ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黒田硫黄コミュの「茄子」の中で何が一番好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とはいえ、一番なんて決められないものですが(笑)、
私としては国重・有野の話なんかかなり好きです。
あと新婚夫婦とか。
時間が経つにつれて好きなエピソードも変化してきそうですけど。
このシーンが好きだとか、聞かせてください!
ああ若隠居したい!

コメント(112)

趣味で映画撮ってるけど
どれも映像化したくなる作品ばかり
でも再現可能かどうかを考えると撮れるものが絞られてくるが悔しい。
金さえあれば!!!
お引越しはオレも好き。
小奇麗なゲーム画面と暗くて生活の匂いがする部屋の対比が‥どこか二人の生活を印象づけているような気がします。
どれもこれも好きですが、一番印象に残ってる台詞は、何故か

「一日千キロ行ったり来たりでございます」

ですね。

一番好き、ではないようですが。


「東都早もの喰」はかなり好きなはずです。
「一日千キロ行ったり来たりでございます」
の台詞は僕も好きです。既出かもですが、あの話の本屋の店主は完全に小田ひで次さんですよね。
黒田さんの漫画読んでるときに、背景の人とか小田さんが描いたっぽいのを見つけると、むふふとなります。合ってるかどうかは不明ですが。。。
食べるところは妙に雰囲気ありますね。
茄子の二人で出てくる鶏の包み焼きが食べたい。
高間先生が好きです。かっこいい。

全体的に「食」てクリエティヴだなあ、大事だなあて思うところが大好き。
水餃子食べたい。確かに。
「ここらに銀行なんぞあるか」
「金はな、農協で下ろすもんだ」
でしたか。この言い草が好きです。
>Wenさん
ちょっとトピズレになりますが、
確かに黒田氏と小田氏は交流があります。
ユリイカの黒田硫黄特集に、黒田氏の仕事場に
小田氏がアシスタント(おそらくセクシーボイスのサッカーの回)
をしに行くというマンガが寄稿されています。
すいません、トピズレ便乗ですが。
ユリイカで黒田硫黄特集あるんですか〜。知らなかった。何も知らないなあ私。一冊まるまるですか。
購入せねば〜。
すいません、トピズレ便乗ですが。
ユリイカで黒田硫黄特集あるんですか〜。知らなかった。何も知らないなあ私。一冊まるまるですか。
購入せねば〜。
>tomochaさん
これですね↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4791701089/249-3352617-0305153?v=glance&n=465392

1冊丸々ではないですが黒田硫黄特集にかなりのページを
割いています。
高橋綾の話が好きです。今の季節にはぴったりです。生き生きとしてて清々しくて。すくすく育ってて、素敵です。
がべっちさま
きゃ〜。ご親切にありがとうございます!さっそく購入。
高野文子さんが特集されてるのを持っていて、面白かったからこちらも楽しみです〜。

ちなみに茄子は、松浦の回が好きです。「好き」っていうとちょっと語弊があるんですけど。だれの目線でもない捉えかたが、読み手にとっては隙間があっていいなと。
3人の

『たかがメンドクサイに
 えらそうにゴタク並べんな
 バカのくせに』

ってセリフがも〜好きで好きで、
よく心の中で自分に向けて呟きます。言い得すぎてる。

最終話の冒頭、高間先生が二日酔いで目を回す
コマを見てると、こっちも酔いそう。
セリフ回しはよく覚えてないですが

「東都早もの喰」の中で
天狗のお面被った武士が

「身供にも斬らせろ!」「わしにも!」

とワラワラ出てくるところで鳥肌たちました。

漫画でああいう体験したのは少ないですね
映画の撮影隊が来る話と
熊に襲われる話が好きです

熊に襲われてるときはマンガ読みながらドキドキでした
富士山の戦い、が好きですね。
茄子でSFまで話広がるもんなぁ。

このマンガ読んでるとタバコがやたらに吸いたくなるのは僕だけじゃないはず
高間先生の
ロマンチストとは「昼間っから酒食らってる奴のことだろうな」「ロマン補充すっか」  
が好きですね。

酒好きにはなんともたまらない言い回しです。
「私待てないから」

こんなセリフを聞けるような人生を歩みたいものです。
どれも好きだなぁ。
2巻P108の雲を煙草の煙に見せてるコマとか好きです。
あと海外からローマ字でEメールが来る小さなリアリティとか、咲ちゃんの「友達でいてね」のセリフとか、好きな場面がいっぱい☆
「横島軍曹はコドモ舌なのですな」
だっけか?
キュンとした。
「横島軍曹はこども舌なのですな」




ぐっとキた。
子供まで作って俺が一番馬鹿だ
表情がね〜
この人好きだな、友達だったらたまらんかも知れんけど
茄子どれも好きなんで悩みますが、
二人
アンダルシアの夏
焼き茄子にビール
ですね〜ウッシッシ
この漫画を読んで茄子が好物になりました笑
読んでると美味しそうなんスよね〜レストラン
「39人」
アフタヌーンで、これの後半を読んだのが、黒田先生にハマるきっかけだった。
どう説明していいかわからないけど、初めての黒田ワールドに、すごく感動したんだ。

「焼き茄子とビール」
おもしろいよー!!
こんな漫画の描ける黒田先生まじすごい!!
横島軍曹と高橋さんのやりとりがたまりません、言葉遣いとか
学生のとき、寝てるときに限って遊びに来る奴が夢の中の人物だったのか〜
のあやふやな加減とか、新幹線の添乗員が高間先生に言う
毎日千キロいったり来たりです
の浮世な感じが好きです
落語をロックと考える桑原みたいな奴、いいですね。

アンダルシアは別格ですか。

3巻最終の「桐の苗」のコマが好きです。

ジンセイ〜イロイロ〜
迷いますね。
「三人」の
もの考えんのが面倒くせえだけじゃねえか

たかがメンドクサイにえらそうにゴタク並べんな

ですかね?、

迷った。
高橋がテニサーヤリ目ツアーのロッジ手伝いする話が好きです。「大人はいいな、できないことをどうにかしようとかしない」みたいなセリフが反語のようにまとわりつきます。同時に大人はどうにかしてくれるとも思います。

ログインすると、残り82件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黒田硫黄 更新情報

黒田硫黄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング