ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【アプリ】msnメッセンジャーがサインインされない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mac OS X 10.4.8を使ってるんですけど
msnメッセンジャーの6.0.1(最新版)をダウンロードしてください。っていわれたからダウンロードしたら、サインインが出来なくなった。

厳密に言うと、サインインした後の画面まではいくんですけど、オンラインしている友達がサインアウトの状態になっていて、自分ものオフライン状態なんですよ。で、自分もオフラインの状態なんですよ。

それで、何回もダウンロードしてもサインイン(正確にはサインインされてない)してもオンラインにならないんです。

どぅすればいいですか?
わかりづらい表現があって、ごめんなさい。教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント(6)

同じ状態になってしまいました。。
コメントがついていないようですが、
どなたか教えてください・・・
>トピ主さん
 まずOSのバージョンですが、10.4は現在10.4.11までアップデートが出ています。10.4.8で止めている事情がないのでしたら、アップデートして下さい。画面左上の林檎マークをクリックして、「ソフトウェアアップデート…」を実行です。
 アップデートを実行する前に、OSのインストールディスクから起動して、ディスクの修復、アクセス権の修復を行い、実行後も同様にアクセス権の修復、ディスクの修復を行って下さい。
 日頃からこのメンテナンスを行わないでアップデートをかけると、それまで目に見えなかった不具合を悪化させてしまう事もありますので、必ずメンテナンスを。

 尚かつ、Microsoft messengerの最新バージョンは6.0.3のはずです。以下からダウンロードしてインストールして下さい。
 http://www.microsoft.com/japan/mac/messenger/default.mspx
 Microsoft Messengerの最新版はOS X10.3.9以上が動作条件となっていますので、先に申し上げたOSのアップデートは必ずしも実行する必要はないですが、サードパーティ製ソフトウェアの都合などで上げられないのでなければ、セキュリティホールの修正等も行われるので、実行しておいた方が安全です。

>1: ねねさん
 目に見える症状は同じの様でも、すべての環境がトピ主さんと一致していて、原因が同じとは限りません。上記のアドバイスで解決しないようなら新規にトピックをお立て下さい。
 その際にはお手持ちのMacの情報とMicrosoft Messengerのバージョンをご呈示下さい。
 おっと…トピ主さんがこのトピックを立てたのは1年前でしたね(汗
 大変失礼致しました。
MSNメッセンジャーはバージョンアップの度に、必ず接続障害を起こすので、バージョンアップを行わないのが問題を回避する一番の解決法なのがなんだかなぁ。
起動するたびにアップデートしろいうのが煩い。

MSNもyahoo!もiTalkも複数のアカウントを一括で使える
adium
http://www.adiumx.com/
が超便利。英語ページですが、ソフトは日本語です。
 私もAdium使ってます。Yahoo!とMSN使ってるので…。
 MSN純正はいつの間にか切断されてるのに見た目はログインのままっていう現象が多くて、相手を困らせてしまうので(汗
 Adiumは安定して接続しててくれるので助かってます。
 でも私のほうはMSN純正も問題なくログイン出来てますよ。起動の度にアップデートの警告って言うのもないです。6.0.3ですが…。

 もしMicrosoft Messenger.appでどうしてもログイン出来ないようなら、Adiumを試してみて下さい。
 これはこれでなかなかいいですよ。Adiumuは安定感もさることながら外観のカスタマイズが出来るのがいいですね。

>ねねさん
 一旦、関連ファイルも含めてアンインストールしてみてはどうでしょうか。
 初期設定とかやり直しにはなってしまいますが…ファイル>メンバーリストの保存…でメンバーリストをバックアップしておいて、以下のソフトウェアでアンインストールしてみて下さい。
▼AppCleaner紹介記事
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1130.html
 通常Mac OS Xではアプリケ−ションのインストールはアプリケーション本体をゴミ箱にいれて空にするだけでいいのですが、それだと関連ファイルが残されます。これが原因で不具合を起こしている場合は、ゴミ箱に入れてからにするだけのアンインストールの後に再インストールしても問題は解決しません。
 AppCleanerは関連ファイルも削除してくれるので、これを実行してから再インストールし、アカウントを再設定して、あらかじめ保存しておいたメンバーリストをインポートしてみてはどうでしょうか。
>姫さま

ありがとうございます!!

私の場合は、アンインストールができない状態になっています。
(終了を選択しても、それがまったく関係なく、画面がかわらないです)
ゴミ箱に入れても、「使用中ですので削除ができません」という表示がでてしまいます。

貼られておられる、URL、これから覗いてみます。

ちなみに私はosX10.4で、i bookを使っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング