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ダッジ・デュランゴコミュの4WD切替シフトが…

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2000yデュランゴSLTに乗ってるんですけど、昨日オフロードで空転した時に4WD切替シフトを4WD LOWに入れてバックしようとしたらシフトがスカスカになっちゃったんです。
普通走行には問題ないみたいなんですけど、切替がまったく効かなくなっちゃいました。
一体何故?
自分で直せるものなんでしょうか?

コメント(6)

軽症であれば、サブトランスファーのリンケージが外れてしまった

のではないでしょうか?あとはシフトロッドが折れたとか???

場所は、フロントのぺラシャのそばあたりだったかなと。。。

狭いので、上げないとちょっと厳しいと思います。


shin1さんありがとうございます。

とりあえず友達のガソリンスタンドでリフトに乗せて見てみたいと思います。
私はトレーラーを牽いてるので、スロープから揚げる際に週2ぐらいで使用しますが
1年に一度ぐらいのペースでトランスファーのロッドを留めてるブッシュが千切れます。
ゴム製のブッシュなのですが、熱でヤラれてる雰囲気です。
ノーマル車高であれば、そのまま潜れますので、潜ってみると直ぐに分かると思います。

ロッドが折れるって余り考えられないので、恐らくブッシュが切れて外れてるのではないかと。

外れたロッドがぶら下がっていて、何かの拍子にシャフトと接触して折れる可能性があるので、応急的に縛っておいた方が良いです。
皆さんありがとうございます!
昨日スタンドで見てみたらやっぱりロッドを止めているゴム製のブッシュが朽ち落ちて、ロッド(リンケージ)がぷらぷらしてました。
オイルや熱により劣化するようなので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
こんばんは


とりあえず、軽症ですんでなによりです。。。

でも劣化しやすい場所に何故にゴムブッシュ?

意図的に弱くしてるんでしょうかね?

そういえば、シンクロもついてないですし。。。
こんばんは、このブッシュはどちらで購入できますか?

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