ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

K6&K7 GSX-R750クラブコミュのK6&K7 R750で サーキット走行。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
K6&K7 R750でサーキット走行している 変態な人。

「○○サーキット走ってみたぜ」とか レース参戦日記とか。

ハンドリングのインプレッションや おすすめパーツ等。
サーキットでしか使えないようなパーツの売買、
「○月○日に、レースに出場します」とか
「バイク用品店のサーキット走行会に参加します」とか、
参加表明をしてください。

コメント(7)

どうも。
変態な人です。

まだろくにハングオンも出来ないですが
もてぎで4回ほど走行会に行ってます。(トライザサーキット)。

殆どノーマルですけど、新しく出来た袖ヶ浦フォレストレースウェイとか
走ったらお伝えしたいと思います。

先に走られた方いたら逆に感想とか教えて欲しいですね。
2007年に購入して以降、筑波、もてぎ、日光を走っています。

マシンも修復が完了したので、11/2に久々もてぎ走行を堪能してきます。

オススメパーツ、今の所はアクラのエンジン/クラッチカバーでしょうか。あまりあてにはしていませんでしたが、先日のハイサイドでもエンジンをしっかり守ってくれました。

K6750ですが、バキバキにサーキット使っちゃってます。車検も切れ完全レーサーになってますあせあせ筑波・富士・SLY等に出没していますわーい(嬉しい顔)
ご存知の方もいるかも知れませんが一応。

Pridersというバイクショップが主催で
新しく出来た袖ヶ浦フォレストレースウェイでの走行会が
11月28日(土)にあります。

http://www.priders.jp/topics.php?id=22

試しに走ってみたいという方はぜひどうぞ。
但し騒音規制が厳しいらしく四輪走行会のページとか見ると
近接騒音で94dbを超える方は不可みたいなことを書いてます。

車検を通るなら大丈夫だとは思いますがノーマルじゃない方は厳しいかもですね。
不安な方は問い合わせた方が無難でしょう。

私も参加するつもりです。(GSX-Rじゃないかもですが・・・。)
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
やっと営業開始なんですね!
筑波より少し大きいみたいだし、サンデーレース開催してくれると良いな@
機会が有ったら走りたいです。


基本的にはGSX-R1000K5で筑波のサンデーレースに参加してますが、
タマ〜に750K7持ち込んで、主に筑波とモテギを走ってます。
エビスは1回だけ、ショップ開催のイベントで走りました。

ただ、今年は仕事がバタバタで・・・
殆ど走れないまま冬を迎えそうです@@@


お薦めパーツ
ヨシムラキットパーツのスプリング
色々レートが選べるので良いと思います。

ちなみに私は
フロント0.975kg/mm
リア10.2kg/mm
です。
あした11/15
岡山国際サーキットで開催される
モトルネッサンスで玉田耕司(玉田誠のアニキ)がR750K6でオープンクラスにエントリーしてます。1000cc軍団に果敢に挑むので、
応援ヨロ手(パー)
前にも書きましたが
先月28日袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ行ってきました。

参加予定のバイクがノーマルマフラーじゃないので結局GSX-R750で参加することに。

国道からの案内に沿って入ると綺麗に舗装された道があり
ちゃんと出来てるじゃんと思い300mほど走ると未舗装路が。
道もでこぼこしておりSSでは走るのが嫌な状況。
また案内があり入ると舗装路で車が1台しか通れないトンネルを抜けると
パドック前の駐車場に出ます。

ブリーフィングではコース上にウェットパッチや湧き水による川があるとのこと。
実際走るとそれほど酷くないが、まだゼブラゾーンは出来ていないし、
エスケープゾーンも広くなくクラッシュパッドは無いので
高速コーナーでのコースアウトは考えたくない状況です。

ただ上記が改善されればグリップも悪くなくかなり楽しめるコースだと思います。

騒音に関してですが今回の走行会ではノーマルマフラーが殆どでした。
だけど先導走行のライダーが途中空吹かししてたんですがそれだけでコントロールタワーから
注意されてたのでやはり騒音に関してはまだ厳しいと思います。

設備としては飲み物の自動販売機しかなくGSも無いため
自走組はしばらく不便ですね。
コースに入る1km手前にGSやコンビニがあるんでそこで買っていくのが
無難でしょう。

個人的には筑波より全然アクセスがいいですし、コースもいいので
こちらでの走行会が増えていって欲しいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

K6&K7 GSX-R750クラブ 更新情報

K6&K7 GSX-R750クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング