ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメン二郎コミュの神田神保町店トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(2)

 昨日から営業再開致しました。
 旧店舗に比べ、並び方が複雑なので、係の者の指示に従ってください。
 大盛が50円アップになりました。しばらくの間、豚入り、豚ダブルの販売は致しません。
 よろしくお願いいたします。


(メルマガより)

 16日に、移転オープンした店へ行きました。
 最初に入口の場所。入口は神保町花月(以下、花月)側で入口横にはサントリーの自販機が設置されています。
 次に並び方を。旧店舗では、入居していたビルの入口(2Fより上)と隣のビルの車庫入口を空けて1列に並ぶ形でありました。
 新店舗では、入口から6人並びます。2列目である7人目は花月側へ並びますが、方角で見て花月の東隣の神田近江屋ビル沿いへ。赤いカラーコーンを先頭に20人並ぶ形となりますが、花月の裏口を塞がない様、多少は詰める事。3列目の先頭は神保町会館ビルに沿って整列。4列目は、キッチンジローの建物に沿う形でありますが、道路の端からでなく少し下がって場所にある電柱を先頭の目印として並びます。永久になるのかは分かりませんが、担当の店員が整列の案内、誘導を行なっているので、店舗に着いたならば店員、並んでいる人の指示等に従って下さい。
 次に食券を買うタイミングですが、店員から店内へ誘導されてから購入し着席となります。尚、新店舗になってからは、退店者が店から出ても直ぐには入店出来ません。店員から案内されてから入店する形となっているので、間違いない様に。
 次に喫煙であります。自分は喫煙しないので注目していなかったですが、千代田区の条例及び神保町エリアのルールなどで外での喫煙がかなり制限されているみたく、自分の記憶が正しければ、入口に吸殻入れが設置されていなかったはずです。尚、アイコスなどの電子タバコでの喫煙でも同様かと。
 最後に駐車、駐輪に関して。一応、周辺にはコインパーキングがあり、調べたら、店から見て南方にあり、40台収容可能の「リパーク神保町三井ビルディング駐車場」が。自転車、バイクの駐輪場では地下鉄神保町駅から徒歩1分の場所に位置する岩波書店横駐輪場」(64台収容)という場所があるそうですが、他も含めて絶対に駐車、駐輪出来る保証がないので、ネットを駆使して調べて下さい。くれぐれも路上駐車、駐輪はしない事。
 あと、グーグルマップなどでの画像を用いての場所検索では反映されてなく、コインパーキングが設置されていない以前の建物での写真が出てきますので、注意して下さい。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメン二郎 更新情報

ラーメン二郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。