ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

文芸の里コミュの断片7

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




◇

バイブルを深く埋めて
浮上する
自傷の女〈ひと〉の覚醒に打たる

◇

もう一組、いや一名いる。キリスト教のSNSに所属する人だ。かつて神のしるしがあって、メッセージを送ったことがある。彼女は悪霊の下婢のような女性と関わっていて、そのことも忠告したと思う。すると間もなく、ロックされて彼女のページに限って行けなくなった。召し人だと教えられてメッセージしたのに、神に裏切られた思いにかられ、私は沈み込んでいた。
しばらくして彼女が詩のSNSに詩を投稿しているのを知った。そのハンドルに相応しく穏やかな詩もあったが、悪霊の毒素を浴びているとおぼしき詩もあって、私は寄りつかなかった。
そうこうしているうちに、彼女の詩をみかけなくなり、気になりはしても、一切関わらなかった。
神も私に沈黙を強いた。悪霊への間口が甘いと神は厳しいのだ。
その彼女が別ハンドルで絶望の色濃い詩を投稿してきた。
神に見棄てられるとどうなるかを、知った詩と読めた。
ここにきてようやく神は、私に助け舟を出せと語った。
ちなみに彼女が関わっていた悪霊の下婢のような女性とは、
かつて私がここで、黄金のゴキブリと命名した女性のことである。ゴキブリも大物になると、聖書に精通し、洗礼も受けている。


◇

二つの星が実は一つであることが判明した。二人が一人になったのは寂しいが、
数ある中でそれぞれが輝く星であったとなれば、慥かさを示されたようで、頼も
しくもある。
一昨年にも二者が一つに重なることがあって、その霊妙不可思議な感覚は今も残って
いる。


◇

心急きながら文章にできないでいるものが
いくつかあります。おいおいに補っていきますが、
今は箇条書きでご容赦願います。

◇

あまりの息苦しさから、海面に浮上してきて口をパクパクさせている
魚がいる。
それでも神は、助けに行けとは言わないのだ。この道がいかに
厳しいかよく分る。

◇

メールはほんの僅かな人にしか発信していない。その僅かな人に対しても、四五通
書いて、最後に書いたものがようやく神の許可が得られるという状態で、それも最も
乱暴にしたためたものにゴーサインが出るといった有様。
これは過去にメールを出しての苦い体験が影響していると思う。
それはメールを受け取った後、それまでの彼女たちの動向からは考えられないものに
変容してしまうということがあった。神に問えばサタンの仕業とのことだった。
メールをきっかけにしてサタンが入り込み、神に背くものに変えてしまうのだ。

◇

春の野や

一字ちがひの

こみち行く

◇

かつてドラえもんを薦めてくださる人がいて、漫画など読んだことのない世代に
何でと思っていたが、最近ドラえもんの英訳本があることを知って購入した。
のろまなのび太にもテンポが速すぎてついていけないでいたが、英訳本だとさら
にスローダウンして、読み続けられそうなのである。一向に上がらない英語力が
少しでも伸びたらと思っている。


◇

家庭に大きな不幸を抱えていて
自傷行為のある人が某所に詩を投稿した。
吉報といえる。

◇

二十日も前になるかと思う。床に就くと左の耳ががさごそ鳴って気になりだした。
耳の掃除をしてみたが効果なし。一週間ほど続いてガラスに何かが当たるような
涼やかな音に変わった。風鈴かなと思ったがまだその季節ではない。

◇

幼い者の面倒見の良い人がいて、今度は一切血族とは無縁で、
ようやく当人も召し人となり、共に生きるものとなった。


つづきます

*

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

文芸の里 更新情報

文芸の里のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。