ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【イングランド代表】コミュのカペッロ新監督「イングランド代表はトップに返り咲ける」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カペッロ新監督「イングランド代表はトップに返り咲ける」

650万ポンド(約14億9000万円)に上る年俸で初の代表監督に就任したカペッロ新監督。20台以上のテレビカメラと200人を超えるジャーナリストやカメラマンが詰めかけた記者会見に臨み、

「選手とコミュニケーションがとれることはとても重要なこと。1カ月の間に、選手と英語で話せるようにしたい」と、まず優先すべきは英語を学ぶことであるとした同監督。「選手やプレミアリーグのクラブの監督たちと会いたい」と語ると、「現状、誰も代表チームに対して信頼も信念も抱いていない。私には信頼と信念がある。このチームは本来いるべきトップの地位に返り咲くことができる」と、代表チームの復権に自信を見せた。

また、「彼らと話をすることで、何が起こったのか理解するように務めていく」と、ここ数年の低迷とEURO2008予選敗退の原因を選手とともに探っていくともコメント。「イングランド代表のシャツに袖を通すことは誇りであるべきだと信じている。すべての選手たちがクラブでそうするように、イングランドのためにプレーする姿を見たいと思っている」とし、選手との対話と、選手の戦う姿勢を重視する方針を打ち出している。

もし母国であるイタリアと対戦することになったらどう感じるか、との質問に対しては「南アフリカの(2010年)W杯決勝でイタリアと戦うことになったら、とても幸せだと思うよ」と返すなど、終始自信をみせたカペッロ監督。来年1月7日から正式な始動となる同監督の手腕に注目が集まる。


カペッロ監督は「イングランド代表監督就任という夢が叶った。大変名誉なことであり、誇りに感じている。イングランド代表を率いることは、皆が挑戦したいことであり、本当に光栄だ。このような責任ある仕事に就きたいと以前から考えていた。これからは目標達成に向けて始動する。期待に胸が高まっている」とコメントしている。

マルチェロ・リッピがアドバイスをしている。SKYのインタビューに応じたリッピは「カペッロは常に『イタリア代表監督には全く興味がない』と断言していた。そういう発言をすることでカペッロが何かしら重要な事を失ってしまうのではと言いたい。ここ数年、結果を残していないチームを1つにまとめ上げることが、カペッロにとって最も難しい課題となるだろう。チームを1つにまとめ上げるためには、有名選手の招集を諦めることも時には必要だ」と話している。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【イングランド代表】 更新情報

【イングランド代表】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。