ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【ハード】【その他】ウィンドウズ携帯とMacの連携についての情報を知りたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ウィンドウズ携帯とMacの連携」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2008年07月13日 05:00

現在のWILCOMのPHSのバッテリーが寿命で買い換えを考えています。
MacユーザーなのでiPhoneも考えましたが基本料金が高いのとキーボード付きでエクセルやワードも編集したいのでWILCOM 03を考えています。
こういったウィンドウズ携帯はMacで作ったエクセルやワードのファイルは開けるんでしょうか?
またファイルの転送はUSBやSDカード、またはメール添付で送れるのでしょうか?
お使いの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

コメント(3)

X01Tで繋げています。エクセル・ワードのファイルは問題なく開けますよ。
それから、写真の転送はminiSDカードを抜き差ししてやってます。
他の転送はちびちびとBluetoothでやってますよ。
これからMobileMeが便利になってくるので、色々同期したくなったらMissingSyncを買おうかなあとも考えています。
http://www.neoscorp.co.jp/missingsync/
>ホーボーさん
レスありがとうございます。
最近ここら辺に疎かったんですがMissingSyncとはPalmなどのPDA用のアプリですか?
現在PHSとzaurusを使っているんですがzaurusのバッテリーもへたって来ているのでどうせなら一緒にしようかと思っています。Macと同期できれば便利でしょうが、実際使うとしたら飲食店の情報やスケジュールの管理くらいですのでウィンドウズ携帯でいいかなと。PDAでドロー系ソフトが使えたらいいんですが。
リンク間違えてました。
http://www.miyavix.co.jp/product/markspace/wm2/index.html

ボクはスケジュールの管理をgoogleカレンダーでやっているので、今のところはmacと同期する必要はありません。googleとの同期はググると色々出てきますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。