ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NOGUCHIガレージコミュのケアンズ案

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
軽く調べてみて思う事。
[ケアンズ]
ケアンズ案は予想通り、障害が多い。円高の恩恵もあり、キャンピングカーのレンタル費用は許容範囲と見られるが、乗り捨て時の最低レンタル日数が長すぎて手が出せない(14日以上など)
特に、狙っていた西海岸のパース、エクスマウスへの遠征は絶望的。予算や、日数など諸条件を考えると、ケアンズ滞在で各種ツアーに出かけていく方法が現実的というか、唯一残った道と思われる。
で、たぶんこの場合は、旅行代理店のパックを使うことになって(その方が安いから)、この案の魅力であったオリジナリティや冒険性がかなり無くなってしまう。それを理解した上で、この案の
[デメリット]
・やること自体は、別に社会人になってもできる、今しかできないことではない(ケアンズは短い日程でも行けるため)
・沖縄案に比べ、航空券代がもう少しかかる。サーチャージの差が原因。

[メリット]
・海外というだけで、新鮮な部分はあると思う
・アクティブさは依然健在。ラフティング、ダイビング、スキューバ etc.
・良くも悪くも暑い! 泳ぐのには気持ちよいはず(沖縄、小笠原はウェットスーツがないとキツイはず)(小笠原は借りられるのは確認済み)
・出発日の日程がある程度融通が利く
・めっちゃ円高

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NOGUCHIガレージ 更新情報

NOGUCHIガレージのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング