ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今日から自販機を使うのやめた!コミュのすかいらーくが割りばしの使用を中止すると発表しました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 外食大手のすかいらーくは、傘下のファミリーレストランで
 割りばしの使用を中止すると発表しました。

 対象となる店舗は「すかいらーく」「ガスト」「夢庵」
「バーミヤン」「ジョナサン」など店舗数は約2600店に
上るといいます。

 7月中に、洗えば何度でも使える樹脂製のはしに切り替える
 とのこと。

 経営するファミレスでは年間2億5000万膳の割りばしを
使用してきたそうですが、これを中止することで年間
約650トンのごみ削減につながるといいます。

 地球環境保護への関心が高まっていることから、主要
店舗で割りばしの使用中止を決めたそうです。

 こうした企業の取り組みが環境問題解決につながって
いくといいですよね。

コメント(2)

大手レストランだと年間の消費量がハンパじゃないですね!
コストの事だけ考えたら、割り箸の方が儲かるのかもしれませんが、やっぱりゴミを減らすという観点が必要でしょう。

割り箸もそうだけど、ティッシュってどうなんだろうか?
500枚入りで300円・・・家では出来るだけ雑巾や布巾を使う事で結構ゴミを減らせるんじゃないかな?

すげー!

今度すかいらーくにいこう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今日から自販機を使うのやめた! 更新情報

今日から自販機を使うのやめた!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング