ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

健康と美への自然派アプローチコミュのいつの日にか交流会を・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日(もう一昨日ですね)初の勉強会をさせていただきました。

と言っても、本当に初めての顔合わせでしたので、勉強会らしくない?と言えばらしくない。でも、参加してくださった方々が凄く知識が広く深い方ばかりだったので、とても学びの多い時間を過ごす事ができました。


ただ、今回の勉強会の前に、(勉強会について)色んな意見をいただきました。
その意見は、私自身の課題にもなりました。


そのため、勉強会の方向性を、参加者の方々で話し合ったり(そんな気難しい雰囲気ではなくってですよあせあせ(飛び散る汗))する時間を設けた方がいいかとも考えております。


と言う訳で、今年は時間的に難しいかと思うので、来年中には!

交流会をしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


交流会、してもいいよ〜!とか、したい!とかしなくていい・・・とか色々意見もあると思います。直接でもいいです。こちらでもいいです。

何か皆さんのお声を聞かせていただけると幸いです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント(4)

勉強会お疲れさまでしたるんるん
何事も、最初はじまりは大変だと思います。
何をどうしていけばいいのか、色々意見も出ていたり、考えが行き違うような所も見受けられましたが、それもまたいい事だと思います!
沢山の意見が出て、色々形付いていくと思いますわーい(嬉しい顔)
管理人様のがんばりも、とても伝わってくるようでしたウインク近かったら参加できたのに〜あせあせ(飛び散る汗)

交流会、楽しみですねわーい(嬉しい顔)
このトピあんまり反応無いね?。
交流会参加してもいいでですよ〜〜〜。
でもこのコミュの趣旨からすると僕みたいな素人がでるよりも、専門職の方だけで集まった方がいいですよ。たぶん。

僕的には、これからママ、パパになる人のための、とか。産後の体の不調に悩む人のための、とか
素人ではあるが当事者主体の、いままで専門職から一方的にセミナー形式でレクチャーを受けるだけだった当事者たちが集まる勉強会、読書会みたいなのが会ったら面白いのにな、と思っています。
kimiさんの向学心も大切ですが、もっとこうした公益的な勉強会の方が、僕的にはモチベーションがわきます(実際可能かどうかは分かりませんが)。

コミュの趣旨からはずれてますね〜〜〜〜、すんません、、無駄口でした。
るんるんもこすけ様

コメントありがとうございます!レス遅くなって申し訳ありません(>_<)

皆さん、様々な業種で活躍の方ばかりなので日程なども合わせるのが大変かもしれませんが実際顔を合わせるとまた違った感覚(?)が持てるかな〜!と思うので、是非実現したいと思います。

いつの日か、もこすけさんにも直接お会いしたいですわーい(嬉しい顔)
るんるんキャベツ様

コメントありがとうございます。
トピ反応ないですかね?あせあせ一応直接メールをいただいたりはしてるのですよ〜わーい(嬉しい顔)

当事者達が集まる勉強会は、キャベツ様のレンタルサロンで実現可能ではないですか!!!是非実現させて下さいわーい(嬉しい顔)協力できるところは、させて下さいね。
ただ、当事者ばかり集まっても愚痴の会みたいになりがちですよねぇ。。。(経験談^^;)となると、講習会形式の方が参加する側はいいのでしょうか???
これもやってみないと分からないですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

健康と美への自然派アプローチ 更新情報

健康と美への自然派アプローチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。