ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ご朱印コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日念願だった人生初の朱印帳を購入しました。
まさかこんなコミュニティまであるとは思わず、感激です!

買ったのは浅草近辺の仏具店なので色気のない紺色のものですが、これから徐々に朱印を集めようと思います。
今まで集めてたバラの朱印をどうしようか思案中です。何か妙案をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント(585)

初めまして。
数年前から御朱印集め始めました。
今は京都周辺と関東中心ばかりですが、色々情報頂けばと思い参加させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
初めて、今日からこちらのコミュ入りました(≧▽≦)ゞ

大阪・京都・奈良メインでお寺や神社巡りしてまするんるんヨロシクお願いします(≧▽≦)ゞ
はじめまして顔(笑)
先週からご朱印集めをはじめましたグッド(上向き矢印)

まずは、明治神宮と鶴ヶ岡八幡宮へ行ってきました。子供が受験生なので合格祈願をしながら、のんびりと集めて行きたいと思っています。

よろしくお願いしますハート
神社の雰囲気が好きでたまにお詣りに行っていましたが、最近御朱印をいただくようになりました。
よろしくお願いします。
初めまして。

暇を見付けては、ゆっくり時間を流しながら御朱印を回ってます。
よろしくお願いします。
初めまして
信州のおっさんです。
ご朱印を始めていただいたのは大阪での学生時代
最初のご朱印は昭和51年6月18日に頂いた平等院でした。
社会人になってからしばらく休んでいましたが、最近、復活exclamation
昔頂いたご朱印と比べています。
宜しくお願いします。
初めましてm(__;)m
まだ始めたばかりですが
よろしくお願いします♪
こんにちは。突発的に時間があくと神社仏閣巡りをして御朱印頂いています。心も身体も癒され、ありがたいと言う気持ちになれて嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
はじめまして*
神社や寺院を巡りながらご朱印をいただくのが大好きです。
記念にもなりますし心も身体も癒されますね((*´∀`*))
同じ趣味をお持ちの方と仲良くなりたくて参加しました。
よろしくおねがいします。
遅ればせながら、はじめまして。
御挨拶代わりに富士山周辺のご朱印紀行をまとめ記載します。

-カッコ内は、いただける複数ご朱印数。訪問順。
★はオリジナルご朱印帳がある神社。
※は未訪問。

-山梨県ラウンド-
小室浅間神社 ★大判
新倉 富士浅間神社(2)★大判
忍野八海浅間神社(10)
山中浅間神社&諏訪神社(2)
新屋 山神社★
冨士山小御嶽神社★
北口本宮富士浅間神社(2)
河口浅間神社★
冨士御室浅間神社★(2)

-静岡県ラウンド-
富知六所浅間神社(富士市浅間本町5-1)★
村山浅間神社(富士宮市村山1151)(2)
南口外宮須山浅間神社(裾野市須山)★

東口本宮冨士浅間神社(小山町須走)※
富士山本宮浅間大社(富士宮市宮町1-1)※
富士山頂上浅間大社奥宮※
久須志神社※

山梨ラウンドは車移動で一日で巡りました(ちゃんと全てを拝観し、お参りして写真も撮りまくっています)。
富士登山も含めて、二泊三日でコンプリートできそうですね。
>>[568]
寺院では、写経を納めなくても、読経を納めれば良いですよ。

読経>写経ですから。上手下手は関係ありませんので、チャレンジしてみてくださいね(^o^)
はじめまして(#^^#)

お寺、仏像、御朱印が大好きです。

学生時代以来10年以上ぶりにmixiに戻ってきました。

よろしくお願いします☆
初めまして。今年からご朱印拝受を始めました。よろしくお願いします。
はじめまして。
昨年の誕生日から御朱印を集め始めました。
宜しくお願い致します
初めまして。
2年ほど前から始めましたが、やっと一冊埋まったばかりのまったりペースでのんびりやってますクローバー
群馬県在住でほぼ東京と群馬でしか集めておりませんがあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのご朱印を拝見して、もう少し遠出もしたいと夢を馳せておりますぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしまするんるん
はじめまして〜(^^)

アラフィフですが〜(笑)
生まれて初めて伊勢神宮にお参りいたしました

せっかくなので御朱印帳を購入
そしてこれから少しずつ
集めてみようかと思います〜(^^)

そして皆さん宜しくお願いします〜♪
二年ほど前からご朱印に興味があり、集め始めました!パート主婦です。平日昼間にお茶やランチをしながら、神社仏閣巡りにご一緒できる方がいらしたらな〜と思います。よろしくお願いいたします。
はじめまして

約2年前から御朱印始めました。

宜しくお願いしまするんるん
はじめまして顔(笑)
ご朱印を集めはじめて2年位になります
出掛け先に神社があればお参りしていただく程度に、頑張りすぎないご朱印集めをしていまするんるん
よろしくお願いします⛩
はじめまして
今年の 5月?から 御朱印を頂きに 近間の神社を お参りしつつ 集めて居ます まずは 近間を制覇?して 栃木県の 中央 県南 と集めて 行きたいと 思っています
こんにちは(^-^)
僕は工場勤務の会社員です(^-^)
ドライブ、映画、温泉、旅行、歴史探訪、御朱印巡りなどが好きです(^-^)
山や渓谷などの自然も大好きです(^-^)
よろしくお願いいたします(^-^)
茨城からです(^-^)
はじめまして。
宜しくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り563件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ご朱印 更新情報

ご朱印のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング