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Team L20(L型エンジン)コミュのはじめまして、

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始めましての方はこちらにお書きくださいな。

エンジンの仕様など、お書きいただくと、うれしいですなー。

ちなみに私の仕様は、

L20改2.6L  ウェーバー45パイ ニスモ68度カム L24ピストン  L28コンロッド L28クランク   E88ヘッド L28バルブ  ヘッド面研1MM   

です。

ちなみに、プラグコード・インマニ・コイル・エアクリを全部FET極東で決めてみました。 

コメント(223)

えっ皆さん2000じゃないんですかげっそり
僕のは100キロ出すのがやっとなんで
たぶん2000かと
クラッチも買った時からシャラシャラいってるから直さないと行けないです(爆)
そういえばウチのハコスカ

タペットカバーに


『2000・OHC』


って書いてあるウッシッシ



どこかの青い車もげっそりげっそりげっそり
あれ?
管理人さんのは2.6Lって書いてますが。。。

奥が深いんですね、勉強しますえんぴつ
2.6L???

はて?

エンジンオイルの量ですね。

管理人さん、そーなんですか??
L20改2.6Lって、オイル量だったんですか。
オイル半分で良いようにしてあるんですね電球
すげーぴかぴか(新しい)
今度、中身教えて下さい。

経済的で良いですね(爆
> くわ☆さん
買った時家に帰るまで約10Kmで10回以上エンストしましたょノーマル車には必要ないですょ(笑)
ケッチンさん 私手(パー)今だにエンストしますけどw
ツインかトリプル入っていますね〜たいへんでしょ〜
ゴロリ@430セドリックさん。

はじめまして。430いいですね.自分も何気に乗ってみたかったりします。

L20ターボもしっかりやると速いようですね。

時間かけてあせらず参りましょう!
管理人様、コミュニティメンバー様、初めまして☆

本日よりこちらに参加させていただきます北海道の者です♪

ケンメリ歴6年
ブタケツ歴7年
ジャパン歴半年

でL20を愛してきた経緯があり、現在は初のEGIのL20に乗る事になりました。

仕様は、K&Nエアクリに永井電子の赤コード、タコ足&デュアルでとりあえず絶好調。

メーター読みで180km/hを振り切ります。

今後の予定は軽フラと軽い強化クラッチとLSDかデフロック行きたいと思います。

皆さん宜しくお願い致します☆
興亜一心@多謝台湾さん。
はじめまして。

コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。

自分もL20ベースで十分楽しめると思います。

82パイに関しては東名の系列店でも同じようなことを言われました。

間違いのないエンジンができると思います!!
妄想族@みっちゃんさん。
はじめまして、

長くL20を乗られているようですね。

エンジンも相当調子がよさそうで!!

EGIでも結構走るというのは参考になりました。

はじめまして、L型乗りとして参加させて頂きます。

L20に乗ったのは30年前ですが、

SUツインで当時は程度も良く乗りやすいエンジンだった記憶が在ります。

L型搭載で同じ色の車を2台所有しています。



つんつるてんさん。

はじめまして、

2台所有とはなんともうらやましい限りです。

ぱっとエンジンルームを見る限り、ノウハウの蓄積されたエンジンのようですね。

いろいろ教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして。
福岡で330にのってます
整備隊長と申します。
L20改が気になってます。よろしくお願い致します。
ひろ坊参号 さん。

はじめまして、

マイナートラブルは本当に頭を抱えますね。

自分のペースで無理なく乗り続けてください。
ナップス さん。
はじめまして。

L20改もなかなか面白いと思います。

パーツも少なくなりいろいろ制限が多いと思いますががんばってください。
はじめまして。
ネジを緩めたり締めたりオイルまみれになったりするのが趣味のL型乗りです。エンジンをバラバラの状態で手に入れて1年後に、慣らし用として車を買った変わり者ですが宜しくお願いします。車はHR30改公認です。
28改3.1です。
> あおカツさん
はじめまして、L20改 についてまだまだ勉強してますが、機関の特性について、よくわからない点ばかりです。パーツチョイス次第だと思いますが、色々ご伝授下さい。
> りゅうちゃんさん

初めまして。レス遅れてすみません。

HR30とはなかなか渋い選択ですね指でOK

私もオイルまみれ万歳なタイプです。

よろしくお願いいたします。
> ナップスさん

わたしも、まだまだ勉強中の身でございます。

亀有さんからピストンが出て以来、見通しが明るくなった20改ではあります。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
> あおカツさん
返信有り難うございます。宜しくお願いします。
ちょっと質問ですが、私のHRですが、亀有75度ハイカムを使用していますが、パワーバンドが4000rpm位から来るのですが、あおカツさんは68度を使用されてますよね?どのあたりからきますか?教えて欲しいです。
68度と言っても、輸出用のカムと同じなので実質64度位だそうです。パワーバンド的な物はなく、下から上までなだらかに吹けあがる感じでしょうかexclamation & question
> あおカツさん
有り難うございます。
それでも7000位まではストレスなく回るのでしょうか?ノーマルカムやと5500か6000ぐらいで頭打ちな感じですが、ぼくの理想は、ローギアで徐行してる時にアクセルオンでホイールスピンが始まる・7000rpmまでスムースに加速するのを目標にしてますが、やっぱり贅沢かな?
L20改L27(実際2.63位)にのってる昌宏って言います。
初めましてよろしくお願い致します。
初めまして。ブルーバードRG811 L20エンジンフルノーマルで乗ってます☆彡
チューニング素人なので質問させてもらいますので宜しくお願いしますm(._.)m
はじめまして。3年程前からhr30に乗っているたけひろと申します。

仕様は基本ノーマルのhr30gt-exです。
弄りたいところですが暇なしの為、乗るのが精一杯です。
皆さんはnaメカチューンの方々が多いのでしょうか。
L20ETの方々のお話が聞ければうれしいですね。
宜しくお願い致します。

始めまして( ^ω^ )
430セドリックに乗って8年?位になるまだまだ無知なオーナーですww
仕様は、L28のエンジンに積み替えただけの度シロートです(T ^ T)
これからタペット調整や整備を覚えて行きたいです
お世話になります、130フェアレディZのL20NAインジェクションを所有しています。
キャブの話題はよく見るのですが、インジェクションのROMチューンを実施されているかたはお見えでしょうか?
情報がありましたらご教授下さい、よろしくお願いいたします。
>>[222] ようこそL型の底なし沼へ?ノーマールのロムチューン出来ると思いますよ。おおしろい方向性だと思います。

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