ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラビータビバーチェ AIR-Gコミュの頭の体操!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の頭の体操に参加された方はいますか?僕は参加したんですけど2曲目が分かりませんでした。あとは分かったので日曜日と書いた頃には遅かった!!クニちゃん!ビューティフルサンデー高校生の僕でも知ってますから!全然残念がることではないよ??

コメント(41)

ミスチルじゃんと思ったら、スピッツだ。
衰えたもんです。

管理人さん残念だったのか?な?
僕ですか??僕は大学の講義中にいたんですよ。なので正直先生もいたので聴きにくかったのです。

でも答えは分かりましたよー!!ただ講義中じゃなかったら5位以内でしたね!!

また運悪し。空も飛べるはずは大好きな歌なのになあ。スピッツの大ファンなんですけど何度もいうように講義中で…。
皆さんはじめまして〜☆

21日の頭の体操(答えはシェイク)で5位になりました!!
仕事の合間の参加で送れたり送れなかったりだったんですがやっとベスト5に入る事ができましたw
ちなみにR.Nは『ジェット浪越』です♪
よろしく〜☆
いーなぁ。みんな、くにちゃんボイスで癒されてるんですねぇ。
私は今根室にいるので、電波届かないんだぁ(>_<)
去年は頭の体操で1位になったことあるんですょヾ(^▽^)ノ
mixiと同じく、ラビバネームもくっちゃらはぴはぴなんですが、知ってる人居ないかなぁ。。
結構、メッセージ読まれてたんですよ(≧ω≦)b
くっちゃらはぴはぴさん

はじめまして☆
ラビバでは有名人さんじゃないですか!!
良く聞くR.Nでした♪
鈍大使さん おめでとうございまーす!5位に入ってラジオネーム読まれる嬉しさはありますよね!僕も2度ほどランクインしてますが最近不調です。もうすぐ送ったんでしょうね。ジェット浪越さんですね♪

くっちゃらはぴはぴさん そうですよ。皆さんくにちゃんにやられてますよ。電波が届かないのは残念ですね。くっちゃらはぴはぴさんはミクシイでしか知りませんでした。なんか悔い残りますよー。

まだ、でんちろうは浸透してないかなあ?(僕のラジオネーム)
ミヤビバーチェさん

でんちろうさん…何度か聞いた事あると思いますw
ランクインしてラジオネーム呼ばれた瞬間『えっ!?』って思いましたが確かに読まれましたw 嬉しかったぁ☆
あれってくにちゃんの『シンキングタァ〜イム』の前に送っても大丈夫なんですよね!?
2度ランクインしたミヤさんからのアドバイスを希望します♪
そうですよ!分かった瞬間もう送っていいんですよ。でも最近思うのはよくランクインできるなあ。って思いますね。最近スランプの僕からもアドバイスできませんけど…。

そうですね。とりあえず準備万端で待ってラジオに専念して分かった歌なら素早く手を動かして送ることですかね?対した参考じゃないですねえ。

アドバイスは特に無いんですよ。ただもうストレート勝負するしか無いと思いますよ?
鈍大使さん:
はじめましてヾ(^▽^)ノ
知っててうれしぃ!!!
なんだか、テンション上がりますね(笑)
ミヤビバーチェさん

午後三時は北海道民が一番携帯を握りしめPCに向かいメールを送る準備をしてる瞬間ですよね!…おそらくw
携帯でもPCでもやっぱかわらないんですかね〜?
くっちゃらはぴはぴさん

札幌市内を走るトラック運転手なもんで毎日車の中で聴いているんですが頭の体操の時間は休憩時間なことが多く去年はとてもよくはぴさんのR.N聴かされましたwww
どうしたらこんなにランクインできるのかなぁと思ってましたね。くにちゃんに『常連さん』と呼ばれてるのが羨ましいですw
なんか盛り上がってます?
今日も聞いてます。誰かランクインするか別の楽しみができました!
分かりません!分からない!今週の頭の体操はどんな内容なんですか?とにかく今日も学校だったので聞けませんでした。内容教えて下さい!あと答えも。

くっちゃらさん いやー本当クニちゃんファンになるのが遅すぎましたー。すみません。また挑戦してください!常連のくっちゃらさんですねー!(笑)

鈍大使さん 僕の想像ですが今年の年始の頭の体操SPの時は携帯で参加したんですけどパソコンで2度ランクインした時以来パソコンのほうが有利なのを知りました!パソコンで送ってみて下さい!

ゆっきさん 盛り上がってますよ!だいぶ人も増えてきて皆さんがジャンジャンコメントくれるので活性化してきましたよー!!!今日も僕聴いてます。あと20分くらいしたら皆さんの感想のトピ作ります!!
ミヤビバーチェさん

やはりPCの方が有利ですよね〜
残念ながら仕事中の車の中でしか聴けないんで携帯からの参加になってしまうんです…でも以前携帯から1位になった人がいたような…。ハンデがあったとしても携帯から1位を目指します!!
今週の頭の体操は仲間外れを探せでしたよ。
4曲聴いてその中で仲間外れはどれかってやつ。以前にもありましたよね。
今日は1曲目『明日、春が来たら』(松たか子)
2曲目春の歌(スピッツ)
3曲目Winter.again(GLAY)
4曲目…あれ?なんだったっけ…;春って入るはずなんだけど忘れた…ていうか頭の体操になってないw
あっ!!思い出した!春よ、来い(松任谷由美)だ!!
お分かりの通り答えはWinter.againでした。
3曲目で違いに気づき興奮して平仮名で『ういんたーあげいん』と打ちよっしゃ!今日もいただきや!!と思って送信ボタンを押そうとしたところ『い』が大きい事に気づき打ち直し送信…(涙)もちろんランクインできず…初歩的ミスですね。
そんなこんなで4曲目なんて覚えてるわけないはずですw
でもそんな正常ではない精神状態で聴いていた曲を思い出したってことはやはり頭の体操効果かwww
鈍大使さん:はぴはぴの友達もダンプ乗ってて、ラジオ聞いてるんだって。意外とエアージー聞いてる人多いもんだね。
ちなみに、頭の体操は一度しかランクインしたこと無いよ!!あとは、メッセージ読まれる位かな。何が嬉しいって、くにちゃんに読んで貰えるのはもちろんだけど、読まれた後に友達からメールくるのが、ニヤケるんですよねぇ(^_^;)
ラビバききたぁいっ!!
ミヤビバーチェ:このトピのメンバー着々と増えてるねぇ!!やったじゃん☆探してたトピが出来て私も嬉しいんだぁヾ(^▽^)ノ
鈍大使さんへ そうです。なにせ僕はパソコン検定で準2級ですから(自慢できます!)仲間外れですか!昔やってました。年始の頭の体操とはちょっと違った形の頭の体操ですかね。いやー僕今日やってたら全部知っているんで出来たかもと思って今ウィンターアゲインと早打ちしてみたんです。(本番のように)そしたら一発で出ませんでした。まあどっちにしろダメでしたね。多分。

頭の体操の効果ありますね!今週は多分忙しいので参加できませんが参加される皆さん頑張ってください!管理人が大応援してます!バックアップします。(皆さんの後輩ですけど…)とにかくコミュの人数が増えればもっといいなとつくづく思っています。皆さんも協力願います!!!僕も今地道にラビバ人口を増やしてますよー!
くっちゃらさん そうですねえ!いいですねえ!嬉しいです。というか嬉しい以上の言葉が…。このコミュのメンバーが増えればmixi生活がより楽しくなるので1日3人くらいはなんて密かに願ってます。(笑) ラビバコミュって以外に無かったんだね。なので作ったんだよね!いいでしょ?このコミュ。
ミヤビバーチェ:うん!!とっても良いと思うよ!!
自分のラビバネームが知れてるって嬉しいかも・・・。
どんどん・・・増えるに違いないっ!!
はぴさん

やはりAIR−Gが一番いいですね☆
ノースも一時聴いていましたがJ−POPの豊富さではAIR−Gに分がありますし。なんといってもくにちゃんが親しみやすいですし♪
運転中はラジオが一番!!
ミヤさん

PC検定準2級がすごいのかどうかわからないんですが本人が自慢できるという位だからすごいんでしょうね!!
わからなくてごめんなさいwちなみに僕は電卓検定2級(見込み)ですwww
タイピングの点からいくともちろんキーボードの方が早いというのはわかるんですが接続の関係等からみてもやはりPCの方が早いんですよね?そこら辺を聞きたかったわけで…(^.^;
鈍大使さん:毎日くにちゃんのラビバを聞けてる人たちがうらやましぃっヾ(^▽^)ノ
来週札幌帰ったら聞いてよーっと!
運転中、メッセージ送りたくなることありますか?
はぴはぴさんへ そうですね!人増えればいいですよ!まあまだ開始から13日しか経ってないので気付いた方がいれば増加しそうですね!嬉しいです。

鈍大使さんへ けっこう凄いことらしいですね。上の2級なんてかなり難しいんですから。タイピングなんて10分間で700文字打てます。携帯のタイピングは苦手なんです…。なので余計そうです。
はぴさん

運転中はお仕事中なんで…耳だけで楽しんでます☆
ただ、頭の体操だけは休憩時間に当たる事が多く参加しています。
今日の(木曜日)問題僕分かったんですよ!答えはリップスライムだったんですけど。あっ!リップスライム!と思ってたんですが間近には何も送るものがない。

これってちょこっとアンラッキー?と思ったミヤでした。
おつかれで〜す。

今日の問題はちょっと難しくありませんでした〜?
てきとーに『リップ』だと思っててきとーに送ったら当たってました(^.^;w
しかも地味に早かったんですがダメでした。
今日は難しかったですねえ。僕もけっこうここ何日間に比べたら?と思いましたよ!

でもここは音楽好きの自分。今日もすぐ分かっちゃいました。応募総数もそうですし今日のタイミング的にもすぐパッと送れたんですがあくまで聞いての話なので…。

携帯では遅いしPCはないやらで。もーう!って感じです。それじゃあ鈍大使さんは今日の160何通かに入ってたんですね?
もちろんです。
たとえ初っ端でこけても必ず送るようにしてます。
これくらいしか番組に参加できるとこがないもんで…;
やりました!久しぶりにランクインしました!今日は応募総数は何人だったか分かりませんけども千葉さんだったから(失礼!)とヒントが無かったから皆分からなかった、あと野猿がマイナーだったからと自分思っています!

でも今日正直手ごたえ無かったんです。歌が入ったくらいに分かったんで…。でも5位でもいいんです!午前中に聞いている方に名前を言われたので!千葉さんは午前のラジオでお世話になっています。午後はラビバですけども。

リサーチはあるのか分かりませんけどなんか嬉しいです!映画行きます!!叫びいいですねえ。ありがとうございます!でも明日はもう名前読まれないでしょう。だって毎日読まれたらスタッフさんキリ無いもの。(笑)
あう、ラジオかかけてたけどききのがしたよ〜。悔しい。
ミヤさんごめんなさ〜い!
今日の頭の体操なんてもうすぐ答えが分かったのでアーティスト名を書いて送信したんです。今日はいいぞ!と。

でも答えにバンドを忘れてしまい大事マンブラザーズで終わってしまったのです。まあその時代の人ではないけどー。(言い訳)なので大事マンブラザーズバンドってバンドが大事ですね。(笑)

明日はグッと応募総数が増えるなあ。くにちゃん復帰がなによるですが。
今週は口裂け女のチケットがもらえるそうですよ!僕はホラー系大好きなので参加もちろんなのですが。

今日は手ごたえあったのになんでだろう?皆どんだけ早いのさ!!(笑)もう贈る言葉の一音が流れた瞬間送信したのにな。凄いな。本当。(笑)
サンボマスター分かっていたのに5位にも入らなかったよ!!どうせ抽選にも外れるだろうしもう無理でしょう。(笑)
お久です☆

今日は焦って誤答するわ車のライトは片方切れるわ信号につかまりまくるわとってもグダグダな一日でした…;
口裂け女シリーズはなんか苦手ですw
あちゃー。鈍さん。そりゃバッドデイでしたね。それは…。本当に大変でした。車運転されてる方は路面が大変ですからね。気をつけて運転してください。中田千智ちゃんと僕からのお願いです。(笑)

僕今日凄い自信あったんですけどね。なんだろう?オレラビバのスタッフに嫌われてんだな。
鈍さん!!何気にメッセージ読まれているじゃないですか!僕は今嫌われているので仕方ないですけど。僕カンペキに聴いていたので分かりました!!

確かに今週のはムズイ!!皆さん!絶対参加したほうがいいですよ!でも分からないと思います。相当。今日の応募総数が46って…。(笑) オレも送ってないもの。(笑)

頭の体操皆勤賞は無理でした。実は狙ってたんですよ。ダメでした。明日も挑戦しましたがどうなることやら??
かなりお久です(^o^;)
やりましたよ!!
今日の頭の体操3位にランクインしました(^^)v
今日の頭の体操。
全然わからなくて山勘で3にしてみたところ普通に外れました(^o^;)
地味に4択になってから研究してたんですが4という答えが多いと思いませんか!?
確かにそうかもしれませんね。どうでしょう?難しすぎます。

最近はもうラジオリスナーという名前だけにして頭の体操以外に参加しています。残念すぎて。

常識が無いんです。さどんデス。
ミヤさん
どんまいです( ̄▽ ̄;)

今日は1でしたね(^o^;)
読みがはずれました。
もちろん間違えました。
ニナリッチ…w

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラビータビバーチェ AIR-G 更新情報

ラビータビバーチェ AIR-Gのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング