ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集え!乗物映画ファンコミュの船舶分室・潜水艦&潜水艇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
潜水艦映画に駄作なし・・・
なるジンクスは本当でしょうか?
「Uボート」「レッドオクトーバーを追え!」等々
なるほどイイ塩梅の秀作揃いです。

以上の作品も含め、あなたが「これは!」と思う
お気に入りの潜水艦映画、又は潜水艦シーン、
是非教えて下さい。

コメント(2)

原潜スティングレイでしょうか?
回転する、クリアーな歯車状の推進器はもしかしてキャタピラー?
レッドオクトーバーより先見の明なのでしょうか。。。

敵潜メカニカルフィッシュ(トラフグ号)を追って、追われて?
トビウオジャンプ!!
今日の原潜もマネをしますね。弧までは描きませんが…。

注水式のドックに巨大アームで固定された発進シーン!
注水式のドックはマイティジャックにパクられていましたね。

どうしたら、潜水艦があのようなカラーリングになるのか?
とも思いますが、センス良くキマっています。

非常事態で、地中に退避する逃げ腰のW.A.S.P.基地(北アメリカ西海岸!?)も毎回ではないが、今回は?と待ち遠しいシークエンスでした。
NHRA68' 様
案外「海底大戦争」が先見の明があったどころか
「レッドオクトーバーを追え!」は、直にスティングレーから
インスパイアされてるんじゃないか、なんて勝手に思う私です。
それにしてもスティングレー号、今見ても、フォルムも
カラーリングもいかします。などと言いつつ実は同番組、
凄くおぼろげなイメージしか残ってないのですが(大汗)。
(浅学コミュ管理人へご指導ご鞭撻、今度とも何卒宜しくお願いしますぅ)

気を取り直して・・・。
そんな私は、映画「原子力潜水艦浮上せず」なんかが感慨深いです。
今日まで、忘れた頃にポツポツ作られ続けてる潜水艦映画のパターン、
既にものにしてます。まぁ戦闘の話じゃないから爆雷とかは降って来ないし
どっちかっつーと'70年代パニックものの流れを汲むのですが。
主演もチャールトン・ヘストンだったりするし。
でも、その向こうにまだ仲間がいるのに、泣く泣く隔壁閉めるとか
今日「ローレライ」でも受け継がれるお約束、既にしっかり描いてます。
(特撮はチャチぃですけどね(苦笑))

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集え!乗物映画ファン 更新情報

集え!乗物映画ファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング