明治大学生田ハイキングコミュのバテバテ沢登り 魚野側本谷源頭部

志賀高原の群馬側に位置する魚野側本谷の源頭部を沢登でつめてきました。
藪漕ぎで目を着いて、ちょっと泣きそうでした。

山の中は、日中でも10度以下で相当寒いです。紅葉もきれいでした。写真でも分かるようにポッコリお腹になっています。

最近の運動不足もあり、バテバテです。やはり体重を10kgは落とさなくては。

ピンクの長袖と黄色いヤッケが私です。

入山期間:入山期間 2009年9月18日(金)〜20日(日)
入山山名:白根開善学校〜小ゼン沢下降〜魚野川〜庄九郎ゼン〜
     南ノ沢or北ノ沢〜志賀高原
目的と方法:林業・農業を主とする山間部集落の現状および取り巻く
      自然環境の調査(沢登りにより水資源の調査)
コース及び工程:9/18 各自調整にて出発(9:00目安)=
         志賀高原硯川パーキング(12:00)=テント泊
    9/19 志賀高原硯川パーキング(5:30)〜白根開善学校(7:00)
〜馬止メ(8:00)〜オッタテ峠(10:00):小ゼン沢下降
         〜燕ゼン(12:00)〜庄九郎沢〜庄九郎ゼン〜
         小平沢(15:00) =テント泊
9/20 小平沢(5:30)〜南ノ沢(7:30)〜北ノ沢(9:00)〜
         藪漕ぎ突入(10:30)〜登山道(14:00)〜赤石岳(15:00)
         〜志賀高原硯川パーキング(17:30)