感じを思い描いてました・・・。
>じゅえるさん、マダムさくらさん
実写でーす。
ぜひぜひ見てください。
主人公の女の子がめちゃくちゃかわいいです(^^)

ナディアの感じと違って、けっこうシリアスです。

島の首長のガンコじいちゃんが大好きだけど、でも女は跡取りになれないってことで冷たくされたりして悩む少女が起こす奇跡の感動ストーリー。

お子様がいる方はできればご一緒にどうぞ。
マダムさくらさん☆彡
ナディアって懐かしいですねわーい(嬉しい顔)

subuさん☆彡
わたしが普段使ってる宅配レンタルのTSUTAYADISCASであったので早速リストに加えました
借りるの自体は少し先になるかもですが楽しみです指でOK
どんどん狭く厳しさが増していくであろうこれからの世界の子供達は、インテリジェンスや政をこういったいい本で学んでくのがいいのかもね。
いい歳になってから少し厳しい現実を突きつけられあたふたしてるユグノ指向の自分は、大人のどろどろした世界は知らないまま過ごせればその方が幸せなんだろうとは思うけど…

と今日の日記から抜粋。上のネタも再利用してます。(宣伝宣伝あせあせ

どなたかクジラ島みましたか〜?ウッシッシ
subuさん☆彡
ほんとに子供たちには是非読んでほしいですねウインク
クジラ島は残念ながらまだですうれしい顔
自慢の息子(チャグム)旅に出す!
サンガルの方々どうですか?
うちのチャグム皇子は、なかなかやるでしょう!
ってかんじで読みました^^

天と地に向けてチャグムは人脈広げていくのかな?
今後の物語の広がりを考えるとワクワクするそんなお話でした。

ちなみに私の嫁はサンガルの女性みたいなお人です。。。^^;
今読みました!めっちゃ面白かった!チャグム〜!シュガ〜!気軽に頑張れとかかっこいいとか書き込めん重さがあるけど.虚空を旅するんは想像を絶すると思うけど.生き方がかっこいい!誰に恩を着せるとか.何か見返りがあるから動くんじゃなくて.純粋に魂で人って動くんだと思った。

では.2回目行ってきます(^O^)秩序無視してたらすいません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

守り人(もりびと)シリーズ 更新情報

守り人(もりびと)シリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング