ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベトめし(ベトナム料理)の会コミュの横浜のベトナムレストラン「レーロイ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日曜日に横浜へ出かけました電車
神奈川は川崎のベトナムレストラン「Kim Thanh」は行ったのですが横浜はまだ行っていないので元町の散策も兼ねて出かけました。

JR市川駅から総武快速に乗って横浜へ電車
横浜で市営地下鉄に乗り換えて長者町で下車。
初めての駅なので出口を間違ったら風俗街へでちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて伊勢崎モールの方向へ。
お店は大通りからちょっと脇道にそれたところにありました。

入店すると学校の先生と生徒と思われるグループがにぎやかにしていました。
お店は居ぬきで借りた昔は居酒屋だっとわかる雰囲気。
しばらくしてマスターが注文を取りにきました。
注文をとると直ぐに厨房に消えてしまいましたあせあせ
お店は奥さん(ママ)にまかせているようで寡黙でしたあせあせ(飛び散る汗)

まずはビールビアハノイ(600円)を所望。
お店には北部ハノイのビアハリダ(720円),中部フエのビアフーダ(720円),南部ホーチミンのビアサイゴンスペシャル(720円),ビアバーバー(720円)と品揃え。ビアフーダを置いているところは少ないので嬉しいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ビールの肴一品目は「ベトナム風蒸し鶏」525円(写真左)
蒸し鶏をヌクチャムのタレにつけて食べます。
家庭でも出来るかなぁ。

ここでママが二品目の「揚げイカのヌクマム味」630円(写真中)を持って登場。
雑誌では拝見していましたが写真以上に美人のママです。
日本に来て20年以上でサイゴン出身だそうです。
やはり自分のお店だけに大型店やチェーン店のアルバイトと違ってお客様への気配りには関心させられました。
そうそう,「揚げイカのヌクマム味」はレモングラス味で肴にはぴったりでした。

ここで飲み物を「ハス茶ハイ」470円に変更。
ハス茶ハイはありそうでない飲み物。他店ではあまりみかけません。家庭でも作れれる飲み物なので,家でもこれにしようかな。

〆は「Bun Cha Gio」840円
写真のように揚げ立ての揚げ春巻きと生野菜をどんぶりの中であえて食べます(写真右)。
なかなかブンを出すお店がないので嬉しい限りです。

食べて飲んで居心地のよいお店に満足してお店を出ました。
尚,店名「レーロイ」はホーチミンのベンタン市場前の大通りの名前に由来しています。

【お店情報】
店名:レーロイ
住所:横浜市中区長者町8−123 相模屋ビル1階
電話:045−251−3518
営業時間:11:00〜14:00(土日祭日は15:00)/17:00〜01:00
定休日:火曜日

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベトめし(ベトナム料理)の会 更新情報

ベトめし(ベトナム料理)の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。