ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こころの和コミュの悩み事に煩うとき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 悩み事があるとき、人は皆現状維持では駄目だという危機感に苛まれるのではないのでしょうか。
 悩んでいる時、それは必死に生きようとする証。
そんな自分自身のために大事なことがあります。
悩みをひきおこしている現実に目をむけること。悩んでいる状況でそれは容易ではないことですが、大事なことです。 独りきりでなくていいんです。信頼できる人に相談したり、プロの人に相談したりしていいと思います。ただ、信頼のおけないような関係で 話をすると逆効果になってしまい、追いつめられるのでくれぐれも信頼できる関係のある方々への相談をオススメします。
もしも、独りきりで解決しなければならない状況に陥ってしまった場合。そんな状況では正しい判断はなかなかできません。死にたいとまでおもってしまうほどに悩んでしまうかもしれません。そんな時に思いだしてほしい事があります。 “貴方は必死に生きようとしているということ。”
その気持ちは貴方の本心で生きようとするがためのものです。追いつめられているだけだということ。そして、よりよい人生をおくるために解決法も存在するということを忘れないでいてください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こころの和 更新情報

こころの和のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング