ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベトめし(ベトナム料理)の会コミュの埼玉県七里の…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カヤオというお店が大好きでした。
味もお店をやっていたベトナムのファミリーも。

どんどん営業時間が短くなって、ある日閉店となりましたが、きちんとした挨拶の形の閉店の張り紙もしてあって、夜逃げ系の閉店ではなさそうだったので、とっても気になっています。

みなさん、ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。

コメント(62)

みなさん、はじめまして。

カヤオの近所に住んでいて多い時は週一で散歩がてら食べに行ってました。

家事で焼失してしまった時はかなりショックで移転して再開した時はテンションアゲアゲでした。

そのお店も張り紙1枚で閉店しまい暫くカヤオロスが続きました。

色々なベトナム料理店に行きましたがカヤオを超える店はまだありません。

特に一番のお気に入りだったメニューはココナッツ入り鶏肉カレーライスであれよりウマいココナッツ入りカレーにはいまだに出会っていません。

レシピだけでも聞いておけばと後悔しましたがもしこれをやってもらえるようであれば参加したいと思い書き込みいたしました。

宜しくお願いします。
>>[22]
そうです。
ウチの小学生の息子も大好きで、わが家ではよく朝ごはんやおやつに食べるんですが、カヤオのママが見るのも怖いと言うので、彼女の前では…(^^;)
>>[23]
はじめまして、コメントありがとうございます。
一回目はフォーと生春巻きにしようかと言う話だったのですが、すみません私カレーが好きでは無くてカヤオのママにカレーは嫌だと言ってしまって…今回カレーは無いです(>_<)
なので、ごめんなさい次回以降のメニューになると思います。
参加希望者の方が10人を超えたので、一回目の募集は本日の夜21時で締め切らせ頂こうと思います。宜しくお願いします。
またまた、連投ですみません
皆さんのご都合が合えば6月26日か7月3日あたりでの開催を考えていますのでご検討下さい。
宜しくお願いします。
6月26日がご都合がつかない方がいらっしゃいましたので、7月3日もしくは6月19日も視野に入れてご検討下さい。
>>[25]

わかりました。

もしご迷惑でなければレシピだけでも教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
>>[29]
レシピの件、ママに大丈夫か聞いて返事があり次第ご連絡しますね。
>>[30]

ありがとうございます、宜しくお願いします!
もし日にちが決まって余裕があったら教えてください〜あせあせ(飛び散る汗)
>>[32]
今の時点で7月3日が皆さんの予定が大丈夫そうなのですが、月華さんの日程のご都合は如何ですか?
月華さんが7月3日が無理そうなら、他の日程も視野に入れて考えようと思っています。
先日のメッセージは届いていますでしょうか?
途中で送ってしまった…。
実は私が8月末まで拠点が関東圏ではないので、ちとあてにならないんですよ。
戻れてるかどうかということが…。
なので、断腸の思いながら確実なお約束が8月末まで出来ないので、こういう変なお返事になってしまい。。
なので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!
皆様で日にち決めてください!

私、食べログとかFacebookとかでもカヤオを探して書き込んでたんです。
もちろん、あの味ですけど、大好きなママさんが心配だったりしていたので…。
意外にもミクシィで繋がることができました。
ママさんが元気にしてるということがわかり、第一段階として満足しています。

>>[35]
そうなんですね。
それでは、とりあえず7月3日で予定を進めて月華さんがもし来られそうなら飛び入りでも構いませんのでご連絡下さい。
また、今回が好評なら9月以降も開催すると思うので次回は是非ご参加下さい。
参加者の皆さんへ
7月3日に、会場の予約が取れました。
詳しい時間は、カヤオのママと相談してご連絡いたしますので、よろしくお願いします。
人数に若干数の空きが出たので再度、募集をさせて頂きます。
もし、参加希望の方がいらっしゃいましたら、コメントかメッセージにて、ご連絡ください。
当日のメニューは生春巻きとフォーと揚げ春巻きを予定しております。
フォー等の調理は殆ど此方で済ませて生春巻きを皆さんと一緒に巻いて食べようと思っております。
宜しくお願い致します。
初めまして、カズと申します。
カヤオは気になりつつ行けなかった店ですので、今回とても参加したい気持ちでいっぱいです。
よろしければ、ぜひ参加せていただきたく存じます。
>>[39]
初めまして、参加希望有難うございます。
後ほどメッセージで詳しい日時等をご連絡させて頂きますね。
参加希望を本日23時に締め切らせて頂きます。
よろしくお願いします。
参加者の皆様ありがとうございました。
お陰様で楽しい食事会でした(*^_^*)
菜緒さん、カヤオのママさんやご家族様、お手伝いの皆さま、
とても素敵なお食事会をありがとうございました。

お料理とても美味しかったです。それにとても楽しかった。
心地よい時間でした。
参加してきました。

生春巻きを自分で巻く体験も出来ましたし、なんといっても久しぶりにカヤオの料理をいただけて大満足の時間を過ごせました。

またはじめから準備などをしていただいた皆様に感謝いたします。

また機会があれば誘ってもらいたいと思います。

今日はありがとうございました!!
>>[43]
今日はありがとうございました。
初めての試みだったので、バタバタしてましたが、楽しんで頂けた様でホッとしました(*^_^*)
カズさん達のテーブルは、元大宮区長さんや校長先生等がいらして少し緊張しましたが、皆さんとても気さくな良い方で良かったです。
また開催する機会がありましたら是非またご参加下さい。
>>[44]
今日はありがとうございました。
あの後、ママの家で二次会をしたのですが、ママがカレーをリクエストした人が誰かわかった!(笑)と言ってました(^◇^;)
今日はカレーが出来なくて本当に申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
また開催する機会がありましたら是非またご参加下さい。
>>[46]

その時はよろしくお願いします!
連れが行けなくなったり、時間間違えて遅れてしまったりとご迷惑をおかけしましたが
皆さん気さくでとても楽しく、美味しい時間をありがとうございました。
次回がまだ暑い時期でしたらブン・ボー・サオか牛肉のレモンサラダが食べたいですw
>>[48]
ご参加下さってありがとうございました。
あの後のお疲れ様会でママが、フォーは前日から仕込んで時間が掛かったから次はその日に出来るブンボー・サオとかがいいかもって言っていた所です(^◇^;)
牛肉のレモンサラダ…わたしも食べたくなってきました(笑)
今度はお連れ様も是非ご参加下さい(*^_^*)
みなさま
行かれなくて本当に残念でしたがママさんもお元気だったのだと思うと本当に嬉しいです。
次回は行きたい〜。
でもなにより、カヤオの復活を祈ってます。
>>[50]
今回とても楽しかったので、次回は是非ご参加下さい(*^_^*)
>>[51]
近いうちにぜひ〜。カヤオママに会いたい!
>>[46]

菜緒さん、皆さん、こんにちは。

前回のカヤオ会から半年ほど経ちましたが今年は開催予定あるのでしょうか?

そろそろカヤオのご飯が恋しくなってきたので開催していただけると嬉しいです(○'ω'○)

>>[53]
↑膳任↓さん おひさしぶりです。
前回は御参加下さって本当にありがとうございました。
その後カヤオのママのお父さんが亡くなって日本での葬儀、ベトナムへ納骨に行ったり仕事や息子さんの受験、入学準備などで残念ながらママが中々時間が取れない状況です。
もしまた開催する目処が立ちましたら、御連絡差し上げますね。
ご期待に添えず本当に申し訳ありません。

>>[54]

そうだったんですね。

色々と大変なときに呑気なこと言ってすいません。

もし開催する目処立ちましたら連絡お願いしますm(__)m

私はカヤオは日本一のお店だと思ってるんですよー。ママが笑顔でイキイキ働いているのをみるのも楽しみの1つでした。
落ち着いたら、また会いたいなー。
ミクシィをやめようかと思ってたんですが、ベトナムめしでしか、カヤオとは繋がれないのでやめません!!
もう最後にカヤオに行ってどのくらい経つだろう…自分が登録した食べログを見ながらまださみしくなってしまいました。
ままさん、その後お元気かな〜
久々投稿。
昨日都内のベトナム料理店に行ったのですが、やっぱりカヤオと比べちゃうなー。
同行者ともカヤオの話で盛り上がりました。
みなさんお元気かな。
3年ぶりに投稿。
カヤオに行きたい!!!
カヤオ愛されてますねぴかぴか(新しい)あれから何件もベトナムご飯は行きましたが、未だにカヤオを超える味に巡り会えてません。生春巻一つとってもタレがどこもスイートチリなんですよね。あの甘い味噌ダレが懐かしいです。
>>[61] そうなんですよ、本当に人生最高だったのに本当にもう食べられないのかって未だに辛いです。。またやらないのかなぁ。。。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベトめし(ベトナム料理)の会 更新情報

ベトめし(ベトナム料理)の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング