ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【イングランド代表】コミュのキャプテン選考に慎重なカペッロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*キャプテン選考に慎重なカペッロ

イングランド代表のファビオ・カペッロ監督は、ワールドカップ予選が始まるまでキャプテンの任命を見合わせると発表。本番まではローテーションでキャプテンを任せ、各選手の適正を判断するつもりだと語っている。

水曜日に控えるスイスとの親善試合では、前任者のスティーブ・マクラーレン監督時代にキャプテンを務めていたDFジョン・テリーが負傷欠場するため、スティーブン・ジェラードにキャプテンマークを託すとみられるカペッロ。しかしこのイタリア人監督は、9月の本番までに行なわれる5度の親善試合で、2、3名の選手にキャプテンを任せると断言。キャプテンの存在を重要視するイングランド国民の理解を得ながら、慎重な選考を行なうつもりのようだ。

「スイス戦のキャプテンは火曜日に決定するつもりだ。ただ、ワールドカップ予選が始まるまで、正式にキャプテンを任命するつもりはない。選手の性格や適正を見定めた上で、慎重に決定したいと思っている」

スイス戦に向けたトレーニングで初めて選手たちと直に話したカペッロは、「これから選手とトレーニングを共にするのが楽しみだ」とコメント。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【イングランド代表】 更新情報

【イングランド代表】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。