ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RBエンジンに恋してます♡コミュのQ&A。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RBエンジン(スカイライン・ステージア・ローレル・セフィーロ)についてに疑問・質問はこちらから!
エンジン以外のこともOKデス。

コメント(16)

ECR33でスピンターンノブを付けたいのですが、どれを買えばいいのかわかりません。もし付けている人がいたら教えて下さいm(__)mそれとHCR32に付いてるスピンターンノブは33には使えないのでしょうか?
スピンターンノブって確か32と同じだったような気が・・・
誰かつけてる人いませんか〜〜
ありがとうございますm(__)m弟の32にスピンターンノブが付いてるので、試しに自分のに付けてみます!!
質問させてもらいます電球
今C35ローレルにR33後期エンジン仕様ですexclamation

なぜか燃料が濃くてカブリ気味になってしまってますたらーっ(汗)

ちょうど1000回転から2500回転まででアクセルを一定にしていると回転数が安定せず下手すればストールしてしまいます(>_<)
原因が全く不明でディーラーで診断してもらっても『問題なし』…

エアフロかな?とも思いましたがエアフロ故障の場合は逆に燃料が濃くなってしまうらしく、完全原因不明になってしまいましたたらーっ(汗)

もしこの症状を経験もしくは心当たりのある方いらっしゃいましたら是非アドバイスください。お願いします。。。
O2センサーは疑ってみましたか?
センサーのコネクターを外して症状が変わらなければO2センサーが怪しいと思いますが…。
>>しゅうさん
初めまして。WGC34後期ステージアに乗っているサティオと申します。
しゅうさんのローレルの症状は、多分「失火」ではないかと思います。越後介 則綱さんがおっしゃっておられるO2センサーも疑う余地ありですが、もしO2センサーに異常がなければ、いち早く点火系の配線を疑ってください。恐らくここは交換されず、エンジンスワップされた際もそのまま載せておられると思います。

長文になりそうなので、詳細はメッセージにてお伝えします。
越後介 則綱さん>
ありがとうございます。O2センサーはディラーコンサルト診断でOKが出てました(^^;;
コンサルトで診断できるところは一通り診断してもらってオールOKでした(>_<)
サティオさん>
なるほど電球点火系ですかexclamation ×2
それなら確かに突然そんな症状が出るのもありえそうですねexclamation
あとセンサーとか点火見直しても直らない時はたまにですがインマニガスケットが微妙に抜けてると負圧低回転だけ症状でます、純正タービンとか
インマニの根本にパーツクリーナーをバーっと拭いて燻れば、エーン(ノД`)です
うちの友達のR33(前期)はエキマニの一番奥のスタットボルトが一本折れていて
そこからの排気漏れでハンチング→エンジンストールみたいな感じでした。
あまり参考にはならないかとは思いますが。
なりさんの言うとおり、電気系以外の部分も疑った方がいいかもしれませんね。
最近HK○のブーコンが調子悪いですバッド(下向き矢印)

初めはオーバーシュート気味で、

それから段々にブースト制御モードでハンチングを起こし
エンジンがしゃくるようになってきました。
(電源を切ってノーマルモードでは問題無し)

制御駆動部の途中のエアフィルター替えても変わりません。
ステッピングモーター部を分解しても壊れている様子は無いです。
ホースに亀裂や漏れもありません。

前のクルマR31からの使い回しで?型ですが、
かれこれ10年以上使っていますあせあせ(飛び散る汗)


初期状態にリセットしてみて変わらないようなら買い換えようと思いますが、

お勧めのブーコンありましたら教えてください手(パー)
初めまして、低音厨と申します。
現在ER34 NA 4dr 25GTに乗ってるんですが、ターボ化したくなりました。

そのようなことは可能でしょうか?
>低音厨さん

アルテッツァをターボ化できるように可能だとは思います。
ただしマニホールド、ガスケット類は交換になるんで費用も結構かかると思いますよ。
RB25DETへの載せ替えの方が安くて早いかもしれません。

詳しくないんで、あまり役に立たないかもしれませんが・・・
RB25DETエンジンにオイルキャッチタンクを装着する場合、配管はどのように取り回しするのでしょうか?
ちなみにECR33の中期型です冷や汗

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RBエンジンに恋してます♡ 更新情報

RBエンジンに恋してます♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング