ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DragonFather Torukを称えるCryxコミュの皆さん自慢の軍団を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
張り付けるスレット立てて見ました。
是非見せて下さい。

コメント(25)

自分のセカンドと言うか、Cryxに唯一協力してくれる傭兵のマグナス卿です。
ヘタなりに頑張ってぬってみました。
はじめまして。

軍団と言うほど塗ってないのですが
せっかくコミュに参加したので
うちのデスジャックさんを。
おおお、デスジャックですね。
Cryxの主力ですよね。
先日、クライクス歴2戦目(ウォーマシン自体3戦目)で初投入したんですが、初心者の僕の拙い動きもものともせずかなり敵を蹴散らしてました。
特にソウルトークン使用しての回復がかなり強かった印象です。

…それでも負けたんですけどね(汗)。
デスジャックは、500P以上のある程度の規模の戦いで活躍しやすい筈です。
350P戦ですか、通常キャスター+ジャックの組み合わせが多いので。
リビングモデル数が少ないですから。
500P戦当りだと、相手の方も2〜3部隊のユニットを編成している事が、多く成ると思いますので。
実は、デスジャック持って無いので、テキスト読んだ感じなのですが。

私は、Cryxのジャックの中では、リヴァイヤサンが実は好きです。
あの4脚が堪らないです。
対ジャック射撃能力も、多分Cryxでトップだと思います。多分。
ボールと三人娘期待していますね。
所で、ボールのFOCって、三人娘の分だけですか??
良かったら教えて頂けませんか。

リヴァイヤサンは、良い機体ですよ。
水辺が有れば最高ですね。
Cryx以外は、水辺が不利戦が苦手なので、入れたがりませんが。
ゴアシェイドと組ませると、活躍しそうですね。
FOCは、全キャスター中最高ですね。
ゴアシェイドは、強力だけどFOCの消費激しいですが、コントロールエリアのキャスターから、最大3FOC貰ってくることができますし。
ああ、ハービンジャーいましたね。
持っているのに、忘れていました。
あのおねーさん、色々変な特殊能力が多くて、FOCのこと忘れてました。
今度、ハービンジャーも色塗らないとなぁ。
作戦会議のほうで少し話していたRevanant Crewですが、その大ボス、Captain Rengraveです。

先週末Revanant Crewと一緒に投入したんですが、ユニットの使い方の要領をえておらずあっさりQuartermasterを破壊されてしまい…。

でもうまく使ったらこのRengraveってすごいんじゃないかと。
特に「Reign of Terror」がうまく決まったら…。


次回はSkarre、Rengrave、Revanantを軸にCryx海賊団の力を発揮してきたいと思います。
あ、写真の貼り忘れです(恥)

Revanantのほうはなんか細かくて手が進んでませんがいつか公開できたらと。
できればQuartermasterぐらいCrewの皆さんが全員マッチョだったら見た目もかっこよかったと思うんですが。
レブナントクルーは、金魚鉢な潜水服が好きですね。
私的には、あれをマスターにしたいです。
レブナントクルーを使うと、最初にマスター倒しに来るので、レンブレンドが居れば、何度でもマスター作り出せるので、それなりに行けるかと。
もしスカーレをお使いになるなら、ベインナイトかベインスラルもいっしょに、お使いになってみては如何ですが。
両方ともジャック破壊が出来るユニットですし。
>騎士団長さん

マスターの前にレブナントクルーで壁を作ってたんですが、レブナントの大半を削り殺された挙句、敵のLOSがマスターに届いてしまい魔法で激殺…。
結局クルーを一回も復活させること無くレブナントの初陣は終わってしまいました。

さて、本日塗装終了したCryxソロ、君主タルタロスです。
これまた初陣でピリっとせず戦局に関係ないところでベインナイトを増やしただけだったんですが、塗装もすんだことですし次回こそ活躍してくれることでしょう。
>蓮根様
レブナントクルーは、中々相手に届かない事多いですよね。
レブナントが撃たれている間に、その犠牲を生かして、如何に相手に接触するかですね。
私も最初に、レブナントクルーが狙われますね。
魔法でステルス付けたりすると、生き残る確立大ですが。
タルタロス閣下は、ベインシリーズを強化要員なので、本人が活躍するの難しいですよね。
ゴアシェイドがいれば、又活躍しやすいと思いますが、他のキャスターとのコンボも有りますし、難しいですね。
>騎士団長さん

ステルスをユニットに付加できるウォーキャスターって誰がいましたっけ?今ざっと探したんですが、ウィッチ三人+ボールぐらいですか?

タルタロス…
このお方、前線に出ないと実質「カース」での援護だけ(それだけでもかなりのものですけど)ですよね?
BECKONの上手い使い方もいまいち分かりません…。
>蓮根様
ステルスは、確かに三人娘だけですね。
後、私が浮かぶのは、ゴーストウォークを使って、森や荒地などに入り込んで、コンシールメントやカバーを得ながら進むと言うところでしょうか。
私が、レブナントクルーを使った時は、やられずらい囮として使うので、私も活躍したこと無いんですよ。
先日友人に頼んでいたレンブレンド船長が届いたので、又使う予定がありますので、その時又レポート書きますね。
普段私がゲームしている時は、大体囮として、ピストルかデスリッパーが先行して、後ろのベインシリーズを守ると言うパターンです。
レブナントクルーは、数さえ居れば、船長の能力で、クエストマスターに昇進できるので、10体居ても良いかも知れませんね。
私は、Box分しか持っていないのですが。

タルタロス閣下の能力ですが、私も良く分かりませんね。
遠くに居過ぎて、戦闘に参加できないモデルを呼ぶが、呼んだモデルを盾にするかなぁ。???
でも、これでスペシャルアクションを使うなら、自分のスペシャルアタックしますよねぇ。
うーん、誰か上手い使い方もとむです。
お願いします。
ベインスラル等が突撃できない位置にいる単体の敵に近付きベコン。
ベインロードは所詮一回攻撃なので、HPのある一体の敵を倒すには複数のベインスラルとかの方が有効ですね。
・・・と思って一回使ったことがあるんですが、結局倒せませんでした^^;
デスリッパー。

今まで上手く使えなかったのは塗装していなかったのが原因に違いないので塗ってみました。

DEFが高いのでしょうがないと思いますが、ARMが低く、結構簡単に壊れてしまうので、なかなかゲームを通して活躍してくれないんです。


魔女三人娘と組み合わせて使ったら強そうな感じなので次回頑張ってみます。


…魔女のstygian abyss。
魔女がパーフェクトコンジャンクションでかつ自分にパペットストリングスかけてる状態だとクリティカル率もダメージも結構すごいんじゃないかと妄想してます。
>蓮根様へ
確かに、確立高そうですね。
デスリッパーで魔法の飛距離も伸ばせますし、結構行けそうですね。
毎回3回パペットストリングス飛んでくれば、1回はクリティカルしそうですね。
>騎士団長さん

アタックロール「3d6」を二回振ってどちらかがクリティカルになる確立は相手のDEF16(必要値7)でも6割超えますから、その状態でサイコロ1or2個振りなおし可能なら実際かなりクルティカルになると考えてもよさそうですよね。

なんにせよ実際使ってみないことにはどの程度の破壊力になるか分かりませんが、こうやって「あーしよう。こーしよう。」とか妄想してるときが結構楽しかったりして…。
>Tる田様
すごいです。
私ならそこまで着色すること無いですよ。
寂しい事に、着色下手でして。
羨ましい限りです。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DragonFather Torukを称えるCryx 更新情報

DragonFather Torukを称えるCryxのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング