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K6&K7 GSX-R750クラブコミュの雑談等

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先週末、ナラシ終了したので、タイヤ、ステップ入れて
軽く曲がってみました。

まだ大きな荷重を掛けて無いので、車体本来の旋回力を100%感じてはいませんが、それでも良く曲がります!

切り返しのタイミングも解り易いですね。
素性の良さを感じます。

私みたいな素人レベルでも
「筑波くらいの規模なら1000より速い」
って言った某IAライダーの言葉を、なんとなく理解出来ました。

前後のスプリングレートも、ST600用のキットパーツで細かく選べるので、今後サスセットを進めるのが楽しみです!

ネガな部分
・積極的に走る時、ちょっとシートが低いかな。

・アクセルとクラッチの調整、全く良い所が出ません。
 要、取り回し変更って思いました。
 まぁ、最近のスズキSS全般に言える事ですが…


・フロントプリロード
 何ミリ掛けたか、パット見で解らないのはどうかと…


以上、とりあえず感じた事を書いてみました。

コメント(89)

ようやくK7きた!
あまりの嬉しさに速度違反で捕まってもうたっす(´Д⊂グスン

ならしが終わるのが楽しみっす
12日、もてぎ初走行。
とりあえず登録車両枠に750持ち込んでみました。

ヘルパーに来てくれた友人が
「4−3以外にも750K7走ってたよ」って言ったので、パドックを探してみたら
居ました!青白750K7!

今まで見た事は有ったんですが、一般道もサーキットも一緒に走った事は無かったので、ちょっと感激。

オーナーさんが見当たらなかったので、話ができなかったのが残念です。
横浜ナンバーの軽ワンボックスがトランポの方でした。
4−3さん

暑い中お疲れさまです。
750でも軽ワンボックスに乗るんですねぇ。
やはりサンバーでしょうか?
トランポ候補に入れようかな。車(RV)

もでぎは如何でしたか。
遠いのが難点ですが一度は走行してみたいですね。
ブレーキが下手な私は裏直後の右90゜
なんて恐怖だと思いますが、、、
泣き顔
野愚注意さん
車種は良く見なかったんですが、軽ワンボックスにSS入れてる方、けっこう見かけますよ。
運転席と助手席の間にフロントタイヤ入れてたり、助手席を少々工夫して乗せてるみたいです。
積み降ろしには、多少の慣れが必要みたいですが。

もてぎ、めっちゃ面白かったです。
ダウンヒルから90°「ここで中野選手が・・・」って思いました。

チキンレースっぽいイメージが強いもてぎですが、正確なクリップや、コーナーとコーナーの繋ぎにコツが隠れている気がしました。
次回より1000K5で攻略開始です。
先日の転倒にて破損したボルトがあったのですが、それがエンジンをフレームにマウントするためのボルトということが判明しました。幸いにもフレームへのダメージは軽微でしたが、R750の弱点のようです。皆さんも右側への転倒に気をつけてください。

なお、ボルトの位置は向かって右側のサイドカウルの真ん中あたりにピョコっとでているヤツです。
>よっつん○さん
車種はよく解りませんでしたが、青っぽい軽ワンボックスでした。
たぶん知り合いの方ですね。
けっこうショートのサイレンサーが付いてました(メーカーは解りませんでしたが)
基本的には1000K5でプロダクションクラスを走るのですが
たまに750も持ち込むと思いますので、知り合いの方によろしくお伝え下さい。

そう言えば、9/15もてぎ東コース走ったのですが(1000K5で)
その時も750K7をパドックで見かけました。
アメ車系ピックアップトラックに、えんじ色のR1の方と2台積みで来られてました。
4−3さん

横槍すみません。9/15、確かにピックアップにR1とR750を二台積みした方がいましたよ。その隣に自分のR750を停めていたので覚えてます。

もてぎを走ってる750って結構いるのかもしれませんよ。
あら、カズ君さんも居たのですね。
私は一番奥のピットに居ました。
事前に知らせていただければプチミーティングでしたのに・・・
午前中の2Pを2本走りました。
練習の時は、補修痕だらけの汚い白ゲルで?43なんで、今度見かけたら声かけて下さい。
次回は10月13日、午前中に2RPを2本走る予定です。
先日伺った話ですと、K8のGSX-R750は正規で導入されない事が決定したそうです。理由は前回と同じで騒音規制が突破できなかったという事でした。

非常に残念な話です。
3月22日、筑波サーキットで開催された、スズキニューモデル試乗会に行きました。

750は無かったですが、600K8をジロジロと(乗れませんでしたが・・・)

なんかK6K7よりイカツイ感じになりましたね。
フレーム、エンジン、外から見た限りでは、大きな変更は感じませんでした。

ホイールは更に軽くなったらしいですね。
素材を変えないと、これ以上軽く出来ないんでは?
ってくらい軽そうでした。
互換性有りそうです、たぶん@

ちなみにB-KINGとハヤブサK8乗ってきました。
ハヤブサは良かったです。
欲しいです。
>4−3さん

MMCって感じですね、確かに。筑波の試乗会には参加できなかったので、モーターサイクルショーでじっくり拝んできます。

ホイールが軽くなるのは嬉しいのですが、いつぞやの10Rのようにスポークがボキっと逝ってしまわないかと不安になります。

本日、アクラポビッチのスリップオン2を取り付けてみました。もともとコンパクトだったサイレンサーが益々コンパクトになり、良い感じです。

K6の皆さんはそろそろ車検の時期を迎えたことと存じます。

入ってくる時はいろいろ問題も有ったのも今では良い思い出ですが、肝心の車検は無事に通るのか!?

ドキドキしながら車検に出しましたが、結果は無事に車検通過しました。

各陸運局によって違うでしょうが、私の住む地方の陸運局では純正マフラーなら音量の検査はそれほど厳しくないようです。
初歩的な質問でスミマセン。
K7乗ってますが、サスの標準セッティングを教えてください。

いろいろ試してみたいのですが、元に戻せなくなるのは
困るので・・・
初期セッティングを記載しますが、後で購入時付属の取り扱い説明書をご確認ください。

フロント
・プリロード:最弱から7回転締め
・コンプレッション:最強から1+3/4回転緩め
・リバウンド:最強から1+1/2緩め

リア
・プリロード:181.1mm
・コンプレッション(低速):最強から1+3/4緩め
・コンプレッション(高速):最強から3回転緩め
・リバウンド:最強から1+1/2緩め
カズ君さん、どうもありがとうございました。
サスセッティングは難しそうだけど、いろいろ試してみます。
最近動きが少なめなので独り言でも・・・



筑波選手権TC-FORMULA、2008年の最終戦も(走りはイマイチながら)無事に終え、

そろそろ750K7を動かしてあげないとな、なんて思う今日この頃@

最終戦の反省点も有り、11月の筑波・モテギの走行は1000K5で走りますが、

12月の土日祝の何処かで、モテギのN枠に750を持ち込む予定です。

このコミュで、モテギを走られてる方もけっこう居るみたいなので、

お会い出来ると良いですね!



アンダートレイが何とかなれば、筑波のA枠も走れるので、

純正カウルの下に取り付けるタイプの物を、いくつか自作してみましたが、

取り付け位置が微妙だったり・・・

エキパイに干渉して焦げたり・・・

それを避けようとして地上高が少なくなってしまったり・・・

なかなか上手くいきませんね。

カウルの下面がほとんど無いのと、クリアランスが極少なのが問題です。

出来る事なら純正カウルに穴開け加工等はしたくないし。

今の所、計画は頓挫してます@


なんて感じで独り言でした@@@
>4−3さん

12月なら多分手元にK7が戻ってくるはずなので、その時にご一緒しましょう。レーサー化も流れたので(レースベースを買う事にしたため)、来年もN枠を走ります。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2008/index.html

スズキ好きの変わり者のみなさん!
日曜日は浜名湖でお待ちしておりますぞ!!!

R750K6のレーサーも持って行きますぞ。
パーツを新しく取り付けてみたので、紹介してみます。

アクラのエンジンカバー(左右)を取り付けてみました。転ばぬ先の杖として導入しましたが、この手のパーツにしてはフィッティングも良く、ポン付けが可能です。既に使用した人の話だと、エンジンは守れるとの事。

先日、KENZさんでエンジンOH+αをしてもらい、マシンが帰ってきました。まだ十分に走れていないのでインプレは後日となりますが、いい感じに仕上がっています。
K7ですが、今月で車検が切れます。
初の車検、しかも今年引っ越ししたんで、初めて行くバイク屋さんで。

普段はシングルシートで乗ってるけど、車検時にそれだと二人乗りに
ならないですよね?
なんで、2年ぶりにタンデムシート取り付け予定です(笑)
STKMYさん

私のもK7で、今月車検です。
半日休暇もらって陸事持って行っちゃいます、安いので¥

ツーリングで荷物積む時など、タンデムシート付けますが、
スタイル的に「微妙・・・」な感じですよね@
96年式くらいから、GSX-Rシリーズは全部そんな気がします。

CBR-RRとかは違和感無いのに・・・
だからタンデムシートカバーが標準装備なんでしょうか・・・?
4−3さん>
車検を通らないと言われてたK6K7も継続だとそんなに
むずかしくは無いみたいですね。
私も次回はユーザー車検で行こうかと思ってますので
行かれた際に何か注意点があったら教えてください。
>Ducati-Suzuki-Hondaさん
継続の場合、音量やスピードメーターの誤差を測らない陸運局もありますからね。初回程ハードルが高いわけではないようですし、実際落ちた話は聞きません。

最初に言われていた諸々は取り越し苦労で済んでしまいました。
Ducati-Suzuki-Hondaさん

通常の整備がされていて、キレイに清掃されていて、
必要な書類が揃っていれば、とくに注意点ってのは無いですよ。

所沢、大宮、練馬、に行った事が有りますが、どこも意外と親切で、
解らない事が有ったら、質問すればちゃんと教えてくれます。
全国どこでも、大きな差は無いんじゃないかな。

ま、たまに機嫌悪そうな人もいますが・・・




カズ君さん

とりあえず素のままでライン通してみて、通ったら良しですね。
音量で引っ掛かったら、腹下に詰め物でもしようかなって思ってます@

>4−3さん
バッフル貸します?純正マフラーに付けるもので、俺自作です(笑)今回の車検では90db付近まで落ちていたので、検査官もビックリみたいな…
カズ君さん

ありがとうございます。
とりあえず、適当に転がってる物で何とかなりそうです。
本日K7、車検通して来ました。

心配された音量は、

測定しませんでした@

せっかく対策して行ったのに・・・

基準値クリアして「どや顔」したかった気もします。

K7の車検終わってバイク屋さんに取りに行ってきました。
心配してた音量ですが、あらかじめ対策してくれたみたいですが
(グラスウール詰めたらしいです) 結果的には音量計測はされなくて
問題なかったみたいです。

バイク屋さん曰く、ライトの光軸テストのときにエンジンかけるんで
その時にうるさい場合は、その後に音量を測られる、との事。

光軸テストの時はエンジンを吹かすことが多く(アイドリングで
ライトが暗い事が多い)、その回転上げた時にうるさいかどうかを
検査官が耳で判断するようですね。
自分の場合はアイドリングで十分明るかったんで、うるさいとは
判断されなかったみたいです。

参考になれば。
以前4−3さんが話題に上げていたアンダーカウルを取り付けてみました。ひとまずこれで筑波のA枠を走れるようになっています。

量産はできませんが、パっと見で同じものを作った友人がいるので、もしかしたら参考になるかもしれません。

画像を添付しておきます。
スリップオンマフラーを探してたら見つけたのが コレ
http://www.racefit.jp/lineup/slash/r600750k6k7.html

なんですが、デザインが個性的やなー、と思ってて
ちなみに K8K9はどんなんかなー とおもって、見てみてびつくり!!!

http://www.racefit.jp/lineup/slash/slash_gsxr600750_k8k9_1.html

激しくワロタでんすが、、、、。  まったく、メリケン人の考えてることがワカランわーい(嬉しい顔)
雑談の所に掲載すべきか迷いましたが、トピックを立てるほどでもありませんのでこちらに記載します。

K7の廃車に伴い、保有していたパーツを順次ヤフオクに流していきます。その前にもしK6〜K7オーナーの方で必要な方がいらしたら、お声がけください。どれも新品か新品同様のため、無料とはいきませんが、相応のお値段でお譲りします。

【出品予定リスト】
・クレバーウルフ フルカウル(スクリーン付)未塗装
・メーカー不明(KDC?)シートカウル&クッション(塗装済:白/青)
・KENZ バックステップ(新品)
・アクラポビッチ レーシングライン2(カーボン、サイレンサーエンドに削れ有)
K6、K7の600・750用 純正タンデムシートを探しています。
どなたかお持ちで不要でしたら譲って頂けないでしょうか。
多少の汚れや傷などは気にしません。
譲っても良いよ!というものをお持ちでしたら、メッセージください。
よろしくお願い致します。

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