ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

競馬・ダメ予想家のダメダメ理論コミュのばんえい記念【1】/結論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
帯広200(BG1)
3月21日 17:25発走


■結論

明日は、ばんえい記念。
現役最強オレノココロ、その宿敵コウシュハウンカイのラストラン。
ばんえい記念3勝の王者か、無冠の帝王の悲願か。
例年以上にドラマチックな頂上決戦だが、今年の本命は1月に決めていた。

本命は、メジロゴーリキ。

850キロを背負った北見記念で、オレノココロ、コウシュハウンカイ、センゴクエースらをまとめて撃破して古馬重賞初制覇。
900キロを課せられた帯広記念でも、オレノココロに0.4秒差まで肉迫する好内容だった。
ばんえい記念初挑戦の7歳馬ながら、2年前のセンゴクエースを彷彿とさせる高重量適性。
次世代のエースたる資格は十分に示している。人気の盲点になるなら面白い。

◎メジロゴーリキ
◯オレノココロ

コメント(13)

去年の予想が当たりそうですね。◎センゴクエース。※ただセンゴクエースが好きなだけです(笑)
>>[1]

お久しぶりです!
センゴクエースも、もちろん応援しますよウッシッシ
オレノココロとコウシュハウンカイが引退した後は、当然この馬が現役最強の座に君臨するでしょうから。
だけど今年は、そのセンゴクエースのライバルとして、これからのばんえい競馬を背負っていく新世代のエース誕生に期待してしまいました。
ばんえい記念は、午前中のうちに買いました。
そして、自信あった第7レースを締め切りギリギリで購入(笑)
第8レースは難しい。
普通に考えたら、5、6、7だけど、馬場がかなり早い。
配当的妙味は9かなー。
当たりましたぴかぴか(新しい)
さすがに特別になって荷物を背負うと、行きっ放しでは厳しいですね。
さぁ、いよいよばんえい記念!
うーん、残念。
オレノココロも間に合わなかったし、今年は思った以上に馬場が軽かったようですね。
第11レースは、ショウリノホシで。
積極果敢な赤塚騎手へのスイッチも奏功しそう。
下りてからが遅かった。ハズレ。
いよいよ今季最後のレース。
これがまた難解。次こそ1番ヤマトジャパンかな?
悩みに悩んで、最後は9番の菊池騎手に託しました。
センゴクエース衰えなのかな?残念でした。
>>[12]

今年は馬場が全てだったと思います。
オレノココロ、センゴクエースが間に合わず、代わりにキタノユウジロウとホクショウマサルが浮上した。
そうした運も含めてばんえい記念なんだと思いますが、来年はいつものタフなばんえい記念になってほしいですね。
オレノココロ、コウシュハウンカイがいなくなってしまうのは寂しい限りですが・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬・ダメ予想家のダメダメ理論 更新情報

競馬・ダメ予想家のダメダメ理論のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング