ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RBエンジンに恋してます♡コミュのエンジンオイルについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはどれくらいの周期でオイル交換をしてますか?
何かオイルにこだわりってありますか?
添加剤でオススメのものがありましたら教えてください。
現在、モーターレブ入れてますが、効果があるのかは体感できませんね。

コメント(8)

とりあえず結構良いものを選んでいれてて
粘度とは別にフリクションが少ないものというか
シャバシャバっとしたタイプの奴を選んでますよ

ショップに勧められて入れてみましたが結構よかったです

ちょっと前はクエーカーステート使ってましたが
輸入がストップしたそうで

今はハボリンつかってます☆

オイラは半年に一回の周期で今は替えています。
サーキットを走っていた頃は走る前日に交換してました。
銘柄はWako’sの4CR・10W−60です。
オイルの添加剤ですか?燃料の添加剤ですか?
オイルの添加剤で体感なんてできませんよ!
保護を目的としているのですからね。
燃料の添加剤だとしても体感は無理に近いと思います。
燃費を計算してるとか、Gメーターを付けてるとかなら若干違いは判るとは思いますがね。
みなさんこんばんは。。。
昔はFETのRacig 550(5W-50)っていうのを使ってました。
最近は僕もMobil 1 Super Syn?だったかな?これ使ってます。
意外と静かになったし燃費が良くなりました(たぶん)
確かに添加剤に過剰に期待しちゃいかんですよね・・・
でも、箱の裏を読むとさも体感出来るかのように書いてますよねwww
14万?超えたんで優しくしてあげないとすぐにむつけるんですよね(笑
エンジンオイルの添加剤はMicrolon(マイクロロン)が良かったですね。
若干お値段の張る添加剤ですが…。
その頃のいエンジンオイルはカストロールのRS10-50Wを入れてましたけど、燃費が1キロほど伸びるようになりました。
交換サイクルは5000キロ前後です。
添加剤は車に合う合わないがありますし、ドライバーも気付く人と気付かない人がありますから、プラシーボ効果とも言われがちですよね。
約18万キロ走ってるのですが、まだまだ元気ですよ〜(笑)。
実は添加剤嫌い派です(笑)

いいオイルいれとけばOKかと☆

でもマイクロロンいいですよね!
あれは2輪でも効果あるなと思いました☆

洗浄剤とかも高いのも試したけどエンジン開けたら
全然カーボンこってりでしたし(笑)
私はHKSのターボレーシング15W-50を使ってましたが、
最近は友達がワコーズの特約店になったので、
4CR50か4CT50を3000KMで交換しています。

ミッションだけはHKSのGTRギアを入れてます。(9000KMで交換)
これ以外だとシンクロの作動が悪くギア鳴りします。

添加剤はパワーハウスアクセルのマイクロセラとマイクロロン?です。
添加後はエンジンの細かい振動がなくなり滑らかに回る感じです。
マイクロロンって良いって聞きますね。
でも結構高いですよね・・・
あと、ラジエターに入れる添加剤があるって聞いたんですが
それって本当に効果があるんですかね?
(燃費向上、エンジン騒音の低下などに効果ありと言ってます)
理論的には良くなりそうな気はするんですけど。
いま気になってるものってそれくらいですかね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RBエンジンに恋してます♡ 更新情報

RBエンジンに恋してます♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング