ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪市営地下鉄コミュのはじめましてヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■はじめまして
いつもどの線をお使いですか?通勤?通学?
乗り換え駅あれば教えてください(^∀^*)

沿線住まいの方もどうぞ(〃^∇^)

コメント(43)

みなさん初めまして。通勤で御堂筋と中央線を使っています。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
通学で鶴橋〜天王寺間を、千日前線→堺筋線→御堂筋線と使っています。

頻繁に電気街に買い物に行くので、こういう迂回だと便利なんです。

よろしくお願いします。
はじめまして!

長堀鶴見緑地線の電車の整備してます!

就職して間も無いですが・・・

よろしくです!!
この春から大学生になり、初の定期ですハート達(複数ハート)
御堂筋の西田辺〜梅田(雨雨の日は天王寺〜梅田)を毎日使ってます☆
家は西田辺駅と玉出駅の間にあります♪
はじめまして!
会社の転勤で、4月から大阪に住み始めました☆

堺筋線で通勤してます。
大阪の地下鉄はほとんどの場合、乗り換え時に改札を通らなくて済むのが便利で良いと思いました!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

通勤で四つ橋線
普段は御堂筋線で
上下してます指でOK

宜しくお願いしますexclamation ×2
初めまして!

俺は御堂筋線で最寄り駅は千里中央です♪
はじめまして!!
5月から転勤で来ました新幹線
江坂から梅田まで通勤しています電車

会社の以外知り合いがいなくさみしいと思っていたところで
会社の先輩にmixiを紹介してもらい始めたばかりです。

はじめまして!コミュ名に思わず吹いてしまいました(笑)
長堀鶴見緑地線沿線に住んでいて昔からお世話になっております^^
高校の頃は毎日使っていました。今も出かけるときによく使います。
はじめまして
堺筋線をつかっています。
鶴見緑地線が大東までのびないかな?^^;;
JR使って、乗り換えてるんですが・・
さいきん電車ガ良くとまるんで・・不満だらけです・・・・



初めまして、大阪市営地下鉄のコミュを発見!

子供の頃から御堂筋を愛用してます。 昔は、クリーム色とオレンジの車両が走ってましたね。 バスも緑色に白のストライプが走っていたりしてました。 地下鉄大好きです! 今後もよろしくです! 出発進行!指でOK
はじめましてexclamation ×2
東京人ですが大阪市営地下鉄は大阪旅行では必ず利用します。
よく使うのは御堂筋線ですが、好きな路線は堺筋線です。
阪急が乗り入れしているのが東京の地下鉄みたいで面白いexclamation ×2
よろしくお願いしますりんご
六月から通勤で堺筋線を利用してます。
宜しくです。
よく心斎橋に行くので、御堂筋線使ってま〜すリボン
はじめまして
スマートです
僕も
仲間に
入れてください♪
ヨロシクです!
初めまして、私は谷町線をよく使います。今里筋線、たまに御堂筋線使います。よろしくね。
大阪市営地下鉄が私鉄と最も異なる点は何だと思いますか?
駅員が乗客に「ありがとうございます」と言わないことです。

通勤に5年弱I駅とY駅を利用していますが「ありがとうございます」と言っている駅員を見たことがありません。

駅で唯一の例外は売店の店員さんだけです。
根本的なことからなおさないといけませんね。
はじめまして、電車好きです。大阪市営地下鉄も好きです。よろしくお願いします。
申し遅れますたがはじめまして

この方天満橋から地下鉄デビューです
好きな路線は谷町線と御堂筋線
好きな駅は
デビュー当時:文の里
2回目   :新大阪
3回目   :同上
現在    :同上w

と、言うくらい御堂筋線・谷町が好きなんです

でも…
四つ橋線あまり得意ではないです
そんなウチですがお願いしますウッシッシ
はじめまして。僕がかつて高槻市に住んでいた時に大阪市営地下鉄を利用していました。大阪市営地下鉄の駅のホームで流れる入線メロディーが大好きです。とりあえずこれからもどうぞ宜しくです。
はじめまして〜ほっとした顔
ウチは通勤で朝は中央線とニュートラム、帰りは四つ橋線と中央線を使ってます。どっちの方法でも大して時間は変わらないんですけど・・・天秤座

よろしくお願いします電車
福岡の人間です。

私は母がたの親戚が関西に多く、大阪の地下鉄はよく使っていました。
新大阪から天王寺まで乗り、関西本線で平野に行っていました(もったいない)
千日前線が南巽まで延伸してから千日前線をよく利用していました。

今は名門大洋フェリーをよく利用するので、ニュートラムと四つ橋線を乗り継ぐことが多いです。

アナウンスの広告や独特の関西イントネーション(中津・鶴橋など)が好きです。

大阪の町大好きです。しかし民営化は反対です。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪市営地下鉄 更新情報

大阪市営地下鉄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング