ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

劇場に映画を観に行こう♪コミュのコーヒーが冷めないうちに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★★★★★

ある席に座ってコーヒーを注いでもらうことで過去に戻ることが出来る不思議な喫茶店をめぐる物語です。
公開直後に観ました。

4回泣けるという宣伝文句ですが、非常にドラマチックな展開が劇中で何度もある作品なので、本当に4回以上泣ける内容だと思います。
出演者の演技も、皆素晴らしかったです。

何より、ネタバレになるので詳しくは書けませんが、「コーヒーが冷めないうちに」というタイトルが、非常に秀逸です。
過去に戻るにあたってのルールが、冒頭でいきなり長文でスクリーンに出ますが、映画全体としては、そのルールを分かりやすくまとめていると思います。

ただ、場面場面の音楽がいちいち大げさ過ぎたのが、唯一残念だったポイントでした。

エンドロールの最後のわちゃわちゃした続きのシーンがとても面白いので、最後まで席を立たない方がいいと思います。

http://coffee-movie.jp/

コメント(7)

これ観たいのですが、ツナグとか黄泉がえりにちかいですか?そうなると‥‥‥と考え中です
>>[1]
死んだ人に会いに行くというより、どうしても悔いが残っている過去のある時点に戻るという感じです。

具体的な各エピソードの内容をいちいち書くことはできませんが、「ツナグ」とか「黄泉がえり」とは、明らかに系統が違います。
>>[2]
コメントありがとうございます。そうですかぁ〜観てみる価値ありそうですね、ありがとうございましたm(_ _)m
四回泣けるのフレーズに引っ張っられ見に行ったけど。老夫婦のエピソードはまぁそれなりに感動はしたけど。後は可もなく否もなく。ありきたりのエピソードがあるだけで。それよりそもそもエピソード四回あった?。 私にはそんなにあった気はしないし。最後はドタバタ喜劇のようだし。それにさぁ。あんまり偶然を重ねて奇跡とか言われると感動どこかかなんかしらけるんだよね(笑)。
私も観てきました。松重さんと薬師丸さんはよかったでした、ハッキリは言えないけど憧れちゃいますね(^.^)
遅くにすみません、後からなんかじわぁ〜〜ときます、この映画

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇場に映画を観に行こう♪ 更新情報

劇場に映画を観に行こう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング