ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジョン・タイター事件研究会コミュの【和書『未来人ジョン・タイターの大予言』の感想・質問など】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
下記の和書の感想・質問など自由に書き込むトピックです。

『未来人ジョン・タイターの大予言――2036年からのタイムトラベラー』 マックス (2006/09)
http://www.amazon.co.jp/dp/4903491137

改訂版、もしくは新規書き下ろし本も企画中ですが、その参考にもさせていただきます。
ジョン・タイターにつていの素朴な疑問でもOKです(その疑問が出たということは上記の和書で答えられなかった、さらにいえば次の書籍で解決するべきなので)。

コメント(3)

>いわぴんさん

初めまして。
公表されているものはネット上の書き込みが殆どなので、
DNA鑑定が出来るようなモノは、公になってないと思いますよ。

弁護士ラリーヘイパーの保管する「証拠」類についても、
そういったものが含まれている可能性は、低いと思います。

というのはですね。
DNA鑑定については、クローン技術を利用すればいくらでも捏造
することが可能であると、自ら指摘しているからです。
以下は原文ママですが。

Q.If you are older than 36 then there should be 2 of you here now.
  You would both have the same fingerprints and DNA. If you want
  to prove your case then meet with your younger self and get some
  evidence.
A.I am with my younger self. I don't have a case to prove and I wonder
  how many needles I would be on the receiving end for that one. With
  your superior education, I assume you already figured out that pretty
  soon someone might try that with a clone. Be careful what you take for
  definitive proof.
いわぴんさん、ご参加ありがとうございます。
まずご質問の点ですが、下記、和書p.6の「ジョン・タイターの弁護士の話」から引用します。

「(前略)……両親は私の元を訪れ、写真や書類、メモ、彼の書き込み原稿のコピーなどを差し出しました。2人はこの話にけりをつけることを望んでいました。私には説明できない理由で彼らはフロリダを離れ、2036年から来た息子だと称する男とのかかわりを断ちたがっていました。……(後略)」

ということで、生体の欠片がついているようなものを残しているという表記は残念ながら見られませんので私もわかりません。
もしあったとしてヘイバー氏に問い合わせても、「守秘義務契約を結んでいる」といわれるのがオチだと思い深い突っ込みはしていません。

それから一応KIESELさんが提示してくれた部分を翻訳してみます。
読みやすく丸めてあるのでご了承ください。

Q.君が36歳だというのなら、今そこには2人の君がいるはずだろ。
  その2人は同じ指紋とDNAを持っているはず。
  君が真実を証明したいんなら、その若いほうの君と一緒に会って、証拠を取れよ。
A.私は若いほうの自分と一緒にいます。
  私には証明すべき真実などありませんし、一体どれだけそういう挑発にさらされてきたでしょうか。
  あなたは優れた教育を受けてきているでしょうから、かなり近い将来に誰かがクローン技術でそうする(指紋やDNAを取る)かもしれないことは、とっくにおわかりのことだと思います。
  何を確実な証拠とするべきかは、注意を払うべきです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジョン・タイター事件研究会 更新情報

ジョン・タイター事件研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。