ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

建築留学コミュの好きな建築家

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(9)

『HOME 特別編集 バウハウス』
で西沢立衛さんがミース建築を語っていて、
それにとても共感した。

彼の感性は素敵だと思う。
ミースは私大好きです。
学生の頃の授業で、建築物の模写の課題があり
自分の好きな建築家の建築物をスケッチと言う内容でした。
ミースのファンズワース邸を選びました。
建築を勉強し始めて一目ぼれしちゃいました。
>>もっちさん

ミースいいですよね!
アタシも彼の建築は大好きです。
だから来年の冬にミース建築巡りの旅に出ようと思ってます★
生まれて初めての海外一人旅行です♪
うわっ!うらやましい!
是非旅行の報告を楽しみにしています♪
初めまして。
私はフランク・ロイド・ライトが好きです。
ミースやル・コルビジュエを挙げる人はいても、なかなかライト好き、という人に会ったことがありません。あんまり人気ないんですかねー(人生は別として)。
大型建築よりも個人邸宅設計を好み、家族というユニットを建築の基礎に置いた彼のコンセプトが好みです。
→時計仕掛けの猫さん

こんばんわ。
ライトの思想は好きなんですけどね。特に空間に対しての。
ライトの幾何学模様が好きになれないかもです。
けど、グッゲンハイム美術館と落水荘は素晴らしいと思います!
Luis I Kahnが好きです。特にソークが好きでそれを見て建築を勉強するようになりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

建築留学 更新情報

建築留学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング