ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンチェスターユナイテッドコミュのネタバレあり☆他チーム情報討論会〜Round9

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユナイテッド以外のプレミア各チーム。
イングランド国外リーグ。
CL&ELなどの欧州カップ戦 etc




それらの情報・話題はこちらへ

コメント(35)

マクアリスタレッド退場でいきなり遠藤出場。
なんかもってるな〜。
モイーズのチームがアウェイでブライトンを破って暫定首位。
モイモイ、もはや侮れないですね
>>[2]
やっぱりジーニアスは中堅チーム任せると強いですね。ユナイテッドも今のサッカーが続くなら、モイモイ監督にしたら強いチームになるかもしれません
ローマ対インテルの試合が楽しみですね顔(嬉し涙) どんだけのブーイングブーイングを浴びせるのか(笑)
マタが神戸に来るー!

これはちょっと嬉しい。
イングランドとドイツの体たらくを見て、
やはり組織の強さとは個の力だけではなく、
モチベーションと戦略が大切なんだなと再認識しました。
ドイツは個も日本に負けてる気がするけど、
イングランドは史上最高とも言えるタレント揃ってるからユーロ取りたいな。
ポグバドーピング?!
終わりましたかね…
稼働率最悪の分給800万生活が終わります笑
ユーベにあげてよかった
ハーランドの鬼プレスが脅威だわ。後半のアディショナルタイムでもフルプレスかけてるの、ラッシュとか見習ってほしいわ。ユナイテッドのプレスのかけかたって、回り込むようなプレスで全然、相手ビビってないんだよね。あれ何の為のプレスなんだか。普通、身体を当てる寸前までプレスかけにいかなきゃ全然、プレッシャーかからないと思うんですよね。
>>[8]

プレスかけるにもインテリジェンスが必要、これは選手のせい、チームとして効率的にプレスをかけるには戦術浸透と理解させることが必要、これは監督とスタッフのせい。
三冠のシティとでは選手もスタッフも隔たりが大きいってことですね。
ソンフンミンと久保が凄くないですか。
アジアでここまでのレベルに到達する選手が出るとは。
ラッシュフォードがこの動き、出来たらなーって思ってみてしまう。

>>[10]
ソン、久保に対して…ないですが、ポグバは陽性2回目になりました。
最大4年間出場停止らしいですね。またお得意の強くなって戻ってくると言うのでしょうか。確かに四年あれば怪我を完治させられるかもしれないですね。
>>[11]

いましたね、そんなヤヤになり損ねた天才が。
もう30歳だし、ペナルティくらったらCLレベルのクラブには戻れませんね
ブライトン、リバプール強いっすね。クラブ、監督、選手、ファン全てが素晴らしいですね。
>>[13]

特にリバプールはすごいですね。
ブライトンは先制すると前に出てくる相手のスペースを本当に上手く使ってくるやっかいなチーム、まさか前半で逆転までするとは。ブライトンも研究されてきた感はあるけど、それでもリバポの選手はすごい。

シティは5年ぶりの連敗か。
いよいよシティ1強時代のリーグが終わるのかな。
>>[14]
リバプールは8年ですから、、、ただ羨ましいですよね。あのパッション、、、先日の試合、あんな試合、昔はいっぱい見せてもらいました。やっぱり生え抜きなんすよね。とりあえず勝つこと。これ以外劇薬ないっすね。いい形でインターブレイク入ったんで、ブレイク明け期待しときます。
アヤックスが監督解任しましたね。
あんな低迷してるなんて知りませんでした。
なんでメッシがバロンドールなんだろ?
もはや人気投票なの?
>>[18]
ワールドカップとったご褒美ですかね。
チェルシーとシティ
ホームで打ち合いでドロー…ユナイテッドも最低これくらいの気合いをファンに見せて欲しい。
シティ、チェルシーの処分あるのかな?

しかし執行時期がチームごとにまちまちなのがおかしなルールですな。
>>[21]
シティは勝ち点100剥奪しても足りないとか、3部より下まで落としても足りないくらい違反してるとか言われてますな。
シティ負けてる・・・ヴィラが3位とか。
エメリは即効性ないけど、堅実にチームを積み上げていきますね
今季はリーガの年か。
またマドリーのCL優勝かな、ベリンガムはもってそうな人だし。

なんてワクワクしないCL組み合わせだ...。

遠藤、リバポの12月の月間MVP。
すごい。
合流して数ヵ月でプレミアリーグ首位チームで基幹選手になるとは。
やはりサッカーはintelligenceが大事ですね。

レギロン、さようなら。
ありがとう。
ちょっと惜しいな。
>>[26]
色々批判もありますが、頑張ってますね遠藤。
あれで気性が荒かったら、日本のガットゥーゾです。
クロップ辞めるついでにグァルディオラもシティ辞めんかな。
それぞれ代表監督やればいいと思うの。
クラブと違う指導が楽しめるはず。
で、ユナイテッドはナーゲルスマンに粉かけとくと。
ポール・ドーピング・ポグバに4年間出場停止処分だそうですね。追放して正解でしたね。
>>[28]
ペップは一人の監督が3年以上やるのは良くないみたいな自論を展開してバイエルンもバルサも辞めたから、シティも3年天下だと思っていたら…早く辞めて欲しいです。
エンドウ、すごい。
世界の頂点とも言えそうな試合でこの活躍。
中盤をあそこまでコントロールしてくれるとマクアリスタ、ファン・ダイクもほんとにやりやすそう。
マスケラーノを思い出させる存在感でした。

アムラバトではアカンか。
マンCとリヴァプールの試合レベルが高い試合で
見応えがあった。現実を突きつけられた。
リバプールがアンフィールドで公式戦連敗。
疲労があるのか、ゴールが決まらんもんですね
今期もシティ優勝の流れになってきてしまった…。
シティ、リバ、アーセナルは、やはりヨーロッパ戦が今後影響するのではないでしょうか。まぁいずれにしても強いっすね。
アーセナルが青飴をフルボッコです。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンチェスターユナイテッド 更新情報

マンチェスターユナイテッドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。