ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウッディー/サンプリング&ソロコミュの★リー・ペリー語録★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「 ダブの歴史とは、愛(ラブ)の歴史だ。俺は、心から愛を想像し、その心からの愛で対象をダブにする。初めに、愛をもってダブにしたものは、最後まで、愛をもってダブにする。最後が来ると、また初めからスタートだ。そう、ラブによってダブは創造された」

「 ドレッドの連中は、ドクター・ダブ、つまり俺のところに救いを求めてやって来たんだ。タビーは私のやっていることをみて、ダブを横取りしようとした。彼はドクター・ダブからダブを取り上げようとしたため、ドクター・ダブは彼を取り消しにした(笑)」

「 俺はどんな機械もカスタマイズするガジェット(機材)マスターだ。だから、俺の頭で思い描くもので、実現できないものはない。俺の脳みそに不可能はないのだよ。なぜかというと、俺は完全に狂っているからだ。これは冗談ではない。わかるか?俺の脳みそは完全にクレイジーなのだ。だから、何でもできる。俺の脳みそには、制限がないのだよ」

「大事なのは機材と一体になることだ。それに、機材の限界に挑むことも重要だな。いろいろ試してみて、機材から不思議な音が聞こえてくると、俺はそれを使う」

「俺のサウンドは、今でも宇宙の子供だよ。今、もしブラック・アークを作り直すのであれば、モダンな日本の機材がまた必要になる。アフリカのブラック・エネルギーを再び作り出すためには、日本のエネルギーがまず必要なんだ。そうすれば、世界のエネルギーを占領して、俺は宇宙のエンペラーになる。アメリカも歯が立たなくなるだろう」

「 日本での雲行きが今怪しくなっている。今の日本の天皇の名前は“円”だ。ビジネスの雲が日本を覆っている。だから俺は使者を送ったのだ。彼の名前は“台風”。台風の裏には誰がいるか知っているか?その裏にいるのが'バブーン'(ヒヒ)だ。つまり、スーパーエイプのことだ」

(ミュージック・マガジン1997年、11月号)
----------
「 俺はタビーのことを自分の生徒だと思っていたが、彼は、たぶん、俺の方が彼の生徒だと思っていただろう。でもそんなことはどうでもいい。俺は嫉妬深くないからな」

「 ブラック・アークスタジオの機材は4チャンネルの家庭用のチープなマシーンだった。しかし、俺は地球上から20チャンネルもの音を拾い上げていた。俺はダブ・シェパードなのだ」

(アーコロジー)
----------
「こいつはブラック・アーク・スタジオ5 to 5から、日本の諸君へのメッセージだ。リペントが言うには、俺の地球イルカたちよ、おまえらは俺の友だちを殺して喰ってる。シーリアス(SeaとSeriousをかけている?)な惑星がマーカス・ガーヴィー条例を作り出す。俺様はガット・ブッタのリー・スクラッチ・ペリー様だ。稲妻、雷、雹、硫黄、そして火。リペントが俺のShitを言いやがった」

(フジロック'97のパンフ)
----------
「 本書簡はスクラッチ・ガンジャ・ヘッド・ワンゴッド・エクスカリバー・マスセヴン・シーズ・コリー・ワンゴッド・サルム・オブ・デヴィッド・セラシー・ルールス・アス・オール帝王からのものである。悔い改めよ、そしてコーリー・ジーザス・クリスタス・クライストを早く合法化せよ。しなければお前たちの政府にはまた何が起こってもおかしくない状態になる。煙草政府。癌はジャーに気を付けよと警告している。ガンジャ・バム、与えれば与えただけ自分のものになる」

(フジロック'99のパンフ)
----------
「今日のショーはすごく良かった。神は完璧に仕込んでくれたんだ」

「俺の一生がフェスだ。人類のフェスだ。人を幸せにするんだ」

「 政府は俺が63歳だと思っている。俺は63なんかじゃない。俺は9歳だ。6と3は9」

(以上SSTV documentary fuji rock festival'99)
------------------------------
(ソース:不詳)

コメント(4)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウッディー/サンプリング&ソロ 更新情報

ウッディー/サンプリング&ソロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング