ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【イングランド代表】コミュの打倒イングランド! アブラモビッチが仕掛けるニンジン作戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

打倒イングランド! アブラモビッチが仕掛けるニンジン作戦

ユーロ2008予選のロシア戦を12日に控えたイングランド代表。この試合に勝利すれば、本大会出場ラインとなるグループ2位浮上は確実となり、クロアチアの結果次第では一気に首位に立つ可能性もある。しかし、スティーブ・マクラーレン監督率いるイングランド代表にとって、脅威となりそうなニュースがロシアから飛び込んできた。イングランドとの大一番を前に、ロシア代表の各選手に与えられる勝利ボーナスの存在が明らかに。その額は、選手一人当たり4万ポンド(約930万円)にも上ると言われており、その大半を負担するのはチェルシーのオーナーであるロマン・アブラモビッチだというのだ。

アブラモビッチと言えば、ロシア代表の監督を務めるフース・ヒディンクの年俸150万ポンド(約3億5000万円)を自費で負担するなど、母国ロシアの代表強化に積極的。今回の勝利ボーナスについても、アブラモビッチが運営資金を負担するロシア・フットボール・ユニオンが、選手一人当たり1万5000ポンド(約350万円)を捻出。残りの2万5000ポンド(約580万円)も、アブラモビッチから資金提供を受けているロシア・ナショナル・フットボール・アカデミーが負担するなど、その大半がチェルシーのオーナーによる提供だと言っても過言ではない。

ロシア代表のFWアレクサンドル・ケルジャコフは「お金を出すのが誰であっても関係ないよ。僕はロシアのために戦うだけ。金のために戦うのではない」と語っているが、今回提示された勝利ボーナスは選手にとっても大きなモチベーションとなるはず。ジョン・テリーやアシュリー・コールなど、チェルシーの選手も多くプレーするイングランド代表との一戦を前に、破格のニンジン作戦を展開するアブラモビッチ。チェルシーをイングランド屈指の名門に導いたその資金力は、イングランド代表にも脅威を及ぼしている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【イングランド代表】 更新情報

【イングランド代表】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。