ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まぐろが好きコミュのまぐろの聖地は何処?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この地の「まぐろ料理屋」さんは、凄いexclamation ×2

と、思われたら紹介してください。
近くに行った時は参考にさせて頂きます。

よろしくお願いします。m( _ _ )m

コメント(3)


清水みなとの名物はお茶の香りと男だて

見たか聞いたか あのタンカ
粋な小政の 粋な小政の 旅姿……

と、続くご存知「清水の次郎長親分」 の旅姿三人男の歌ですが、
お茶の香りとは……
あたり一面の茶畑にも確かにビックリさせられたが。

一膳飯屋で出されるお茶までも、香り豊かな「静岡茶」であったりするばかりか、コンビニに置いてある地元のお茶メーカーのペットボトルもなかなかのお味で深い旨みには驚かされる。


しかし、この日のお目当てと言えば……
当然 「マグロ」 と言う事で。

清水に着くもワシら一行は、マグロを求めてさまよいながらも、
河岸の市店「みやもと」のマグロ料理屋さんへたどり着く。

「中トロマグロ」と、「アオリイカ」のお刺身。
「まぐろ尽くしにぎり」で道中の空腹を満たす。
更に丼物へと進む。「まぐろ尽くし丼」と、「カマの炙り丼」で超満腹。

http://blog.livedoor.jp/honokuri/archives/1125722.html
焼津の「さかな市場」の中のおすし屋さん。

中トロ・赤身・ビン長……どれも美味しいです。
オバマ「イエスウィキャン」ではないが、

若狭小浜の「すし良」のトロ食べ比べ。
右は上品に適度な脂がのっていたが、
左の方はガツンと脂が口いっぱいに広がって、やがて溶けていく。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まぐろが好き 更新情報

まぐろが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング