ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【アプリ】システムワークスの削除をしようとするとエラーが出て進まない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「【アプリ】システムワークスの削除」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2007年06月14日01:46

こんばんわ。ノートンのシステムワークスについて質問です。
昨日購入した17インチiMacに PowerBookG4(OS10.2.8,メモリ640MB)からデータ移行を行ったばかりなのですが、システムワークス3.0でトラブルを抱えました。
OS10.4とは互換性がないということでアンインストールしようと作業に取りかかったのですが。何度トライしても完遂できません。

途中まではマニュアルの手順通りに進むのですが、「アンインストールする製品にチェック」し、「続ける」をクリックすると・・・

「UNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERRORUNKNWON_ERROR」

というメッセージが開きます。これは何度やっても見事に再現します。
どうすればキレイさっぱりアンインストールできるのか、お知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

コメント(3)

 バックグラウンドで動作しているプロセスが生き残っている可能性があると思います。
 ユーティリティ・フォルダの中の「アクティビティモニタ」を起動して「全てのプロセス」を表示し、それらしいプロセスがないかどうか確認し終了してからアンインストール操作を実行してみて下さい。
>白い月の鏡さん
たびたびお世話になります。
>takumiさん
アドバイスありがとうございます。

回答をよせていただき助かりました。
結果、「アクティビティモニタ」を利用する方法でなんとかアンインストールできました。ありがとうございました。
今後もお世話になることあればよろしくお願いします!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。