ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

chimney チムニーコミュの異臭がします(p▽;)p

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チムニー3を使っています。

使ってまだ1か月くらいです。
浄水器の水を使っていました。

毎日水を交換と書いてありましたが多少大丈夫だろうと1週間くらいそのまま使いつづけていたら
2回目か3回目で異臭がしました(;ε;)

水が浄水だからかな?と思い、今は普通の水道水にしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

においは汗くさいというかすっぱいにおいがします泣き顔

普通の水道水にしてからは多少薄まりましたが…

やはり雑菌なのでしょうか?

またどのように手入れしたらにおいが消えるんでしょうか?



長々とすみませんあせあせ(飛び散る汗)

コメント(6)

★オムライスさん

早速ありがとうございますほっとした顔


やはりそうですか泣き顔
まさかこんな早く雑菌にやられるとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず水は水道水にします。
水洗いするのって内部のフィルター(でしたっけ?)のとこでいいんですか?あせあせ(飛び散る汗)
お湯で殺菌するとほとんどの雑菌は死滅します。
もちろん臭いの原因菌もです。
ただこの製品の場合タンクがプラスチック製なのでちょっと難しいかもしれません・・・

ちなみに純水(浄水)に近ければ近い程菌は繁殖しやすいです。
冷蔵庫とかで水をボトルに入れて保管するにしても、何回かに一度はボトルの殺菌をするべきでしょう。
★SHIBAさん

あ 熱湯かぁexclamation ×2気づかなかったです。
できたらトライしてみますわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますほっとした顔
>にゃん子さん
チムニー本体とタンクに熱湯を入れない方がいいですよ!
変形の可能性大です!
メーカーに聞いてからやって下さい。
☆SHIBAさん

ありがとうございます。
熱湯をさらっとかけてみましたが正常に動いています。
さらっとなので雑菌も死んでいるかは微妙ですが。。。たらーっ(汗)

浄水器の水ではなく普通の水を使用していますが異臭は今のところかんじません。

ありがとうございましたチューリップ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

chimney チムニー 更新情報

chimney チムニーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング