ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

わに塚の桜コミュの3/25 開花情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます!

今朝は、快晴、気温は4.3℃、微風ですが北西の風が冷たく体感的には寒い朝です。

愛犬といつもの小道をわに塚へ....八ヶ岳、冨士山方面は、霞んでいますね〜。

昨夜、師匠より蕾レポートが届き画像を見ると、「蕾の状況が揃ってきたなぁ」と感じました。
今朝は、花芽の状態を重点的にリサーチしました。
確かに基準観測している花芽も伸長膨らみが追いついて来ましたね。
全体的に開花へのカウントダウンが始まったようですね。

樹冠は、エンジ色のピークで濃い状態です。
これが薄くなり始めたら、花弁が顏を覗かせた証になります。


昨年からハナダイコンの花が少なくなっており、今年もほとんど見かけられない状況になっています。
原因をリサーチしないと.....

八ヶ岳を望む定位置の戦場は、静かに強者達を待っています。

☆ 天候 ☆  
           天 気  : 快晴 霞あり
         風 : 北西の風 微
  気 温  : 4.3℃


☆ 日の出(東の山からの出) ☆ 
          
時 間 :5:56

☆ 八ヶ岳 ☆   ビュー :全姿 霞強

☆ 富士山 ☆   ビュー :全姿 霞強 

☆ 茅ヶ岳 ☆    ビュー :全姿 霞強


☆ 桜 蕾 ☆  完全4分離に達しそうです。エンジ色が薄くなったら花弁が顔を出した証
         
         
☆ 撮影時間 ☆  時 間 :5:57〜6:17

 α900 vario-sonner f2.8 24-70 minolta apo 100-300 lumix dmc-tz85

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

わに塚の桜 更新情報

わに塚の桜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング