ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【ハード】【アプリ】アドレスデータ、ブックマークがiPhoneと同期できない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
*管理人追記 ジャンルをハード・アプリに変更しました。
本来のトピ立て日時 2010年01月12日 10:06

よろしくお願いします。


使用環境:
iMac 2年前くらいのモデルです
Mac os 10.4.11
i tune 9.0.2
iphone 3gs

safairiのブックマークとアドレスブックのデータがiphoneと同期できません
その他は正常に同期できているようです。
iphoneに異常があるかと思い、以前使っていたipodをつなげてみたところチェックを入れようとすると、「使用できるアドレスデータが無い」というメッセージが現れて同期できません

どうやらmacの方に問題があるようなのです
iPodの復元 を行ってみましたが変わりません。
以上です mac初心者であまり知識がありません
よろしくお願いします。

コメント(7)

mobile meを利用して同期する方法と、
USBケーブルでMacとiPhoneを直結して同期する方法がありますが、
どちらをご希望ですか?

それとMac上のSafariではブックマークの動作は正常ですか?
先にこちらのトピックに書いてみたのですね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23647435
そこにあるアドバイスは試してみることができたでしょうか。
コメントありがとうございます。USBでの同期を望んでおります。
iphoneの初期化、ituneの再インストールはしてみました。
どうもisyncがあやしい気がしているのですが、isyncの復旧というのがどうしたらいいものかわかりません。おしえていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。
ずっと前に立てたトピックが上がっていてびっくりしました(汗)

iSyncの復旧をどうやったか、かなり前の事なので正直あまり覚えていませんが
多分Mac OS XのインストールディスクからiSyncのみインストールしたと思います。

もしくは、Appleのサイトより、Mac OS Xのアップデートをダウンロードし
これをインストールする事でiSyncが上書きされるような気もします。

作業の前にはMac内のデータを外付けHDD等にバックアップされる事をお勧めします。
>>3 @keji さん
以下を削除した上で一旦ログアウト → ログインし直してみて。
Macintosh HD/ユーザ/[あなたのアカウント名]/ライブラリ/Preferences/com.apple.isync.plist
Macintosh HD/ユーザ/[あなたのアカウント名]/ライブラリ/Preferences/com.apple.isync.registry.plist
ゆーいち様、白い月の鏡様、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
実はまえからOSを10.6にしようとおもいながら手をつけていなかったのですが、今回の不具合もありOSも入れ直そうとおもい。10.6のアップグレードBOX SETを購入。とりあえず必要なデータは、外付けのHDDに保存し
いざ、ROMを挿入したところ、カリカリ音が、、すぐ排出。見るとキズが、、それ以降imac横のディスクドライブ?に入らなくなってしまいました。災難です。
使えなくなったのかわかりませんが、BOX SETはキズが入り、ディスクドライブは使えなくなる始末。そして変わらない現状に昨日は心が折れておりました。
話がだいぶんずれてしまいましたが、ご指摘のアドバイスを参考に、今晩再トライしてみます。
nnishi様、ゆーいち様、白い月の鏡様ありがとうございました。ファイルの削除→OSを再度インストールで無事解決しました。
ようやく寝れそうです ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。