ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゼンマイ三輪車の会コミュのこれはどうなの?〜番外編〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ゼンマイで動くけど三輪車か?コレ…」
もしくは
「三輪車だけど、ゼンマイで動かない…ダメ?」
迷った時はこちらのトピックへ〜♪

コメント(19)

レトロっぽいけどレプリカだし(完全レプリカでもないけど…)
三輪あるけど、バイクだし。。。

まず私がこのティントイ(ブリキのおもちゃ)をどこのトピに
載せるべきか迷ったので、新たなトピ立てました。

かわいいでしょ〜!!
発売当初から知ってはいたけど、これが三輪バイクだということに
最近気付いて買いました♪ ドナルドも欲しい…。
一応ゼンマイで走るという点でも『ゼンマイ三輪車』に違いない
けど。。。なんか違う。でもかわいい。
で、新たな三輪ズの仲間入り〜♪
せっかく骨董市へ足を運んだのに、何も目欲しいモノが見つからず
仕方なく(?)何だか分からないミニカーのようなブリスター入りの
古そうな三輪バイクを買いました。

miccaさんに頂いたクネクネロボットを乗せてみました。
耕耘機みたいです。(笑)

相当長い年月砂埃にさらされたような汚れが付着していたので
丁寧に拭いていたら、ふと後ろの「穴」が気になってよく見ると…

これは、鉛筆削り付きのミニカーだったようです。
汚いので捨ててしまったけど、パッケージにもそれらしい表記が
あったかどうか…。
200円にしてはなかなか面白い掘り出し物でした。ちゃんちゃん
ついでにもひとつ。

これはたぶんゼンマイの三輪車を集め始める前に買ったダイキャストの
三輪バイクです。
何だか分からないけど古そうでアメリカっぽくてかっこいいなと
思い、ヴィレッジヴァンガードのガラスケースから出してもらって
買いました。

そういえば詳細はまだ調べていません。
大したモノではないと思うけど、きっと仲間がいるはず。

この三輪車を買って以来ずっとこのプレモが乗っていますが
特に意味はありません。
たぶん行き場のないおじさんだったのでしょう。(笑)
私の大好きなコンタックさんも、三輪バイクでした。
これはプルバックで走ります。

小さいけれどとてもよく出来ています。
耕運機に乗ってるロボット、結構何にでも乗せられますよね。
出番を作っていただけて光栄です(^-^*)
プレモが乗ってる三輪バイクもかなりいい味出してる!
ぜひ仲間を探してみてください!
おおーっ、コンタックさん、こんなのもあったのかー!
私にもコンタックさんブームな時があったのを思い出しました。。。
それにしても、結構あるなァ、三輪車。
私も自然と探す癖が付いてきましたよ〜(笑)
>miccaさん
三輪車を探すクセはまだ残っていますかぁ〜?(笑)


単なるフィギュアですが、三輪車に乗ったスマーフです。
お店によっては3,000円近い値がついているところも
あるので、ヴィンテージなのでしょうか。

なかなかお手頃な価格で見つけたので、コレクションの
ひとつに加えました。
>亜津さん
もちろんっ!日課になっておりますぞ(笑)
が、うちの近くは店が少なすぎてすぐにチェックできてしまいますよォ(><)
なかなか偽ジョージ以来出会いもござらんっ。
そろそろ遠征せねば!と思ております。
スマーフ、ゴーグルまでついててかわいい☆
ちょっと可愛かったので、番外編に。。。
こんなリアルフィギュアがあってもカワイイ〜かも(^-^*)
http://www.rakuten.co.jp/sesame/352600/352601/378407/#347252#347252
>miccaさん
うわぁーー!!めっちゃ可愛い!!
イラストじゃなくて写真の絵本なんだから、実際におもちゃ化
してくれたらいいのにーーー!!

セサミのサイト、色鮮やかで見てるだけで楽しくなってきますね♪

ずーっと前、バートの三輪車がオークションに出てるのをhamaさんに
教えてもらって、欲しかったのにうっかり逃してしまって以来
一度も見たことがないんですよ〜。
あれは何だったんだろう。。。
三輪車を見つけたら報告を〜とあちこちで言い回ってると
「ミゼットはアリ?」「トゥクトゥクは?」と聞いてくれる
ありがたい知り合いがいます。
上記の2つは、キリがなさそうなのでコレクション対象から
外しました。基本は三輪車かスクーターorトライクのみ。

「サイドカーは?」の質問にOKを出すや否や、じゃんじゃん
送ってくれた情報の中に、この古いブリキのサイドカーがいました。

ドイツ製という以外の情報はほとんどありませんでしたが
サイズが手頃だったので購入。

古いブリキのおもちゃはサイズが大きいので、サイドカー付
バイクでも購入を見合わせているものがほとんど。
置き場所に困るので。
…なのに。 なのになのに。。。(下のサイドカーにつづく…)↓↓↓
上のブリキのサイドカーと時を同じくして知り合いが見つけてくれた
m&m'sのサイドカー付アメリカンバイク。

これはかわいい!!と、即ゲット。

…が!!

アホほどデカかった。。。
それはもう殺人的なデカさ。(うそ。笑)

後から思えば、m&m'sのディスペンサーになってるおもちゃは
どれも異様にデカかったよなぁ〜。。。

また失敗しちゃった。
ご存知かもしれないけど、こんなんあったんで、一応・・・
三輪車でもないし、ゼンマイでもないですが。
プレモの123みたいな感じの三輪バイク。
カメラ目線の犬がちょっと可愛い(笑)
詳しくはコチラへ→http://item.rakuten.co.jp/atmart/v17158/
ホントだ… 犬がかわいい。>カメラ目線(笑)

サイドカーつながりで、カウネットの2人も。
プルバックで走りながら、キャラクターが上下に動きます。
頭は開きっ放し。(笑)
ゼンマイじゃないのに「キャラクター三輪車」のトピに入れてたり
カテゴライズがめちゃめちゃになりつつありますが。。。
気にせず参りましょう〜。(これでもA型です)

アメリカのヴィンテージトイで有名なフィッシャープライスの
リトルピープルの三輪車です。
乗り物だけを先に持っていて、人形は後から手に入れました。
ノーマルな女の子が欲しかったのですが、コンディションのいいコに
なかなか巡り会えず、たまたま見つけたセサミの2人をゲット。

リトルピープルのセサミは学校かなんかのセットにしか
入っていないレアなものなので、三輪車は1台しかないのに
何となく2人とも買っちゃいました。

三輪車に乗せられたところで、手も足も出ない人形なのでしたー。
ゆるーい三輪車と、フィギュアの三輪車をご紹介。

ワイヤーで出来た三輪車は、この筋の達人の作品だそうで
マイミクさんに頂きました♪
ちゃんと車輪が回ります。
無理矢理輪ゴムで縛り付けられたキューピーがかわいい!

古いブリキのクマの三輪車は、実はブリキではなく
食玩のとっても小さいフィギュアです。
ちゃんとベルやゼンマイもついていますが
もちろん動きません。
只今、予約受付中みたいです。
モダンペッツ好きやけど、結構お値段良いので集めてませんが・・・
今回あまりの可愛さに思い切ってポチっとな〜と購入してしまいました。
亜津さんも、一緒にポチっとな〜って、どう?(笑)
>miccaさん
ポチっとな〜 …って、miccaさん買ったのぉ〜!?
びっくり!! だって高いじゃんッ!!

かくいう私は、もちろん買いましたけどね(笑)

でもM1号のゴジラやブースカと同じなのに、2000円も高いから
正直迷いました。
確か、受注生産(?)200個限定とか? きっともっと作るんだろうね?
200個はいくらなんでも少なすぎる。。。

私は赤い方(三輪車が緑)にしましたが、miccaさんは?
ままままさか、2色とも?!
ままままさか・・・の2色買いダスあせあせ
2つ並んだら可愛いなぁ〜って思ったのと、他に並べる三輪車、私には無いので。
亜津さんは他にも買うべき三輪車があるだろうから1つにしといた方が良いかあっかんべー
それにしても、200個限定はウソっぽいね(笑)
>miccaさん
なななななんとッ!!! まさかの2色買いとはッ!! 男前!(笑)

お好きなんですねーモダンペット!

ある朝、上司からメールで教えてもらったこの三輪車、
200台というからには限られたサイトでしか予約受け付けて
ないんだろうなーと思ってたら、たまたまその日、過去に
お買い物したことのあるトイショップのメルマガでも予約受付開始
とのことだったので、結局注文してしまいました。。。

到着が楽しみですね♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゼンマイ三輪車の会 更新情報

ゼンマイ三輪車の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング